【閉店】『アサクラカリー』~更なる進化を遂げた天満欧風カレーの雄☆~

 

アサクラカリー208
今、天満がアツい!!!(・∀・)

世間的には呑み屋街的なイメージですが、カレーマニアからすればカレー天国になりつつある天満エリア。

老舗の風格が漂い始めた『カルダモン』
中崎町からお引っ越しの『ナーガカリー』
天満~天五エリアの超新星『トムントコ』
etc….

そんな激アツな天満の秀逸欧風カレー店『アサクラカリー』に再訪!!!
グイグイと人気が高まる『アサクラカリー』さん、最近では限定カレーなんかも登場しております。
今回久し振りにウマウマな揚げ物トッピングカレーをいただきに参上しました!!!(゚∀゚)


アサクラカリー207
JR環状線 天満駅の北口から徒歩3秒っつー超駅近。
駅から出た目の前にある「天満駅前ビル」の2階『串カツTRIO』のお昼間に営業しています。
相変わらずのすんばらしー立地すねー。

アサクラカリー205平日のランチタイム過ぎっつー事もあって、、、やや売切れも。・゚・(ノД`)
やはり流石の人気っぷりすわ。
お久しぶりの朝倉さんにご挨拶してテーブル席に~。

アサクラカリー206
壁のメニュー表を拝見。
おっと、前回訪問時よりもトッピングメヌーが格段に増えてますね~。
今週限定の「メンチカツカリー」は生憎と売切れでしたが、「Wカツカリー」なる超気になるヤーツを発見!!!
コレいっとかなアカンやつっしょ~!!!(゚∀゚)


【Wカツカリー】1,000円
アサクラカリー201
大きめの楕円形皿に盛られたライスを包み込む様に、、、たっぷりと掛けられた欧風ルー!!!
そしてドドンと盛り付けられたトンカツ&ささみカツ!!!
このヴィジュアル、既に旨さ確定とちゃいますのん☆

アサクラカリー202 アサクラカリー203
先ずはカレーのみで一口。
サラッとした口当たりのルーは、ほんのりとした甘さに奥深いコクを秘めた安定の旨味。
欧風系に多いくどさは全く感じない点は、どちらかというと「ジャパニーズ・カレーライス」に近いライトさです。
そして前回より更にパワーアップしているのが、グググッと高まったスパイス感!!!
以前は大分とマイルドな中に仄かに感じるトコでしたが、なんとも刺激的な風味と辛さが備わっております!!!

より深みを増した禿げウマさーー!!!!Σ(゚Д゚)

アサクラカリー204トンカツ&ささみカツは、相変わらずの揚げの技術がすんばらしい!!!
サクリとした軽快な歯触りからの~むっちりとした肉質。
固さなんぞ全く感じない、肉の柔らかさをしっかり感じるエエ揚がり具合デス☆
特にささみカツのふんわり柔らかな揚がりは絶品!!!

カレーに勝るとも劣らない揚げ物のレベルで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

久々の訪問でしたが、着実にレベルアップしてますやん♪
益々好みの味に化けていってますわ~。
激ウマカツカレーランチをペロリと完食!!!
ご馳走様でした!!!m(_W_)m


カレーのレベルも然る事ながら、ほんま揚げ物のレベルも相当なもんです。
カレーのスパイシーさがアップした事で、更に揚げ物との相性も良くなってる印象。
こりゃ今後どうなっていくのか楽しみ過ぎますわ~(゚∀゚)

天満を代表するカレー屋の1店として、これからもチェックチェックであります☆


【アサクラカリー】
ジャンル:欧風カレー
電話:080-5301-4941
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-12-1 天満駅前ビル2F
交通手段:JR環状線 天満駅から徒歩すぐ
営業時間:11:00~14:30
定休日:土曜日(不定休あり)
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/asakuracurry?fref=ts

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。