『松屋 河原町店』~今年も登場!!ハイクオリティを誇る牛丼チェーン店の期間限定チキンカレー☆~

   2018/04/18


カレーマニアの間で共通と言っても過言では無い認識。

「松屋はカレー屋」

勿論あの全国展開の大手牛丼チェーン店『松屋』の事です。
何を言っとるのかという話ですが、この『松屋』数ある牛丼チェーン店の中でもとにかくカレーのクオリティが異常に高いのです。
その味は、最早本業の牛丼より力入れてんじゃないのかってレベル。

そんな『松屋』が期間限定で提供していた「ごろごろ煮込みチキンカレー」
これがまた驚きのハイクオリティなのです。
その「ごろごろ煮込みチキンカレー」が、2018年も登場しました!!!

期間限定といってますが、その提供がいつ終わるかが分からないのが『松屋』の怖いところ。
まだあるのかなーとおっかなびっくり突撃してきました!!!(・ω・)



阪急京都線 河原町駅から河原町通を北へ。
ずずいと150m程進んだ先、最初の交差点を左に入った直ぐのところに店舗発見。
そう、一般的な『松屋』のイメージカラーは黄色ですが、こちら河原町店は白地なんです。
これは京都市の条例で、景観保護の為に市内全域で派手な看板を掲げる事を禁止している為。
故に多くの飲食チェーン店は白地、又は地味なカラーに差し替えられていたりします。

店内に入りメニューを確認しようとする中飛び込んできたポスター。

コレやコレー!!!
1年ぶりの「ごろごろ煮込みチキンカレー」やー!!!(゚∀゚)
「お客様のご要望にお応えして」とある様に、やっぱ毎年人気やったんすねー。
今回はとりあえず並サイズで発券(^^)


【ごろごろ煮込みチキンカレー(並)】590円

食券を渡してから約5~6分と、牛丼に比べるとちょいとお時間掛かります。
しかしその時間が、逆にクオリティに期待感持たせてくれます。

登場したカレーは…相変わらずのボリューミーなヴィジュアル!!!
正に「名は体を表す」という様に鶏肉がごろごろしとります。
そして定番の味噌汁がセット。合うか会わないかは置いといてありがたやありがたや。

どうですかこの肉々しさ。
「写真と違うやーん」というのがよくある中、コレはガチで写真と遜色ありません。
もはやチキンカレー食ってんのかカレー味のチキン食ってんのかの領域。


早速どかんと盛り付けてみました。
チキンがてんこ盛り過ぎてもうエアーズロック状態。

ファーストアタックはキュッとくる心地の良い酸味。
そこから広がる強めの辛味と鶏由来と思われる旨味のダブルアタック。
玉ねぎの甘味もええアクセントですな。
どことなーく感じる謎の「一口目はデリーのカシミールカレー感」は今年も健在です(笑)

チキンもむっちりとした柔らかさと弾力のバランス。
そのチキンがこれだけ入ってるのはちょっと驚きですぞ。

チェーン店の概念を超えるクオリティの高さで旨い!!!(^ω^)

いやーこの内容とボリュームで590円はお得としか言い様がありません。
これが24時間食べれるとか有り難過ぎます。
ランチタイムを逃した際のカレー難民にはひっじょーに助かるメニュー。

ウマウマなチキンカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


今年も無事堪能出来てえがったえがった(^ω^)
通常メニューのカレーもしっかりしてるんですが、とにかくこの「ごろごろ煮込みチキンカレー」はちょっとレベルが違うんですよねコレ。
明らかに牛丼チェーン店としては、良い意味で力の入れ所を完全に間違っています(笑)

このメニュー、期間限定な上にいつ頃終了するか告知が無いので、早めのGETをお勧めします(^^)
※もう終了してたりなんかしたらすいませんm(_ _)m


【松屋 河原町店(まつや)】
ジャンル:カレー・欧風カレー/牛丼
電話:075-257-3188
住所:京都府京都市中京区河原町通蛸薬師上る奈良屋町305
交通手段:阪急京都線 河原町駅から徒歩約10分
営業時間:24時間営業
定休日:無

駐車場:無
サイト:公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。