『CURRY家 Ghar』~京町堀のスタイリッシュなスパイスカレー店☆~

 

ガル1
この日もまたまたカレー巡礼でカレー激戦区・谷町四丁目へ!!!
宝石、バビルの塔を押さえて、向かった店はサンクチュアリ・タヴァーン!!!
……んが!!!!
土曜ランチやってないやないの!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃バタッ
なんたる不覚!!!またこのパターンDE・SU・KA!!!
しかしまぁ今更カレー様以外を頂く気にはなれず、次なる候補のこちらGharへ☆
今年6月にOPENしたばかりの新店で、既にカレー好きの間では注目の1店になっちょります。
店長さんは湯島・銀座デリーに長年勤めておられたそうです。
同行のカレー仲間のリクエストで谷四から京町堀まで突撃して参りました!!!(・ω・)v
地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から四つ橋筋を南へ下り、京町堀1交差点を右折します。
2筋目の交差点を右折しますと、すぐ角に店舗を発見。
白と木目の外観が、シンプルながら雰囲気出しててイイですね☆
どうやら不定休になったみたいで、店頭には次回のお休みが記載されておりました。
Twitterでも確認できるみたいなんで、訪問前に@ghar_curryで確認したって下さい。
ガル4
店内は石畳っぽさを表現したエスニックな雰囲気。
他のインドカレー屋さんに多い木の温もり感ではないので、ちょいとクールな印象を受けます。
客席スペースはカウンター5席&テーブル10席の計15席。
御主人&奥様(だと思うww)のお2人で営業されてるみたいなんで、まぁベターな数っすね(゚Д゚)
サクッとテーブル席を確保してメニューを拝見~。
ガル6
ランチメニューはレギュラーの「チキチキカレー」、「ぎゅうビーフカレー」、「ベジラムキーマ」。
そこに月替りのオリジナルカレーが加わります。
今月は「ポークビンダール」なる酸っぱいカレーとの事。
酸っぱいモン苦手なワシは華麗にスルーし、「ベジラムキーマ」をチョイスしました!!!
各カレーには標準の辛さが設定されていますが、辛さアップもお願いできます。
「ベジラムキーマ」は辛さ1やったんで、アップアップで辛さ4でオーダー♪
【ベジラムキーマ(辛さ4)】850円
ガル9
ドライタイプのラム挽き肉とパプリカ・ズッキーニ・オクラ等の夏野菜を合わせたキーマカレー。
ドライタイプと言っても本当の意味でのドライではなく、ほんのり湿り気のセミドライといった感じ。
良い意味でラム肉のクセが効いていて、なかなかの通好みです。
ガル11
スパイス感は割と柔らかめで、辛さアップでしたがまぁ程々な刺激ですわい。
辛さよりもラムの風味とスパイスの香りの複合性を楽しめます。
ほんのりとココナッツ系の風味を感じるんですが、ラムの影響かな???
ライスは普通に白米を使用。
程良く固めに炊かれていてキーマとの相性も良い感じ。
キーマに割と汁気があるんで、サラサラなバスマティとの組み合わせが個人的には好みかなぁ。
んむむ~噂に違わぬウマウマなカレー様でした☆
きちんとスパイス感も持たせつつ、素材感を失わせない絶妙なバランスが光りますね。
辛味が苦手な人にも食べて貰いたいですな(「チキチキカレー」以外を)。
がっつり食べて暫し話し込んでると、むっさ豪雨になってもーたんですが、
お店の置き傘を貸して頂けました☆こういう心遣いがたまらなく響きます☆(゚ー゚)(。_。)ウンウン
傘をお返しに行く際には、辛さが際立つ「チキチキカレー」をガツンと頂きます!!(・∀・)
【CURRY家 Ghar(ガル)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6443-6295
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103
交通手段:地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅から徒歩約6分
営業時間:[月]11:30~14:00 [火~土]11:30~14:00/18:00~22:00 [日・祝]11:30~14:30
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:http://ghar-curry.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。