『まほろばざーる2016』~北新地 林家&西大寺 楽房コラボのフュージョンカレー雑炊☆~

 

まほろばざーる2016(201604)11
大阪カレー激戦区の1つである北新地。
様々なジャンルのカレー店が犇めき合う地に、今年3月にOPENしました『北新地 林家』
スパイスカレーと麻婆豆腐を組み合わせた新ジャンルを確立させた、カレー界のニュージェネレーションです。
そんな『北新地 林家』が、奈良市にて行われた「まほろばざーる2016」にてコラボカレーを提供するとの情報をGET!!!
気合い入れて奈良の地まで遠征してきました!!!(゚∀゚)


まほろばざーる2016(201604)01
JR関西本線 奈良駅東口すぐのロータリーで開催された「まほろばざーる2016」
FOODコーナーのみならず、舞台なんかも設置されてイベントも催されておりました。

まほろばざーる2016(201604)10なんや奈良のマスコットキャラっぽいのんもおりますなー(画像中央辺り)。
イベントスケジュールを見ますと…おっと元衆議院議員の杉村太蔵さんがゲスト参加。
今日は笑いも取らずに真面目な政治のお話をしてはりました(まぁ奈良青年会議所のイベントやしね)。

まほろばざーる2016(201604)02
FOODコーナーの一角に『北新地 林家』と西大寺の炉端『楽房』のコラボブースを発見~。
『林家』も営業しとるんで、オイラのカレー大師匠がバッチシピットインしてはりますやん!!!

まほろばざーる2016(201604)03今回のイベント限定はこちらの品。
メニュー名はハッキリしちょりませんが、大師匠曰く「スパンキー雑炊」との事。

まほろばざーる2016(201604)08むむむ…ちゃんと仕事してはりますねー。
『バビルの塔』リスペクトなTシャツがむたんこ板に付いてますわ(笑)
早速1杯いただいてみますた☆(・ω・)


【スパンキー雑炊(北新地 林家&西大寺 楽房コラボ)】500円
まほろばざーる2016(201604)07
イベント用のミニサイズですがかなりギュギュっと詰まったボリューミーさ。
『北新地 林家』「スパンキー麻婆カレー」のベースとなるカレーを混ぜ込んだリゾット風のご飯に、刻み青葱、ボイルした鶏肉、フライドオニオンっぽいのがトッピングされています。
うむむー…こらかなり惹かれるヴィジュアル(・∀・)

まほろばざーる2016(201604)05混ぜ込んだライスは、「麻」と「辣」が混在したスッキリとしたスパイシー具合。
『スパンキー麻婆カレー』と同じく、最初の口当たりは麻婆的な印象。
そこからジワジワとスパイスカレー的な要素が攻め込んできて、不思議と食べ終わりはカレーの口に。

まほろばざーる2016(201604)06フライドオニオンのサクサク感や鶏肉のムチ具合が食感のアクセントになっていてオモロイすねー。
全部混ぜ込んでいただくと、これまた味わいに絶妙な変化が出て2度美味しい!!!

スパンキーな刺激と旨味がさく裂してて禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

いやーウメーやんすか。
ほんのり固さの残った感じがリゾット的で、食感のバランスもものっそ絶妙。
このメニュー、『林家』でサブメニュー的に出せないモンすかねー。

ウマウマなイベントカレー雑炊を堪能しました!!!
御馳走様でした!!!m(_麻_)m


コラボメニューとしてのバランスが整ったエエ完成度の1杯ですなー(^^)
担当分担されてるからこそのクオリティなんでしょね。
このメニューがイベント限定で終わってしまうのが実に勿体ない!!!
是非是非『林家』で出してほしいっすわー。

G.Wにとあるカレー屋とのコラボイベントの情報もGETしましたんで、またオモローなカレーが誕生しそう。
また様々な展開を期待してまっせーい(・∀・)ノ
まほろばざーる2016(201604)09


【北新地 林家(きたしんち はやしや)】
ジャンル:麻婆カレー/スパイスカレー
電話:06-6346-3132
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル2F
交通手段:JR東西線 北新地駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/spunkycurry961hayashiya/?fref=ts

【西大寺 楽房(さいだいじ らくぼう)】
ジャンル:炉端焼き/居酒屋
電話:0742-36-5221
住所:奈良県奈良市西大寺栄町2-12
交通手段:近鉄京都線 大和西大寺駅から徒歩約5分
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:火曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。