吹田『焼きそば専門店 ロン』~もちもち麺とスパイスの融合!!魅惑の濃厚カレー焼きそば☆~

 

カレーって何気に汎用性の高いジャンルやと思う訳で。
そんな中でも、多様なタイプがある「カレー麺」。
カレーうどんに始まり、蕎麦・ラーメン・パスタなど、時代と共に様々なメニューが生まれています。

今回訪れたのは、大阪府吹田市。
『焼きそば専門店 ロン』に突撃してきました!!

屋号から推測できる様に、今回求めたのは「カレー焼きそば」。
かなり期待値の高い逸品みたいなので、胸を躍らせながらの訪問デス!!

吹田市日の出町『焼きそば専門店 ロン』

JR京都線「吹田駅」から東へ徒歩10分。
大通り沿いに木目調の外観が特徴的な店舗を発見。
「お弁当」と書かれた暖簾の窓口もあるので、テイクアウトも対応されている様ですね。

店内にはカウンターとテーブル席があり、キャパはざっと14~5席といったところでしょうか。
テーブル席側の壁にはコミックがズラリと並んでいて、料理を待っている間も安心。
女性お2人で営業されていて、細やかな接客が印象的です。

メニュー一覧

<焼きそば>
◆ぶたやきそば 700円/大盛800円
◆ロン風 三色やきそば(牛しぐれ・錦糸卵・ネギ) 800円/大盛900円
◆極味 五目やきそば(エビ・イカ・ブタ・ホタテ・キクラゲ) 950円/大盛1,050円
◆自家製トマトソース ナポリそば 800円/大盛900円
◆咖喱そば 700円


<トッピング>
◆生卵 100円
◆目玉焼き 200円
◆キムチ 200円
◆おにぎり 150円


<その他>
◆バカ焼きめし 550円/ミニ300円
◆牛めし 小盛450円/並盛600円/大盛700円
◆オムライス 700円


<定食>
◆やきそば定食(やきそば・ごはん・みそ汁)
850円/ロン風変更950円/五目変更1,100円
◆とん汁定食(やきそば・ごはん・とん汁)
950円/ロン風変更1,050円/五目変更1,200円
◆ロン定食(半やきそば・ごはん・みそ汁・キムチ・一口カツ)
1,050円/ロン風変更1,150円/五目変更1,300円


焼きそばは5種類のバリエーションがあり、定食なんかも用意されています。
ごはんものもあるので、ライス派の方も安心です。
「バカ焼きめし」ってめっさ気になる。。

今回はお目当ての「咖喱そば」をデフォルトでいただきました!!

【咖喱そば】700円

麺に目いっぱい掛けられたカレー。
その上には卵黄がトッピングされている、鬼の如く食欲を掻き立てる一皿です。
シンプルに仕上がったヴィジュルがまたイイ!!

俯瞰からの眺め。
見るからに濃厚そうな感じが堪りませんなぁ。

カレーは挽き肉たっぷり&とろみのある欧風タイプ。
ギュッと凝縮感のある濃厚さと塩気が、良い意味でジャンキーですね~。
このくらいパンチのある味わいじゃないと、焼きそばにはマッチしなさそう。
フライドオニオンの香ばしさも相まって、こりゃ中毒性ありますやん。

麺はモチモチとした食感が特徴的な平打ち仕様。
カレーをたっぷりと持ち上げる太さがあり、心地良い啜り具合もイイ感じ~。
途中から卵黄を絡めれば、まろやかさがアップして二度美味しいってやつ。

しっかり目のボリュームながらペロリと完食。
これ追加でライスが欲しくなりますね。

シンプル&クセになる濃厚カレー焼きそばで旨い!!!(^ω^)


うんうん。これは良い意味で予想通りな味わい。
「こういうのが良いんだよ」を地で行くキャッチーさが堪らんす。
カレーも然る事ながら、とにかく麺が旨い。
これ他のメニューも絶対質高いっしょ。

ウマウマな秀逸カレー焼きそばを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

他の焼きそばやサイドメニューにも注目!!!

先にも書いた通り、麺のクオリティがバカ高い。
こりゃ「極味 五目やきそば」も試してみたいものです。
そしてサイドメニューもなかなかに魅力的じゃないデスカ。

吹田市に隠れた名店発見ですね。
次回はシェアで色々食べてみたいと思います!!

店舗情報

【焼きそば専門店 ロン】
ジャンル:焼きそば/その他

電話:06-6310-2038
住所:大阪府吹田市日の出町2-1
交通手段:JR京都線「吹田駅」から徒歩10分
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日

駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。