『ナッラマナム×ニャムニャム食堂 コラボランチ』~インド×スリランカ×カンボジアのSPコラボプレート☆~

 

ナッラマナム×ニャムニャムコラボ15
様々なカレーやエスニック料理がどんどんと誕生する大阪。
この圧倒的スピードは関西圏内でも群を抜いてますわなー。
欧風・インド・ネパール・スリランカ・タイ・カンボジアetc…その種類も実に多種多様。
そんなアジア色豊かな大阪でグイグイと人気を引っ張る2つのお店。

インドとスリランカのミクスチャー的スパイス料理『ナッラマナム』
大阪最強の現地式カンボジア料理『ニャムニャム食堂』

この2店がタッグを組んだSPワンプレートイベントが勃発!!!
このアントニオ・デンジャラスなランチをいただきに突撃して参りました!!!(・∀・)


ナッラマナム×ニャムニャムコラボ14
地下鉄谷町線 阿倍野駅の5番出口からあべの筋を南下。
ざっと150mほど進みますと左手側に人気ラーメン店『麺と心7』が見えてきます。
そこを咖喱に…もとい華麗に通過して最初の角を左折しますと、明らかに他とは違った怪しい空気を醸し出している店舗を発見(笑)
いつもは夜営業で訪れる『ニャムニャム食堂』店舗ですが、昼間もなかなかに騒がしい(笑)
終了間際に近い14時半くらいに訪れましたが、それでもまだ行列がある人気っぷり。
やはり注目度ゴイスーですわ。

今回のSPコラボプレートは、双方が其々作った品を組み合わせたスタイル。
メニューざっくりなんでご了承下さい(笑)


【ナッラマナム×ニャムニャム食堂SPコラボプレート】1,600円
ナッラマナム×ニャムニャムコラボ01
バナナの葉をお皿に、所狭しと並べられた数々の料理。
これはヴィジュアル面でも相当にテンション爆上がりやないすか!!!
現地感ビシバシでこれは期待でドキムネです♪
今回のラインナップはこんな感じ~(・ω・)

ナッラマナム×ニャムニャムコラボ03 ナッラマナム×ニャムニャムコラボ06 ナッラマナム×ニャムニャムコラボ04~ナッラマナム メニュー~
・ペッパーポークキーマ
・スリランカ風の牛バラ肉の煮込み
・砂ズリのピックル
・セロリとヤーコンのスリランカ風ピクルス
・小エビのシーニサンボル

其々の味がトータルバランスの取れた安定感は流石の一言。
オリジナルの「ペッパーポークキーマ」は、ガツンとくる辛さと刺激の中に、後追いで感じる抜群の旨味。
そして「スリランカ風の牛バラ肉の煮込み」は、ジューシーな牛バラの旨味が極まりまくっており、スパイスの利きも上々。
その他副菜もメインどころを支える良いカバーリングを発揮。

ナッラマナム×ニャムニャムコラボ02 ナッラマナム×ニャムニャムコラボ07 ナッラマナム×ニャムニャムコラボ05~ニャムニャム食堂~
・エビ味噌のサグー
・ダルフライ
・トマトココナッツソースのサラダ

対して『ニャムニャム食堂』は素材感を全面に出した仕様。
「エビ味噌のサグー」は、ほんのりと苦味を利かせた中にエビ味噌のコクを感じさせる仕上がり。
「ダルフライ」も豆本来の甘味や旨味を押し出した逸品で、混ぜ合わせる事でその真価を発揮。

ナッラマナム×ニャムニャムコラボ12
当然最後は全部の食材を混ぜ合わせまくります。
この際の味の纏まり具合は半端無く、とても2人の人間が作った物を合わせたとは思えない一体感。
その上しっかりと各種の辛味・酸味・甘味・旨味等は余す事無く伝わってくるんですから、ほんまゴイゴイスーな纏まり具合っすわ~。
しっかりとしたボリュームでしたが難無く完食できる軽快な味わいも特筆モノ。

各国一体となった世界平和的禿げウマさ!!!Σ(゚Д゚)

もう一体感と言うか、最初から1つの形態を目指して作ったかの様な、圧倒的完成度!!!
これぞコラボと言わんばかりの、秀逸なるクオリティに思わず脱帽!!!
究極とも言える至高のアジアンコラボプレートを堪能。
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


予想の範疇を越えたすんばらしー一皿を味わわせていただきました!!!
其々の主張はしっかりとしているにも関わらず、合わさった際の纏まりは驚きの一言。
互いの長所を高め合う様な、そして圧倒的旨味を叩き出した素晴らしさ。
このコンビ、今回だけで終わってほしくないこれからが楽しみ過ぎる組み合わせ。
是非とも第2回、3回と回を重ねていってほしいっすねー。

また第2回開催まで楽しみにしておりマッスル!!!(゚∀゚)


【ニャムニャム食堂】
ジャンル:カンボジア料理/多国籍料理
電話:06-6690-0772
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-8
交通手段:地下鉄谷町線 阿倍野駅から徒歩約5分
営業時間:12:00~15:00(金~土のみ)/18:00~24:00
定休日:日曜・月曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/KanbojiaLiaoLiNyamunyamuShiTang/

【スパイス料理 ナッラマナム】
ジャンル:インド料理/スリランカ料理
電話:090-1713-6712
住所:近日、個人店舗営業予定
サイト:https://www.facebook.com/SpiceNallaManam?fref=ts

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。