セブンイレブン『ニッポンの熱い夏!カレーの祭典』~旧ヤム邸監修の出汁スパイスカレーを実食☆~

   2023/08/19

日々進化するカレーシーンですが、その成長はお店だけに止まりません。
様々な技術力により、冷凍・レトルト・そしてコンビニカレーも飛躍的に美味しさを増してきています。

そんな中、大手コンビニ・セブンイレブンが打ち出したカレー企画『ニッポンの熱い夏!カレーの祭典』
『エリックサウス』『銀座デリー』『ルー・ド・メール』『SPICY CURRY 魯珈』『トマト』『suage』『旧ヤム邸』といった、東西の名だたる名店が監修したメニューを、夏の期間限定で販売しています。

今回ご紹介するのは、関西から唯一選抜された『旧ヤム邸』の商品。
一体どんな感じに仕上がっているのか、期待値高めで実食デス!!

大阪スパイスカレー創世記の一柱『旧ヤム邸』

『旧ヤム邸』といえば、大阪スパイスカレー黎明期を支えた老舗の1店。
1999年に前身である『ヤムティノ ヤムカレー』を構えた後、2011年、空堀商店街に『旧ヤム邸』をOPEN。
当時では珍しかった、複数のカレーを日替りで出すというスタイルの先駆者です。
現在では大阪3店舗・東京2店舗・神奈川県1店舗と、怒涛の店舗展開を果たしています。

そんな旧ヤム邸監修のコンビニカレーがコチラ!!!

【旧ヤム邸監修 和風だしのスパイスカレー】702円

『旧ヤム邸』の代名詞と言える出汁カレーを、コンビニカレーで再現。
しかも「あいがけ」というのがまた旧ヤムスタイルですなぁ。

開けてみると、カレーと混ざらない様に、ライスに蓋が被せてあります。
こういった細かい心遣いが何気にヤバい。

今回は「グリーンカレー」と「黒キーマ」の2種類に、チキンティッカを含む複数の惣菜がトッピング。
可能な限りお店のメニューに近付ける努力が垣間見えます。

先ずは「グリーンカレー」からいただきます。
レモングラスとココナッツミルクの主張をしっかり感じられる、バランスの良い仕上がり。
辛さ抑えめのマイルドな口当たりなので、これはお子様も難無く食べられます。
プチプチとした食感が心地良い雑穀米との相性もGood。

続きまして「黒キーマ」。
セミドライに仕上げたウェットなキーマとビーンズを合わせた一品です。
一口目からバチバチと攻めてくるスパイス感と濃厚な旨味。
カルダモンの風味豊かで、ギュッと凝縮されたパンチのある味わいが堪んNICE!!
副菜を混ぜれば、まろやかなバランスとなって2度美味しいってやつ。

コンビニカレーとして最上級に禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


いやマジでコンビニ商品って進化してますね。
名店監修というのも然る事ながら、それらをこのレベルに落とし込んでいるのは、流石は大手コンビニ。
しっかりと作り込まれた完成度の高さに脱帽です。

ウマウマなコンビニスパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

『カレーの祭典』はいつまで開催??

8月1日からスタートした『カレーの祭典』。
実は8月14日で公式サイトからは削除されています。
が、まだ店頭在庫が残っている店舗もあるので、今から突撃すれば間に合うかも!?
(実際、近くの店舗にはまだありました)

気になる方は速攻でGETしてみてください!!

店舗情報

【旧ヤム邸 空堀店】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6762-8619
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-4-23
交通手段:地下鉄谷町線 谷町六丁目駅から徒歩約4分
営業時間:11:30~14:30/18:00~21:30(日曜は~21:00)
定休日:月曜日(※不定期で第2火曜日)
駐車場:無
サイト:公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。