肥後橋『さぼてん食堂』~至極のコク深さ!!圧倒的クオリティの限定欧風ラムカレー☆~

   2022/02/03

大阪カレーシーンの中でも勢いを見せ始めた「欧風カレー」。
何だかんだで定期的に食べたくなる中毒性は、やはり日本人のDNAに刻み込まれている訳で。
現在では様々なスパイスカレー店が独自の欧風カレーを提供していたりします。

そんな中、大阪でも指折りの人気を誇る肥後橋の欧風カレー店『さぼてん食堂』の限定メニューに登場したブツが、どえらい一皿との噂をGET。
こりゃいただいてみねばという事で突撃してきました!!!

大阪市西区江戸堀『さぼてん食堂』

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」の8番出口から東へ徒歩3分。
緑色の看板が目印です。
店内はL字カウンター13席の奥に伸びるスタイル。
店主森川氏&丁稚氏の2マンセルで営業しており、絶妙コンビネーションで抜群の回転ですね。

今回の目当てはコレ!!!

<期間限定(1月6日~1月31日)※延長中>
・欧風ラム&マッシュルームカレー 1,150円


月替わりの期間限定メニュー、1月はこちらのラム肉を使用した逸品。
普段は割とスパイスカレー的なニュアンスのカレーが多いのですが、今回は定番とは違った方向性の欧風カレーを出してきましたねー。

今回はこちらにトッピングメニューから「炙りちゃーしゅー(310円)」をチョイス。

【欧風ラム&マッシュルームカレー(炙りちゃーしゅー付き)】1,460円

現れましたおカレーは、見た目からも濃厚さが伝わる圧倒的存在感っす。
とろみのあるカレー&ライスの上にはゴロッとラム肉。
これで旨くない訳ありませんやん。

トッピングの炙りちゃーしゅーは、大振りのものが4枚。
こいつぁどえらいボリュームに仕上がっています。

カレーは王道のクラシックスタイルな欧風系。
しかしながらその奥底に感じる旨味と風味の拡張高さは、レギュラーのカレーとは一味違うものに。
柔らかく煮込まれたラム肉の味わいは勿論、溶け込んだマッシュルームの存在が全体を包み込んでいます。
生クリームの円やかさも加わり、非常に多層的な構築にも関わらず、驚きのまとまり具合。
上質なホテルカレーの如き拡張高さですねー。

副菜の野菜類も丁寧な仕上がりで、箸休めとしても良い塩梅。
シャキッとした玉葱ピクルスの酸味がまたアクセントです。

トッピングの炙りちゃーしゅーは、カリッと香ばしく焼き上げられていて香ばしさ満載。
噛み締める度に肉の旨味が溢れ、思わず顔が緩む美味しさです。
当然カレーとの相性も間違いの無いもの。
いやこれはトッピングして大正解ってやつです。

深淵の如き奥深さ感じる絶品欧風カレーでめたくた禿げウマ!!!!Σ(゚Д゚)


いやこりゃとんでもねー逸品が出てきましたね!
食後に店主・森川氏にお話を聞くと、こりゃ相当な手間暇を掛けた一皿です。
是非ともレギュラーにと思いましたが、、こりゃ無理ですな( ゚Д゚)

ウマウマな絶品欧風カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

期間延長!!2月中旬まで提供されます!!

本来は1月いっぱいの提供だったこちらの限定メニュー、ご好評&イベント参戦などの理由から、提供期間が延長されています。
2月中旬までの提供となっていますので、この機会にぜひ召し上がってみてください!!

土曜日の特別ディナー営業など、様々な動きを見せるさぼてん食堂さん。
これからも大阪の欧風カレーを盛り上げていただきたいです!!(^ω^)

店舗情報

【さぼてん食堂】
ジャンル:欧風カレー

電話:06-6449-8088
住所:〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-23-12 Boo高木ビル1階
交通手段:大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」8番出口から徒歩3分
営業時間:11:30~15:00/18:00〜21:00
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日:日曜日

駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Twitter
サイト③:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。