『熟成カレー M`s KITCHEN』~圧倒的絵力!!北浜に誕生した欧風カレー専門店☆~

   2020/06/19

北浜界隈と言えば、カレー好きの間では激戦区として知られるエリア。
しかしながら、堺筋を挟んで東と西では、そのジャンルが明確に分かれています。
東側は『カシミール』『コロンビアエイト』『北浜 丁子』『谷口カレー』といった錚々たるスパイスカレー店が確認できます。
逆に西側はビジネス街という事もあってか、欧風系やバル・居酒屋が作るランチカレーが数多く存在しているのが現状。

そして今回お邪魔してみたお店も、その流れに沿った欧風カレーの専門店。
コチラ『熟成カレー M`s KITCHEN(エムズキッチン)』に突撃デス!!!

大阪市中央区高麗橋2『M`s KITCHEN』

大阪メトロ堺筋線「北浜駅」の6番出口から堺筋を南に下り、最初の角を右折します。
暫く進み最初の十字路を右折して少しの所に店舗発見。
てか『マダムカリー』『北浜酒場GORI』と同じ日宝北浜ビルの1階ですやん。
まさかのカレー三連星。

店内はカウンターオンリーのスタンドカレー的なスタイル。
以前は担々麺専門店『喜界島担々麺 香 北の浜部屋』があったテナントなんで、おそらく居抜きっぽいすね。
ご夫婦と思われるお2人で営業されています。

<メニュー>
・プレーン 650円
・チーズカレー 750円
・カツカレー 800円
・チキンカツカレー 800円
・からあげカレー 800円
・オムカレー 800円
・エビフライカレー 900円
・角煮カレー 950円
<トッピング>
・ご飯大盛 無料
・ご飯特盛 +100円
・ルー多め +100円
・生たまご +50円
・カツ +300円
・チーズ +100円
・チキンカツ(1本)+100円
・エビフライ(1尾)+150円


欧風スタイルのカレーなだけあって、バリエーションはトッピングによるもの。
加えて追加トッピングの数も豊富に揃っています。
王道のラインナップの中、「角煮カレー」なるちょっと珍しい系があったので、コチラをデフォでいただきました(^ω^)

【角煮カレー】950円

瓦みたいなお皿に盛られたカレーは…てかカレーなのか?
カレーに角煮が載っているのか、それとも角煮にカレーが敷かれているのか-。
そんな気すらしてしまう程の異様な光景です(笑)

ゴゴゴゴゴゴゴゴ…

いやもう、えげつないくらいの圧倒的ボリューム感。
これライスと同等かそれ以上のグラム数なんじゃなかろーか。

カレーはほんのりとろみのある欧風テイスト。
ファーストアタックは仄かな酸味が走り、そこから繋がるコクと甘味。
“熟成カレー”という事で、確かにじっくり煮込まれた感じの深みを感じます。
野菜・果実感のある王道の味わいですねぃ。

いやもうエアーズロックやないかい。
絶壁の如く鎮座する角煮は、見た目の豪快さとは裏腹にすんばらしー柔らかさ。
ホロリとほぐれる中にしっかり肉の食感も残し、噛み締める度に溢れ出るジューシーな肉汁は、単体での旨さは勿論、不思議とカレーにもマッチしてきます。

ただこれ…

量が凄い!!!(゚Д゚)

いやこれホンマに食べ切るの大変。
小食な人にはオススメできません(笑)
逆にガッツリ食べたい人には猛プッシュしたい逸品です。

王道の味わいにどっしりした角煮の存在感で旨い!!!(^ω^)


いやとんでもない食べ応えの一皿でした。
カレーは実直な昔ながらの欧風カレーで、そこにこの角煮がまた意外な相性。
小食のワテには結構ヘヴィでしたが、この角煮は途中から白飯欲しくなります(笑)
こりゃ魯肉飯とかも始めたらええんとちゃいますかね。

ウマウマな超ボリューミー角煮カレーをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

大食いさんは角煮カレーにご飯大盛りで!!

只でさえハイボリュームな核にカレーですが、こちらご飯大盛が無料になってますんで、めっちゃ食べる人は是非組み合わせてチャレンジしてみてほしいですね。
このタイプのカレーはオムにもマッチしそうなんで、次回はオムカレーかなぁ。

まだまだカレー屋が増え続ける北浜界隈。
カレー需要は高まる一方なので、これからも期待の新店が誕生しそうですね。

店舗情報

【熟成カレー M`s KITCHEN】
(エムズキッチン)
ジャンル:欧風カレー

電話:06-4708-8661
住所:〒541-0043 大阪府大阪市中央区高麗橋2-2-2 日宝北浜ビル1階
交通手段:大阪メトロ堺筋線「北浜駅」6番出口から徒歩2分
営業時間:
・平日 11:00~22:00
・土曜、祝日 11:00~15:00

定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。