『spice curry Holic』~オタロード近くにカジュアル感満載の間借りスパイスカレーが誕生☆~

 


2018年に入りまたまた加速する大阪カレーシーンの新店発生率。
ここ最近の大阪市内でOPENしたカレー店の数たるや半端ではありません。
まだまだ陰りを見せない大阪カレー。今回お邪魔したのは関西最大のオタク街・日本橋。
「西のアキバ」と言っても良いこの地、何気にカレーの数もなかなかのものです。

そんな日本橋に新たなカレー屋が誕生。
そして日本橋初の「間借りカレー」になります。
遂にこの地にも間借りの波が押し寄せてきましたねー。
つー訳でコチラ『spice curry Holic』に行って参りました(^ω^)


地下鉄堺筋線 日本橋駅から堺筋を南へ。
日本橋3交差点を越えて最初の角を右折し20m程進みますと、左手に看板を発見。
cafe&bar『単体戦隊☆恋レンジャー』を間借りしての営業です。

ちなみにその『単体戦隊☆恋レンジャー』についてはコチラ
いや…戦隊やないやんピンやん。
遂に時代はオタ系カフェ(??)で間借りカレーですか。末恐ろしい。。。

店内は白を基調とし、入口付近には「恋レンジャー」のものと思しき衣装やらグッズやらが展示。
奥はカウンターのみの7席といったトコです。
勿論店内に「恋レンジャー」はおらず、女性お2人で営業されています。

<カレーメニュー>
チキンカレー 800円
キーマカレー 800円
あいがけカレー 800円

<トッピング>
スパイシー煮たまご +100円
とろとろチーズ +100円
パクチー +100円
まるごとアメーラ +200円

カレーは「チキンカレー」「キーマカレー」の2種類。
あいがけでも価格が同じというのはありがたやーです。
トッピングも色々あり「まるごとアメーラ」なんかはかなり凝った作りすね。

今回は「あいがけカレー」「スパイシー煮たまご」をトッピング(^^)


【あいがけカレー(スパイシー煮たまご付)】900円

見た目カジュアルなスパイスカレーといった感じです。
メインは「チキンカレー」「キーマカレー」はサブ的な要素ですな。
野菜・ピックル・スパイス等々で彩り鮮やかに仕上がってて女性らしさを感じさせます。

上空からの御姿をば。
軽やかなヴィジュアルからもそのキャッチーさが見て取れます。

「チキンカレー」はココナッツミルクの風味豊かなマイルド仕上がり。
じわりとくる鶏肉の旨味も重なって、スパイス感も程良く効果を発揮。
後追いでくる心地の良い辛味が良い後味にしていますねー。
このキャッチーさはスパイスカレー初心者にも安心して勧められます。

クリーミー&スパイシーで旨い!!!(^ω^)

続きまして「キーマカレー」
コチラは対照的にガツンガツンと攻め立てるスパイスの乱打。
カルダモン主体と思しき豊潤さの中に、玉葱の甘味も見え隠れ。
挽き肉由来の旨味が全体を網羅し、締め括りは何気にソフトタッチというバランス感覚。
カジュアルさも兼ね備えたスパイスカレーの顔ですね。

しっかりスパイス感に旨味・甘味の相乗効果で旨い!!!(^ω^)

副菜はピクルスやジャガイモの炒め物、カボチャの素揚げ等々。
これらの甘味や酸味がまた良いアクセント効果に。
「スパイシー煮たまご」の仄かなスパイスの響きと醤油の塩気がオモロー変化球っす!!

OPENしたばかりですが、しっかりスパイスカレーした味わい。
カレーと副菜のバランスも良い感じですし、全体に良く纏まった優等生カレーです。
ウマウマなマイルドスパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


オタロード近くと言えば『カレー食堂マッハ』『ほんがれや』が主流。
まさかそのほんま近くにまたまたカレー屋誕生とはー。
店主さん曰く「まだまだこれから改良の余地あり」との事。
どの様な変化が行われるのか、また再訪する際は非常に楽しみです(^^)

現在は定番2種類のみですが、週替りや月替りといった限定カレーもやってほしいすね。
レパートリーの増加を期待!!!(・ω・)


【spice curry Holic(スパイスカリー ホリック)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-25
交通手段:地下鉄堺筋線 日本橋駅から徒歩約10分
営業時間:11:00~15:00
定休日:土曜・日曜
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。