『ぴあMOOK関西 究極のカレー2018 関西版』~関西カレーシーンの「今」を凝縮した究極の1冊が今年も発刊☆~

   2018/01/02


皆さん、良いカレーライフしてますか?
関西カレーシーンの止まる事を知らない勢いを元に、今年も発売となりました『ぴあMOOK関西 究極のカレー2018 関西版』!!!
もうこの季節の風物詩と言っても過言ではありません。
今回は合計482皿のカレーを掲載し、新店情報も分厚く取り上げられております。
様々なカレー特集本が出ておりますが、ガッツリ拘り具合は間違いなくTOPクラス。
正しく「究極にして至高」な1冊となっております(・ω・)

今回も目玉企画である「第4回 究極のカレーAWARD」に選考委員として参加させていただいております。
今年は「ビリヤニ部門」に代わって新たに「ダルバート部門」を投入。
・総合GP
・創作スパイス部門
・欧風部門
・アジアン部門(国内出身シェフ店)
・アジアン部門(現地出身シェフ店)
・ダルバート部門
・新店部門
以上7部門となっています。


そして今回から新たな選考委員、「大阪の駆け出しデザイナー92の日常~ほぼカレー~」92さんを迎え入れ、8人体制での選考を行う事となりました!!!
ブログにて「○○○のカレー○○店制覇の旅」といった独自のエリア開拓イベント等、きゃなりオモローなほぼカレーブログを書かれている猛者。
また新たな風となり、選考に良い刺激を与えてくれました(^ω^)

2017年後半~2018年前半においても、新たなカレー店の出店ラッシュは怒涛の勢い。
そして昨年の珠玉の新店一同は、各部門へと別れていき、其々のジャンルでまた奮闘する。
このサイクルで、今回の『究極のカレーAWARD』も激動の選考となりました。

今回も結果に関しては勿論伏せますが、ただ一言。。。

「無冠の帝王、遂に頂点へ」

どうぞ想像力を掻き立てまくって予想してください。
(って、分かる人は表紙見たら分かってますね笑)

今回も定番のAWARD選考委員同士や人気店主同士の座談会も収録。

そして!!!カレー男子必見!!!
各カレー店の女性店主や女性スタッフを特集した「18人の可憐&華麗女子 最新版」も収録!!!

そしてそして!!!
本日6月23日~24日に野田・油野美術館にて開催される『究極のカレー事情聴取2018』「優先入場券」も付いてきます!!
関東・関西を代表する名店20店舗が其々タッグを組み、コラボカレー10種類(各日5コラボずつ)を提供するガチイベントです!!


このメンツ、、、いやほんま究極ですやん。
「優先入場券」を持ってない人は、どんだけ早くから並んでも、「優先招待券組」の後に回る事になるので、これは必須モンです!!!
(開場後は、優先入場券有りと無しで列を分けて入場します)

関西カレーシーンを更に盛り上げる事になるであろうこの1冊、カレーマニアもちょっと興味ある初心者さんも大満足な事間違い無し。
各書店・コンビニにて絶賛発売中ですので、是非ご覧くださいまし(^^)


【ぴあMOOK関西 究極のカレー2018 関西版】
発売日:2016年6月23日
発行:ぴあ株式会社 関西支社
価格:本体790円+税

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。