『カーリーカリー』~継承と革新!!カーリーオリジナルメニュー・海老カリーを実食☆~

   2019/12/20

大阪・天神橋筋六丁目近くのインドカレー専門店『ガンジーカレー』。
かつて高槻市で間借りカレー『マサラ食堂』としてスタートし、西中島にて再開。
その後現在の天六エリアにて独立オープンとなったお店です。
オーナー・ガンジー松本氏の生み出すカレーは、ある種の中毒性すら感じさせる圧倒的存在感を持った逸品。

そんなガンジーカレーのDNAを受け継ぐカレー店『カーリーカリー』に、久々に再訪してきました(^ω^)
豊中市・庄内駅近くに今年9月にオープンした、ガンジーカレー2号店。
しっかりとガンジーカレーの味を踏襲しつつも、独自の感性を取り入れたカレーは、既に人気店となっています。

前回食べ損ねたカーリーオリジナル「えびカレー」をいただきに突撃デス!!!

豊中市庄内西町『カーリーカリー』

阪急宝塚本線「庄内駅」の西出口から、目の前の道を北へ。
三井住友銀行前の角を左折して進み、2つめの角をまたまた右折。
ざっと70m程進みますと、右手に看板を発見できます。

店内はカウンター6席とテーブル席1卓の計10席。
アットホームなBarといった感じの雰囲気で、店主・カーリー白鳥さんの温かみもあって良いですね(^ω^)

<本日のメニュー>
えびカレー
フィッシュカレー
チキンカレー
キーマカレー
各900円


2種盛り 1,000円
3種盛り 1,200円
4種盛り 1,400円
スモールサイズ 800円


<トッピング>
大盛り +200円

ポーチドエッグ +150円
自家製パニール +200円


カレーは固定の4種類。
1種~4種盛りまで幅広くチョイスできます。
今回は「チキンカレー」と、未食だった「えびカレー」の2種盛りでオーダー。

【2種盛り(チキンカレー&えびカレー)】1,000円

ん~、以前にも増して良いオーラ発してます。
2種盛りだとワンプレートで収まってバランスも良さげ。

俯瞰からの眺めもBerry Good。
本当にガンジーカレーがオーバーラップしますね。

先ずは前回の復習でチキンカレーから。
前回よりやや粘度が増した感があるカレーは、バチッと決まったスパイスと塩気の強さ。
辛さも申し分なく、どしっとしたオイリー感は、本家に比べ少し柔らか。
トータルバランスに優れた濃厚チキンカレーです。

オイリーさと塩気の攻めっぷりでむたくた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

続いてお初の「えびカレー」。
見た目はマイルドな印象ですが、そこはやはりガンジーイズム。
ファーストアタックはほんのり感じるココナッツミルクの風味ですが、そこから追い上げてくる海老の旨味としっかり強めの辛さ。
刺激としてはチキンよりも上かもですね。
大ぶりなプリプリ食感の海老もボリューミーで堪りません(^ω^)

マイルド&スパイシー&海老の旨味でこれまた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


環境に慣れてきた事を考えれば安定感は更に増した印象。
しっかりとガンジーカレーの味わいを継承しつつ、独自の主張もプラスした、本当の意味で「カーリーカリー」になってきています。
本家とは微妙な味のバランスの違いを出しているのもその1つですね。

ウマウマなガンジーリスペクトカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

待望の夜営業はアテ呑みも楽しめます!!!

夜営業は正にカレー呑み屋的な使い方ができる素晴らしさ。
カレーやアテを肴に、各種お酒が楽しめます。
Tap Marchéによるクラフトビールもあるので、ビール好きにもありがたやーです☆
お仕事帰りにふらっと1杯立ち寄るのもアリアリですね。

庄内エリアに降り立った大阪カレーシーンの超新星、これからが益々楽しみです。
今度は夜呑みでお邪魔しましょうかね(^ω^)

店舗情報

【カーリーカリー】
ジャンル:インドカレー
電話:非公開
住所:大阪府豊中市庄内西町2-6-16 豊満ハウス1階
交通手段:阪急宝塚本線「庄内駅」西出口から徒歩3分
営業時間:11:30~14:30/18:00~21:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日の夜、水曜日
駐車場:無
サイト:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。