『堕天使かっきー×よPカレー』~カレー事情聴取を沸かせた2店のスパイスカレー・セッション☆~

 

かっきー×よP01
只今飛ぶ鳥を落とす勢いの宿借り系アテ呑みカレー屋『堕天使かっき~』
阿倍野『ニャムニャム食堂』『BAR HORIZON』にて絶賛営業中のこちらが、今回初(??)のコラボイベントを勃発!!!
「カレー事情聴取vol.10」を賑わせたケータリング系カレー『よPカレー』とのカレー・セッション。

『堕天使かっきー×よPカレー』!!!

よっ!!!イイ感じでそのまんまなタイトル!!!(笑)
かっき~企画のイベントとあっては見逃す訳にはいかんので、意気揚々と突撃かましてきましたん!!!

かっきー×よP02
阪堺電気軌道上町線 東天下茶屋駅から東に進みあべの筋を横断。
50m程南下した3筋目の角を左折して暫し進みますと、右手側の角に店舗を発見できます。

見慣れた『堕天使かっきー』の看板と、壁には今回のイベント告知的張り紙。
15分くらい前に到着しますと、かっき~遭遇率100%の超常連さんが既に到着Σ(・д・)

店内ではカウンター越しにかっき~&よPさんがせっせと調理。
店内にはヤヴァいくらいの魅惑的スパイス香が立ち込めておりました♪

かっきー×よP03まぁこんなノリで楽しくやっておりますたよコレ(・ω・)
(ちなみに右:かっきー、左:よPさん)

かっきー×よP04
まずは今回のメヌーをサクッと確認。
かっき~側が「鶏出汁×鯛キーマの二層カレー」
よPさん側が「根菜と鶏豚キーマカレー」
この2種類をあいがけスタイルで提供されとります。
しっかしあいがけで700円とは相変わらず商売下手じゃのう~(笑)


【堕天使かっきー×よPカレー・コラボカレー】700円
かっきー×よP05
ターメリックライスのダムを境に、2種類のスッパイスィ~な香り立つカレーの湖が広がっております♪
付け合せにはカチュンバル的なんが~。

かっきー×よP07 かっきー×よP09
先ずはかっき~の「鶏出汁×鯛キーマの二層カレー」
鉄板メニューの「鯛出汁×鶏キーマの二層カレー」の逆転バージョンという、かっきーのドヤ顔が浮かんできそうな小粋な変化球カレー(笑)
スープ状のサラサラカレーは、鶏の旨味とコク深さがドッカンドッカン感じられる旨味重視型のスパイスカレー。
しかしながら勿論スパイスの主張・余韻もしっかり発揮されています。
鯛キーマのじんわり広がる優しい旨味との組み合わせもバツチシ。
通常の「鯛出汁×鶏キーマ」とは、また違った角度からの旨味攻め!!!

入れ替わってもやっぱり禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

かっきー×よP10 かっきー×よP08
続きましてよPさんの「根菜と鶏豚キーマカレー」を。
こちらもサラッとした日本的キーマカレータイプすね。
こちらはグッとセパイスの攻めが強く出た「正統派スパイスカレー」といった爽快な口当たり。
ガツガツとした利き方ではなく、素材感と上手く合わさったバランスの良さを感じさせます。
蓮根のシャクシャクとした食感もオモローなアクセント。

王道的スパイスカレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

更に更に~、あいがけ定番の~、、、

かっきー×よP11混ぜ混ぜタイム!!!(゚∀゚)

双方味のベクトルは結構違ってるんですが、混ぜ合わせると不思議と一体感のある、調律されたかの様な纏まり具合。
カチュンバルの酸味なんかも加わって、実に多彩な味わいが楽しめます♪

猛烈な旨さが押し寄せてくるーよー!!!Σ(゚Д゚)

ああああもう旨過ぎて完全思考停止で余韻に浸りまくり(-ω-)

瞬間的に平らげてまって、ウマウマコラボカレー完食!!!
ご馳走様でした!!!m(_コ_)m


鉄板的に旨味の出し方がすんばらしーかっき~のカレー。
王道的スパイスカレーを突き進む、今回初めていただいたよPさんカレー。
似たヴィジュアルながら方向性は結構な違いを見せつつ、あいがけとしての纏まりはしっかりしてますやん。
この限定コラボ、またいつか機会を設けてほしいすねー(^ω^)

その後も続々と集まるお客さんの中には、「あれ、またお会いしましたね」的なカレーなる出会いも。
このスパイスが繋ぐ輪はめたんこ大事にしていきたいすわ~。

次なるコラボ企画に期待してま!!!(≧∀≦)ノ


【昼営業 堕天使かっきー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市阿部野区王子町2-17ー32 BAR HORIZON内
交通手段:阪堺電気軌道上町線 東天下茶屋駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~15:00(売切れ次第閉店)
定休日:日曜・月曜
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/datenshi_kaki

【よPカレー】
ジャンル:スパイスカレー
サイト:https://twitter.com/blendynoyoppi

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。