『Lion Heart』~日本一短い商店街のBarに本格ネパールカレー☆~

 

Lion Heart02
西区江戸堀にある「肥後橋商店街」。
全長79m・店舗数14軒という、京都府京丹後市の御旅市場と並んで「日本一短い商店街」と言われる商店街です。
近くにある『KALUTARA』にお邪魔する際によく通過するんですが、その際に気になる看板を発見。

Lion Heart03ほうほう…ネパールカレーでゴワスか(・ω・)
どうやらカレーランチメヌーを提供しているBarの様ですな。
しかも「ラマさんのネパールチキンカレー」って事はめちゃめちゃ現地の方が作ってるぽい!!!
これはチェックしとかねばと思っていた、こちら『Lion Heart』に行ってみました☆


Lion Heart01地下鉄四つ橋線 肥後橋駅の8番出口から徒歩約1分ほど。
超短い商店街の一角に、シックな佇まいのお店を発見できます。
獅子を描いたマークには、鬣で描いたハートマークが合わさっています。

Lion Heart04 Lion Heart05
店内はやはりシックな大人空間が広がっており、夜にはムードある雰囲気を発してそう。
カウンターだけでなく入口付近にはテーブル席、奥にはボックス席もあって使い勝手良さげ。
右手側奥には厨房があり、おそらくラマさんであろう外国人の方が調理されてました(笑)

Lion Heart06カウンター席にてメニューを拝見。
こちらのランチはネパール系の「チキンカレー」「本日のおすすめカレー」と「カレードリア」の3種類。
ふむふむ、ガチネパかと思いきや、小洒落たメヌーもあるんすね(・ω・)
今回はスタンダードに「チキンカレー」をチョイスしました☆


【チキンカレー(サラダ付)】540円
Lion Heart07
ネパールっつー事でタールかなんかで出てくるのかと思ったら、意外にフツーにお皿でした(笑)
オレンジ掛かった色目のカレーにターメリックライスのスタンダードなスタイル。
端にはちょこんとアチャール的なモンがトッピングされとります。
サラダもセットで540円とかマヂか。

Lion Heart08 Lion Heart09
サラサラ感の中にほんのりととろみを感じるカレーは、まったりとした円やかさと仄かな酸味を携えたマイルドテイスト。
辛口指定でお願いしましたが「火を噴く激辛」といった感じではなく、旨味を引き立てるアクセント的な存在感です。
しかししっかりとキレの良さを発揮するスパイシーさは感じられるので、まったり感だけのカレーとは一味違った味わいっすねー。
鶏肉の旨味も溶け込んでいて、カレーとの相性も勿論グンバツ。
総合的に調律の取れたオールラウンダー的な万能型カレーといった印象っす。

円やかさとキレのミクスチャーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

Lion Heart10
セットのサラダはさっぱりドレッシングでいただきます。
ちょいとHOTになった口内を優しくリフレッシュしてくれるエエ箸休めですわ。

Lion Heart11
食後にネパールチャイ(カレーセット+200円)を注文。
優しい甘さが際立った中に、尖りの無いスパイスの香りがほっこりさせてくれます☆

暫し余韻に浸りネパールカレーランチ終了!!!
ご馳走様でした!!!m(_鶏_)m


思った以上にしっかりとしたネパールカレーでちょいと驚き。
もっとインネパ的な日本人向けの調整が強く入ってるかと思いましたが、かなりしっかりとしたスパイス感を保ったウマウマなかれーでありました。
このカレーが540円。。。おとろしいコスパですわ(゚Д゚)

夜には「モモ(ネパール風蒸し餃子)」等の一品料理もあり、ネパール料理とお酒のマリアージュを楽しめます。
こりゃダイニング的な使い方もおもしろいやもー。
他のカレーも食べてみたいし、またふらっと立ち寄ってみますかね。

近場には『KARUTALA』『肥後橋 南蛮亭』『さぼてん食堂』といったカレー店が犇き合う、何気にカレー激戦区と化してきた肥後橋エリア。
これからも要チェックです!!!(`・ω・´)


【Lion Heart(ライオンハート)】
ジャンル:ネパール料理/バー
電話:06-6441-1112(お問い合わせ)/050-5571-8072(予約専用)
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-11-12 日本興亜損保ビル別館1F
交通手段:地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅から徒歩約1分
営業時間:11:30~13:30/18:00~24:00 ※第1・最終土曜は19:00~24:00のみ
定休日:日曜・祝日・月2回土曜
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/pages/KitchenBar-Lion-Heart/734593523223004?fref=nf

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。