『ふら〜っと。カレー プコ家』~西難波の居酒屋的カレー屋でばらカツカレー☆~

 

プコ家カレー01
「居酒屋でカレー」
このスタイル、最近グイグイきてますよねー。
数多くの居酒屋で〆的なカレーをいただける昨今、今回お邪魔したのがこちら『ふら〜っと。カレー プコ家』さん。
本店『居酒屋ふら~っと。』の姉妹店にあたるのかな??カレー専門店。
今年で6周年を迎えた結構中堅クラスのお店だったりします。
ちょいと中心街からは離れた立地なんで行けておりませんでしたが、サクッと通りがかりの飛込みランチしてきまった♪(・ω・)


プコ家カレー02地下鉄四つ橋線 なんば駅の31番出口から四ツ橋筋を約100mほど南下。
左手に見える『居酒屋ふら~っと。』の角を左折してすぐの所に看板を発見できます。
概観はもーほんまマジ居酒屋。
赤提灯とかほんまマジ居酒屋。
「カレー」と書かれたどデカい看板が無かったら、ふらっと一杯引っ掛けに入ってまいそ(笑)

プコ家カレー03店内に入ってもやっぱマジ居酒屋。
ちゅーか夜は居酒屋的な使い方もできるんじゃなかろーか。
カウンターとちょっとしたテーブル席もあったりして、ちょい呑みとかめっさ適した感じー。

プコ家カレー05 プコ家カレー06
メニューはこんな感じで、定番の「ふらっ~と。カレー」に数々のトッピング派生メニューが揃ったラインナップ。
一般的なトッピングの他に「キーマカレー」「リゾットカレー」といった独立メニューも。

今回は名物の「ばらカツカレー」をチョイスしました♪(・∀・)


【ばらカツカレー】950円
プコ家カレー07
長時間かけて煮込んだ豚バラ肉をサクッと揚げてトッピングしたボリューミーなカレー。
カレーがシンプルスタイルなだけに、ばらカツが映えますなー。

プコ家カレー08 プコ家カレー09
ルーはやや粘度がありながらも、割とさらりとしたライトなヴィジュアル。
ほんのりとした甘さからのピリッと効いた辛味が、所謂「大阪カレー」のジャンルに通ずるテイストっすねー。
具材がトロトロに溶け込んでいるので、旨味もしっかりと感じられます。
総合的にバランスの取れた万能型のカレーすね。

プコ家カレー12ライスの上にはニンニクバターが乗っかっており、これがパンチのある風味と円やかさのバターライス的な変化を加えていてイイ変化球に。

ライトな刺激にまったり風味で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

プコ家カレー10
サクサクのばらカツは一口大にカットされたものが3個。
ぐほー♪この脂身とのコントラストが堪りません!!!
薄地の衣はほろりとした歯触りで、厚めながらむっちり柔らかな肉質の食感。
じゅわっとくる脂の煮込んだ甘みとカレーのマッチングもエエ感じ~♪

サクトロ食感からの旨味の洪水で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

カレーもカツもしっかり旨い!!!
旨辛カツカレーランチを堪能させてもらいました!!!
ご馳走様でした!!!m(_豚_)m


欧風カレーのジャンルに入れてますが、タイプとしては昔懐かしいジャパニーズ・カレーライスに属する感じの甘辛タイプ。
そしてやはりそんなカレーにバッチシマッチするのがトンカツですな!!!
もうこれは日本が生み出した究極のコラボレーションですわい(゚Д゚)

長年培った経験故か、カレーもカツも水準以上の安定感ある安心できる味わい。
難波の中心部からはちょいと離れてはおりますが、これは行く価値アリアリなお店。
こらまたお邪魔して、色々トッピングを楽しんでみるのも一興すね(゚∀゚)


【ふら~っと。カレー店 プコ家】
ジャンル:欧風カレー/居酒屋
電話:非公開
住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-9-6 宮守ビル1F
交通手段:地下鉄四つ橋線 なんば駅から徒歩約2分
営業時間:11:30~22:00(土曜11:30~15:00/18:00~22:00)
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/pucoya_curry

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。