『頑張れ!オオヌキカレー』~東三国の隠れ欧風カレー専門店!!パリパリポテトの面白トッピングカレーを堪能☆~

 


大阪市内北部に位置する淀川区。
ビジネス街と住宅地が合わさった、なんとも独特なエリアです。
そんな淀川区、何気にカレー屋が徐々に増えているカレー激戦区予備軍だったりします。

地元密着型のスリランカ料理『ラサハラ』
本格ネパール料理店『ネパールキッチン サクラ』
使い勝手抜群のスタンドカレー『ブリエのカレー』
7月OPENの新進気鋭のカレー&Bar『N.L.N.L』etc…

新旧&様々なジャンルが入り乱れたなかなかのラインナップ。
そして今回、東三国にまたまたカレー屋を発見。
こちら『頑張れ!オオヌキカレー』に行ってきました!!!

しかしオモローな店名ですな。少年マンガのノリですやん。
「がんばれ!キッカーズ」ですやん。


地下鉄御堂筋線 東三国駅の北改札口から西側に出て、目の前の大通りを西へ。
ざっと200m程直進しますと、右手に矢印看板を発見。
マンションの1階部分は複数の飲食店が立ち並んでいるみたいすね。


店入口前。
看板無かったら何屋か分からんな(笑)
夜も営業してるみたいで、これは近隣在住だとめっさ助かるやつ。


店内も負けず劣らずのシンプルさ。
カウンター7席程のコンパクトなキャパですな。
店主お1人で営業されとるみたいなんで、エエ感じのサイズすね。


壁に貼られたメニューを拝見。
メニューはガチでカレーのみのシンプルスタイル。
ベースのカレーの他に、「パリパリポテトカレー」「炙りチーズカレー」が。
其々+100円でサラダセットにできます。
トッピングは大盛り系以外に刻みネギと生玉子。

今回はなんや気になった「パリパリポテトカレー」をデフォでいただきました(^^)


【パリパリポテトカレー】700円

なんじゃこらーと唸ってしまう圧巻のヴィジュアル。
ポテトフライを更にカリカリに揚げた感じの、ある意味フォトジェニックな一皿。
これはかなり目を引きますなー。

上からの1枚。
ルーの広がり具合からも濃厚さが見て取れますね。
ポテトの感じが何気にフォトジェニック。

カレーはとろりと濃厚な欧風系カレー。
じっくり煮込まれたコクの深みからの、仄かな甘味と酸味のコンビネーション。
肉や野菜の旨味が凝縮され溶け込んだ一体感です。
後追いでしっかり辛さやスパイスの響きも感じるバランスタイプですね。
粘度高めですが不思議と胃にズシンとくる感じが無く、油や小麦粉の使用は抑え目にしているのかな。

基本に忠実な王道さで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

お次はポテトフライを混ぜていただきます。
細切りにされたポテトは、所謂フライドオニオン的な食感のアクセント。
ポテトとカレーが合わない訳が無いので、ほんのり味わいがマイルドになってイイ感じ。
これ見た目的にも味わい的にも面白い効果ですなー(^ω^)

カリカリ食感と濃厚カレーのコンビネーションで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

カレーとポテトフライ。
何気にありそで無かったトッピングですねー。
これヴィジュアル的なネタ要素以上に、味がマッチしているので驚きです。
欧風ルーのクオリティもかなり高く、甘味・酸味・辛味のバランスが非常に良いす。
昨今の欧風カレー不遇の時代に、エエお店発見しました(^ω^)
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


場所柄なかなか目立たない為か今まで存在を知りませんでしたが、かれこれ1年くらい営業しているそうな。
しかしこれはめっけモンでした。
カレー1本で営業されるだけあり、しっかり作り込まれたクオリティ。
この欧風ルーとチーズを合わせた「炙りチーズカレー」も相当旨そう。。。

この隠れた名店、是非広まってほしいですねー。


【頑張れ!オオヌキカレー】
ジャンル:欧風カレー
電話:090-7116-4913 
住所:大阪府大阪市淀川区東三国5-7-9 さつきマンション1階
交通手段:地下鉄御堂筋線 東三国駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~14:00/17:00~20:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。