『CAVE GALLERY』~ぺーちゃんDAY6周年記念にコイチカレー登場☆~

   2016/05/23

cave(201605)01
大阪・北堀江のGALLERY BAR『CAVE GALLERY』
アパレル企画会社のディレクターでもありミュージシャンでもあるオーナー・平間氏が手掛ける、日替わりでバーテンダーが変わるという、なんともオモローなお店。
カレー好きには火曜日担当の『ハマカレー』でお馴染みっすね。

そして木曜日の担当と言えば、難波発パーティーバンド「ARGYLE」のフルート担当、そして『アアベルカレー』のスタッフでもあるぺーちゃん担当。
そんなぺーちゃんDAYが、めでたく6周年を迎えました!!!
そしてそれを記念して盟友(笑)である『コイチカレー』が1日限定入店!!!
こいつぁお祝いに行かん訳にはいかんっちゅーので突撃かましてきました!!!(・ω・)


cave(201605)02地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅の6番出口から西へ徒歩約3分。
通りの中央辺りにある白いファザードの雑居ビルに店舗を発見できます。
OPEN時間の20時に到着してドカドカと5階へ~。

cave(201605)03入店しますと『コイチカレー』のイチくんが…なんか蝶ネクタイ付けとります(・ω・)
バーテンダーコスプレでしょーか(笑)
しかし何気に様になってるトコがゴイスー。
こんなバーテンいるよねー。言うよねー。

cave(201605)13
木曜担当・ぺーちゃんも合わせまして今回の『コイチカレー』メニューをば(・ω・)
(i-Phone撮影故、画像粗いのでつ)

今回の6周年カレーは「青チリタコマサラ」「レモンエビカレー」のあいがけスタイル。
トッピングには「ホタルイカアチャール」「モンゴウイカテルダーラ」の2種類を用意。
大盛り(+200円)も対応可っつー事なので、もうフルトッピングの全部盛り+大盛りにてオーダー☆


【青チリタコマサラ&レモンエビカレー(フルトッピング)】1,000円
cave(201605)06
いつものシャンディガフでパイカンした後にカレー到着。
イエローライスの周りに盛られたカレー&トッピングのモリモリサイズです(^ω^)
なんつースペサルなヴィジュアルか。

cave(201605)07 cave(201605)11
先ずは大好き過ぎる海老ちゃんの「レモンエビカレー」から。
しっかりとしたスパイス感の中に、シュッとしたレモンの酸味がキレッキレに利いておりやす。
海老のプリンとした食感も相まって、むたんこエスニック感の強い仕上がり。
爽快感あるグンバツの後味がイイっすわー。

海老の旨味とレモンの酸味のコラボで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

cave(201605)12 cave(201605)08
続きまして「青チリタコマサラ」
これでもかっつー量のタコがゴロゴロとしたカレーは、グイッと強めの塩気とスパイス感。
ブリッとしたのタコの弾力がむっさ心地良いやないですか。
イチくん曰く「タコはカレーと合わせると旨味出難い~」との事ですが、寝かせる事でじっくり味が染みております。ガーサス。

タコの食感豊か&パンチある味わいで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

cave(201605)09「ホタルイカアチャール」は、これもう完全に酒のアテ仕様。
ググイくる旨味と塩気の波に、そっと寄り添うスパイスの刺激。
ぎゃーウメー。これ瓶詰めで販売してくれ。

cave(201605)10んでもってアテその2的な「モンゴウイカテルダーラ」
まぁ要するにモンゴウイカの油炒め的な感じ。
しかし最近スリランカしてまんなー。きてまんなー。
これまたホタルイカとはまた違った旨味と油の究極合体。コレ最強。
お~い、アラック持って来い。

其々を堪能しまくった6周年記念カレープレート。
一皿で多国籍的な表現しててオモロウマーな内容でした(^ω^)
ご馳走様でした!!!m(_6_)m


現在は『カレー事情聴取』等のイベントでしか食べれない『コイチカレー』ですが、いやはや腕上げまくってますやんー。
最近はスリランカ料理の知識も蓄えてる様で、また引出しの数が増えていきそうです。
どっかで週イチでもええから間借りやってくんないかな~なんてね(・ω・)

ウマウマなカレーをアテに呑みながら、集まった友達、常連さん、お初の方とも楽しく談笑。
ん~こういうのんこそ「コミュニティ」と呼ぶべきよねー。
むっさ楽しい夜を過ごさせていただきましたん(^^)

ぺーちゃん、6周年おめでと~☆(゚∀゚)


【CAVE GALLERY(ケイヴ ギャラリー)】
ジャンル:バー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-11-9 U+ビル5F
交通手段:地下鉄各線 四ツ橋駅から徒歩約3分
営業時間:20:00~24:00
定休日:不定休(各曜日でバーテンダー変動)
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。