『spice&cafe SidMid』~スープカレーとキーマの2枚看板☆~

 

SidMid01
大阪市内のカレーシーンの盛り上がりは、最早「飽和事態」と言える熱狂ぶり。
が、市外となりますとその熱もやや鳴りを潜める印象。
そんな中、豊中エリアにエエ感じのカレーを出すcafeがあるとの情報をいただきました。
豊中エリアとはこりゃまた個人的に未開の地。
早速こちら『spice&cafe SidMid』に初訪問してきました☆


SidMid02
阪急電鉄宝塚線 庄内駅東口から国道176号線に出て北上。
ざっと200mほど進みますと、左手側に青いファザードのお店を発見。
木目調の看板には、カレーを掬ったスプーンの絵柄。
ん~「spice&cafe」っちゅーだけあってPOPなデザインすねー。

SidMid03 SidMid05
SidMid04店内は白と木目を基調としたカジュアルスタイル。
店名の通り、カレー屋というよりはシャレオツなcafeですね。
オーナーさんが女性な事もあってか、デザインやレイアウトが凝ってます☆

SidMid06カウンター席にてメニューを拝見。
こちらのカレーはスープカレーとキーマカレーの2枚看板。
双方に幾つかのラインナップがあり、キーマのほうには1日5食限定の「Wキーマ」なるあいがけメニューも。
ランチタイムにはドリンクも付いてくるのがありがたや~です。

今回はスパイシーさを求めてキーマをチョイス。
折角なんで「Wキーマ」をオーダーしゃーした(・∀・)


【Wキーマ(ポークキーマ&チキンキーマ)】1,000円
SidMid07
大皿に聳え立つ様に盛られたターメリックライスの周りに2種類のキーマカレーと副菜・サラダ。
スリランカプレート的なスタイルっすねー。
この日のキーマはレギュラーの「ポークキーマ」と日替わり「チキンキーマ」をチョイス。

SidMid08 SidMid13
先ずはスタンダードな「ポークキーマ」から。
ドライタイプではなく、汁気たっぷりの日本的なキーマスタイルすね。
初回からグッとくる濃厚さに程良い辛さとスパイス感。
サラリとした中にもしっかりとした存在感を発してきます。
尖りのある利かせ具合ではないので、スパイスカレーに慣れていない人の入門編的な。
玉葱ピクルスやほうれん草のお浸し的な惣菜を合わせると、味の変化があってイイすね。

エエ感じのスパイス感で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

SidMid14 SidMid09
続きまして日替りの「チキンキーマ」。
こちらはスパイスの効きよりも、トマトの酸味とココナッツミルクの甘味のマイルドさが主体。
優しい酸味と円やかさの中に、クローブの甘い風味が良いコンビネーションです。
素材感のしっかり出た旨味ベースの味わいですね~。

優しいマイルドさで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

SidMid10 SidMid11
各種惣菜やサラダなんかも合わせまして~、、、

SidMid15
恒例の混ぜ混ぜタイム!!!(゚∀゚)

スリランカ的なテイストの、辛味・酸味・甘味etc…様々な味の要因が合わさってます!!!
スパイス系のカレーはやはり混ぜてもエエ感じにまとまりますねー(^^)

SidMid17食後に「マサラチャイ」をいただきさっぱりとランチ終了!!!

ウマウマなスパイシーキーマランチを堪能しました。
ご馳走様でした!!!m(_キ_)m


キーマはキリッと刺激を利かせたものからマイルドタイプのものまで様々。
やはり組み合わせて楽しめる「Wキーマ」をオススメしますね~。
ん~5食限定なのがもったいない(・ω・)
こりゃスープカレーのほうも期待値大ですな。

美人店主さんに癒されながらウマウマカレーに舌鼓を打つ休日のスパ活でございました(≧∀≦)


【spice&cafe SidMid(シドミド)】
ジャンル:スパイスカレー/スープカレー/カフェ
電話:06-7161-5879
住所:大阪府豊中市庄内東町1-5-8
交通手段:阪急電鉄宝塚線 庄内駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~20:00(スープが切れ次第終了)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. […] になりました。   シドミドさんのHPは発見できず。 シドミドさんについて詳しく書かれたカレオタさんのブログ > > シドミドさんのFacebook > > ってここに書いちゃうとま […]

第4話 『ずっと絵本撮影秘話』【ずっと絵本】はなぜできたのか? - ママルカコ/mama-lucacoh STORY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。