『カレーと酒のアテ 堕天使かっきー』~堕天使復刻版!!!カレー総選挙第1位・3つのカスが合わさったカスカスカスカレー☆~

 


大阪カレーシーンの異端児『カレーと酒のアテ 堕天使かっきー』
「カレーにせんほうがええのに」をコンセプトとした奇天烈且つ独創性豊かなカレーを生み出す、創作系カレーの中でも特に際立った存在感を発するお店。
そんな『堕天使かっきー』の現店舗での営業終了が刻一刻と迫る今。。。

過去に昼営業にて提供してきた月替わりカレー全21種類の中から、3種類を週替わりで提供する企画「カレー総選挙」
1週目の第3位「ブリ出汁×白ネギ豚キーマカレー!!」
2週目の第2位「エビ出汁ナスカレー~活エビのマスタードオイルのせ~」
そして遂に3週目の第1位が登場!!!
この歴史的大作を堪能しに突撃かましてきました!!!(゚∀゚)



阪堺電気軌道上町線 東天下茶屋駅から東に進みあべの筋を横断。
50m程南下した3筋目の角を左折して暫し進みますと、右手側の角に店舗を発見できます。
地下鉄だと御堂筋線の昭和町駅からでも徒歩圏内。
あ、画像は撮り忘れてまったんで以前訪問時のんを(・ω・)

3月に入ってからの強烈な行列っぷりを考慮して、開店1時間前に到着。
流石にポールGETだぜ!!!…と思いきや、まさかの先客!!!Σ(゚Д゚)
どんな豪気な漢やねんと思ったら、むちゃむちゃ身内というオチwww
ざっくり11時過ぎた辺りから一気に人が増え始め、開店時には14~5人の行列に。

あ~…この景色を見るのも後僅かやなぁ。。。
思わずしんみりしてまうワテ(´Д`)
しかしいつでもポジティブバイブレーション(パクリww)なかっきーを見ていると元気出ます(^ω^)


さぁさぁ遂に昼営業ラスト週のメニューです!!!
「カレー総選挙」第1位に輝いたカレーは…

2015年8月の月替わり「牛かすと酒粕のカスカスカレー」をブラッシュアップした「旬野菜のカスカスカスカレー!!」です!!!(^ω^)

今回ももちろんマストあいがけ。
奮発しまくりで「せせり&ハート塩焼き」「平アジのヅケ」「鯛肝の生姜煮」をトッピング☆


【旬野菜のカスカスカスカレー(色々トッピング)】1,300円

この安定のヴィジュアル、もう旨さが具現化しとりますわ。
モリモリに盛られたトッピングの山が魅惑的~☆

Meets撮りだとこんな感じー。
しかし『かっきー』は器までも独創的すわー。

先ずは今週で最後になる「鯛出汁×鶏キーマの二層カレー」
鯛の旨味が詰まりまくったキレッキレのカレーは、旨味の強弱・塩気の強弱がバランス良く整った抜群の調律具合。
ここにきて極まった感が半端無い圧倒的完成度です。
鶏キーマは今週は仕様を変え、ひね鶏もも肉とせせりで作っているとの事。
肉の旨味がダイレクトに濃くなってる感がありますなー。
後半は酢橘を絞ってみると、サッパリ感が加わって更なるキレの良さ。

鯛と鶏による旨味のフュージョンが究極進化してて禿げウマアアアアア!!!!!Σ(゚Д゚)

続きまして「カレー総選挙」第1位「旬野菜のカスカスカスカレー」
以前提供された「牛かすと酒粕のカスカスカレー」更なるカス(天かす)を加えたブラッシュアップ版。
牛かすから染み出る甘味&旨味を、酒粕の風味がグイグイ押し上げています。
そして追加投入された天かすの油分が味の厚みを高めてますね。
旬の野菜の味わいもプラスされ、以前のバージョンよりも安定した着地点。
かっきーほんま腕上げてるわー。

カスの3連コンボによる爆発的旨味で空前絶後の禿げウマアアアアア!!!!!Σ(゚Д゚)

今回はアテ呑み無しやったもんでガッツリとトッピング。
プリップリの弾力&肉の旨味を発揮した「せせり&ハート塩焼き」
まったり濃厚さが鯛出汁とベストマッチする「鯛肝の生姜煮」
胡麻の風味満載な絶妙な漬かりの「平アジのヅケ」
どれもがカレーとの相性もグンバツという一体感ですやん。

アテもすんばらしくクオリティ高くて禿げウマアアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

今回も魅惑のかっきーワールドを展開!!!
素材感を引き出しながらもしっかりカレーに落とし込んでいる辺り流石の年季。
アテ呑み無しでも満足度の爆高なカレーランチを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_堕_)m


完食後は余韻に浸り暫し茫然。
これ程に旨味の余韻を感じさせるスパイスカレーはなかなかに稀。
ホンマ、大阪カレーシーン…いや関西カレーシーンを担う存在の1人と言いたい。

この日も鬼の如く行列が伸び安定の完売。
カレーにありつくには早めに並ぶ事をオススメします(・ω・)
昼営業は残すところ後1日、明日3月18日(土)でラストとなります!!
興味湧かれた方は、後悔の無い様突撃してください!!(^ω^)


【カレーと酒のアテ 堕天使かっきー】
ジャンル:スパイスカレー/居酒屋
電話:非公開
住所:大阪府大阪市阿部野区王子町2-17ー32 Bar Horizon内
交通手段:阪堺電気軌道上町線 東天下茶屋駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~15:00(売切れ次第閉店)/18:30~翌1:00(月曜のみ)
定休日:昼 日曜~火曜/夜 火曜~日曜
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/datenshi_kaki

※詳しい営業日・及び営業店舗に関してはサイトにて告知

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。