『グルメカリー ピッコロ JR新大阪店』~スタンダード&スペシャル!!新大阪店限定のあいがけカレー☆~

 


カレーにおいて「大阪定番の味」ってのも結構ありますね。

大阪甘辛カレーの先駆者『インデアンカレー』
『得正』系列のカレーライス専門店『福島上等カレー』
イカ墨という個性を発揮した『船場カリー』etc…

そんな中、正に王道、正にスタンダードな欧風カレーを提供し続けている『グルメカリー ピッコロ』
梅田地下街にて50年に迫る歴史を刻む欧風カレー専門店。
大阪・兵庫に11店舗を展開しています。
今回その中の1店『ピッコロ JR新大阪店』に行ってきました!!!



JR京都線 新大阪駅の東改札口から徒歩数秒。てか目の前です。
やはり駅近なのはありがたいす。

ディスプレイの食品サンプルってのも減ってきましたなー。
この昭和な感じ、何気に良い雰囲気作り。

店内はU字型のカウンターのみ。
やはり新大阪駅の真ん前なのもあってか、常に客足が途絶えない安定した集客力です。
回転力もあり、パートのおばちゃん風な方々3~4人がテキパキと捌いている姿は圧巻。


レギュラーメニューはこんな感じで他店と同じスタイル。
「スタンダードカレー」「スパシャルカリー」の2枚看板です。
ん?スタンダードはカレーで、スペシャルはカリーなんすね(笑)
こちら『新大阪店』には、他店に無いオリジナルなメニューががが。

夢のあいがけスタイルでござい(・ω・)
「新大阪に来た時のお楽しみ」という事は、やはり『新大阪店』限定なんでしょね。
そういや食べ比べってした事なかったんで、いっちょコレをオーダーしてみました(^^)


【Wソースカレー】880円

欧風系のルーでのあいがけスタイル。
ほうほう、コレ何気に珍しいヴィジュアルっすね。

左側が「スタンダードビーフカレー」、右側が「スペシャルビーフカリー」
色や具のボリューム加減も結構一目瞭然ですな。

先ずは「スタンダードビーフカレー」から。
まったりとしたマイルドな甘味と旨味がじわーっと広がる口当たり。
辛さも抑え目で、かなりソフトタッチなカレーライスといった印象です。
正に日本人が好きな味わいに特化してますなー。

昭和のノスタルジックさ漂う優しい味わいで旨い!!!(^ω^)

続いて「スペシャルビーフカリー」
明らかに肉のボリュームがアップしてますなー。流石スペシャルっすな。
見た目からも伝わるガツンとくる濃度。
ファーストアタックはほんのりと感じる酸味からの深いコク。
この濃度とコクの高まりは正にスペシャル。
バターの様なじっくりこっくりな旨味が物凄くリッチ感を感じさせます。

濃厚な王道欧風スタイルを体現していて旨い!!!(^ω^)

初めて食べ比べましたが、やっぱ同時に食べると明確な差が分かりますね。
マイルドさに富んだ「スタンダード」、リッチ感ある深みの「スペシャル」
互いに個性を主張している良いプレートです。
これ他の店舗でもやったらええんちゃいますかね(・ω・)

ウマウマな2タイプの欧風カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_欧_)m


王道スタイルのカレーって、ふっと食べたくなる中毒性みたいなモンがあります。
やっぱ日本人の舌に慣れ親しんだ味ってやつなんすかね。

新大阪駅近くで通し営業で11時から22時まで無休。
この使い勝手の良さも魅力の1つですねー。
また新大阪エリアでカレー難民の際にはお世話になります(^^)


【グルメカリー ピッコロ JR新大阪駅店】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6390-2208
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅構内3F 東コルソ通
交通手段:JR京都線 新大阪駅からすぐ
営業時間:11:00~22:00
定休日:無
駐車場:無
サイト:http://www.piccolo.ne.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。