『堕天使かっきー出張カレーナイト』~淀川より北で初めてあいがけしちゃうよスペシャル☆~

 

堕天使かっきー出張カレーナイト(201607)01
大阪・阿倍野の至宝と言える関西カレーシーンのニューウェーブの一翼を担うお店、
『カレーと酒のアテ 堕天使かっきー』
「カレーにせんかったらええのに」をコンセプトに、日々オモロー且つウマーなカレーを生み出している鬼才の持ち主です。
阿倍野『BAR HORIZON』にて月曜の夜&水曜~土曜のランチにて営業していますこちらが…遂に淀川を越えて北へ進撃!!!

とあるかっきー愛溢れる御仁が、

もっとみんなに食べて欲しい!
この美味しさを知って欲しい!
うま味で笑顔になって欲しい!

そんな思いから淀川区・十三『CLUB WATER』にて、音とカレーのコラボイベントを勃発!!!
『堕天使かっきー出張カレーナイト~淀川より北で初めてあいがけしちゃうよスペシャル~』の開演です!!!(・∀・)ノ
今回は「イクローバンド」にてかっきーと共演している、「ワタナベフラワー」イクロー氏が投げ銭スタイルのライブもありという盛沢山イベント。
自他共に(勝手に)認めるかっきーフリークのオイラとしては、何を差し置いても顔出しせにゃいかんってな感じで突撃して参りました!!!


堕天使かっきー出張カレーナイト(201607)02
阪急各線 十三駅の西口からひたすらに直進。
約400m程進み十三バイパスの高架下を左折して50m程進みますと、右手側に外からはまぁまぁ何か分からんお店を発見(笑)
ドラム缶の上には、見慣れた『堕天使かっきー』の看板。

堕天使かっきー出張カレーナイト(201607)03店内はまぁ所謂ライブ・スペースな感じに組まれており、既にかなり多くのお客さんが入っとりました。
いい感じにライブもスタートし、まったり懐メロ聴きながら先ずは1杯。

堕天使かっきー出張カレーナイト(201607)04今回の主役もバリバリ働いております(・ω・)
調理しながらちょこちょこ笑いトークもぶっ込んでくる感じ、これぞ『堕天使かっきー』の真骨頂ですわい。

堕天使かっきー出張カレーナイト(201607)05
今回の出張メニューはこんな感じー。
なんと出張にも関わらずアテまで用意しているとは。
これぞ『堕天使かっきー』の真骨頂ですわい(デジャヴ)。
ここでも定番の台詞を拝借しました。
「かっきー、全部(・∀・)」


【丸アジのヅケ】300円
堕天使かっきー出張カレーナイト(201607)12店舗でも定番のヅケシリーズ。
今回は丸アジを厚めにぶった切っております。
ムチムチとした弾力のある食感に漬けダレとゴマの味わいの調和。
むおー、この旨味の高まりは間違い無く日本酒っすわ!!!


【いかと水なすとズッキーニのトマト煮】300円
堕天使かっきー出張カレーナイト(201607)13これまたかっきー色満載のオモローメニュー。
トマトの酸味際立つ味わいに、イカのプリプリ具合やズッキーニ&水なすの瑞々しさがむっさ合って旨い~☆
冷菜としてむったくたビールに合う系っすわー。


【干しなっとうの豚どろカレー】500円
堕天使かっきー出張カレーナイト(201607)07
さてさてメインのカレーに突入です。
今回はあえてあいがけにはせず、1皿ずつ味わうという贅沢な選択(^ω^)
ミニサイズやらかできる事やねー。

堕天使かっきー出張カレーナイト(201607)10 堕天使かっきー出張カレーナイト(201607)11
先ずは「干しなっとうの豚どろカレー」から。
6月限定だった「豚どろカレー」のブラッシュアップ版といった感じすかね。
干し納豆を散りばめたカレーは、相変わらずのグググッと攻め上がってくる抜群の濃度。
豚の旨味を閉じ込めまくった中に、ほんのりと見え隠れするトマトの酸味。
干し納豆は臭みは全く無く、豆の旨味がカレーに良いアクセントとなっています。
こちらはどっしりとした重厚な旨味押し。

爆発的豚の濃厚さで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


【奈良の花巴の酒粕エビカレー】500円
堕天使かっきー出張カレーナイト(201607)06
続きまして2杯目は、かっきー得意の酒粕使用のエビカレー。

堕天使かっきー出張カレーナイト(201607)08 堕天使かっきー出張カレーナイト(201607)09
ファーストアタックで感じられるのは酒粕の芳醇な甘味。
後に残る嫌な甘さではなく、スッキリキレの良さです。
そこから突き進んでくる海老の旨味!!!旨味!!!旨味!!!
甲殻類独特の香ばしさと旨味のフュージョンが口内を支配。
軽やかながら深みのある味わい深さの旨味です。

酒粕と海老のWパンチで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

どちらのカレーもライスは定番の炊き込みご飯。
この旨味の掛け合わせによる相乗効果で、いつまでも食べていたい衝動に駆られる麻薬的味わいとなってますなー。

双方主張の違いは在れど、方向性は旨味押し。
このスタイルこそかっきー独特と言える「変なカレー」と言えます(笑)
でも旨いから何も言えねぇ~(・∀・)

出張かっきーカレーを堪能させていただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_か_)m


とてもケータリングとは思えない味の整い方。
流石に場数踏んでるだけありますなー。
こんな感じであちこちでイベントやってくれたら、かっきーフリークもまだまだ増えまっせ!!!
(まぁそない増えられても困りますがねww入れなくなるしww)

今回もウマウマな「かっきーメシ」でありました!!!(^∀^)


【カレーと酒のアテ 堕天使かっきー】
ジャンル:スパイスカレー/居酒屋
電話:非公開
住所:大阪府大阪市阿部野区王子町2-17ー32 Bar Horizon内
交通手段:阪堺電気軌道上町線 東天下茶屋駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~15:00(売切れ次第閉店)/18:30~翌1:00(月曜のみ)
定休日:昼 日曜~火曜/夜 火曜~日曜
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/datenshi_kaki

※詳しい営業日・及び営業店舗に関してはサイトにて告知

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。