『和讃梵』~中津・豊崎の名店がガチタッグ!!!珠玉のキーマ釜玉誕生☆~

 

讃州×梵平(201701)01
大阪府北区・中津~豊崎エリア。
下町的雰囲気の漂う街並みの中、何気に様々な飲食の名店が数多く発見できます。
ラーメン、うどん、カレー、おでん、居酒屋etc…
そんな名店の中でも特に人気店である豊崎『情熱うどん 讃州』と中津『スパイスカレー専門 梵平』が、1月11日(水)~14日(土)の4日間コラボイベントを勃発!!!

その名も『和讃梵』!!!(゚Д゚)

『讃州』のうどんと『梵平』のカレーが奇跡のドッキング!!!
この期待値爆発な逸品をいただきに、初日に突撃してきました!!!


讃州×梵平(201701)02
今回のコラボメニューは『情熱うどん 讃州』にて提供。
地下鉄御堂筋線 中津駅から「中津駅前」交差点を東へ。
ずずずい~っと新御堂筋まで進みますと、右手側の角に店舗発見。

讃州×梵平(201701)04店内はカウンター&テーブル席。
2階にはテーブル席以外に座敷もあって宴会使用もでけたり(゚∀゚)
1番乗りでズザザザーっとカウンター席へ滑り込み。

讃州×梵平(201701)03今回の『和讃梵』のメニューはこちら「キーマ釜玉(〆めし付き)」
『讃州』「カレー釜玉」『梵平』「スパイシーキーマカレー」がドッキング!!!
しかも〆めしまでセットと至れり尽くせりとなっちょります☆


【キーマ釜玉(〆めし付き)】1,000円
讃州×梵平(201701)06
玉子を絡めたムチムチなうどんと、スパイシーな香り立つキーマカレー。
紫玉葱・水菜・ルッコラ等の野菜が彩りを添えていますな。

讃州×梵平(201701)05麺類必殺のMeets撮り。
カレーの横にはタルタルソースもトッピングされており、味の変化球になりそ。

讃州×梵平(201701)08
先ずはキーマだけを絡めて一啜り。
モチモチとした心地良い弾力感と伸びのあるうどん。
強いコシよりもしなやかさに特化した、所謂「大阪讃岐うどん」つーやつ。
そこに絡む玉子の円やかさとキーマカレーのトマト感強めな味わい。
後追いでくる香るスパイスの存在感が際立ってますわ~。

芳醇なスパイスとうどんの存在感マッチが禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

讃州×梵平(201701)09続いてタルタルソースも絡めて混ぜ混ぜ。
全体に万遍無くカレーとタルタルをミックスさせていきます。

讃州×梵平(201701)10
タルタルが混ざる事で強めのスパイス感にマイルドさがプラス。
ほんのりと甘酸っぱさが加わる事で、円やかながら味の締まりが生まれています。
キーマ・玉子・タルタルの三位一体な相性の良さですね(^ω^)

スパイシーさとマイルドさの邂逅で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

讃州×梵平(201701)12最後の〆は残ったキーマにライスを投入。
これまた全体的に万遍無く混ぜ合わせまして、おじや的に~。

讃州×梵平(201701)13
カレーの風味とスパイス感・玉子の円やかさ・タルタルの甘酸っぱさ。
これらが織り交じった旨味の固まりの如き〆のメシですわい。
量も調度良く、食べきった辺りでエエ感じの腹パンで完食!!!

正にコラボ。
これぞコラボ。
お互いの主張がしっかり一体となった、コラボメニューと呼ぶに相応しい逸品でした。
久々にしっかりとした本物のコラボを味わいました(^ω^)
ご馳走様でした!!!m(_和_)m


其々の強みや個性をしっかり組み合わせたウマウマコラボ。
あいがけ的なものや只メニューを並べただけではない、「組み合わせる」という意味でコラボの原点的なメニューでした。
やっぱ違う業界同士だとこういった掛け合わせる事も可能になってきますね。

今回の『和讃梵』1月14日(土)までの限定企画ですのでお早めに!!!
ランチだけでなく夜営業にもあるそうです~(^ω^)


【情熱うどん 讃州(さんしゅう)】
ジャンル:うどん/和風カレー
電話:06-6377-5555
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-4-12
交通手段:地下鉄御堂筋線 中津駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~15:00/17:30~21:00
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon/

【スパイスカレー専門 梵平(ボンベイ)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6372-2014
住所:大阪府大阪市北区中津3-17-3 (夜は大衆酒場ウメキチ)
交通手段:阪急各線 中津駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~14:00(L.O)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/TonyOkuyama

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。