『CASSIWA』~かっぱ横丁のお洒落串焼き屋でスパイシーカレーランチ☆~

 

cassiwa2
この日は久々に梅田エリアでお仕事エンジョイ!!!
ちょうど移動中にランチタイム突入やったもんで、こちら『CASSIWA』に行ってきました。
夜は鍋・串焼き・ワインをメインとしたバル的なお店なんですが、
ランチタイムになかなか凝ったスパイスカレーを提供しているっつー話でチェックしとりました。
立地的にもめっさ近かったんで、この機会にお試し突撃デス☆


cassiwa3 cassiwa4
阪急電鉄 梅田駅から徒歩約2分。
駅の北側にある「阪急かっぱ横丁」の2Fに店舗を発見。
周囲のイメージとは打って変わって、何ともオサレな雰囲気ですなー。
しかし「CASSIWA」って店名、やっぱ鶏肉の「かしわ」から取ってるんでしょね(笑)
店頭にはランチメニューを記載した看板が~。


cassiwa7 cassiwa5
cassiwa6店内はむき出しのコンクリートをイメージした、なんともCOOLなデザイン。
照明抑えめでムーディーさも出してていちいちオサレ(笑)
カウンター8席・テーブル34席と、キャパ的にも結構な大きさですね。
カウンター奥の厨房にはスタッフが2人、フロア担当が2~3人といった感じです。
ウェイターの兄さんに案内されてカウンター席へ~。


cassiwa8こちらのランチメニューは以下の3種類。

・ダブル親子丼と大阪中津の鶏天(700円)
・スパイシーチキンカリー(780円)
・塩唐揚げと濃厚卵かけご飯(800円)

「スパイシーチキンカリー」には7種類のトッピングと5段階の辛さ調節があります。
辛さを「辛口(無料)」、トッピングから「中津の鶏天(+50円)」をチョイスしました☆


【スパイシーチキンカリー(辛口・中津の鶏天付き)】830円
cassiwa1
円型のお皿の上にこれでもかと様々なトッピングがのっかったカレーが到着。
カレーもルー状のものとキーマの2種類なんですねー。
のっけられたトッピングは、玉葱ピクルス、玉子ピクルス、蓮根チップス、マカロニサラダ、あと何か野菜(笑)
そこに「中津の鶏天」が1個プラス。

cassiwa9 cassiwa10
まずはルーver.のほうからいただきます。
サラサラとした粘度の無いルーは、フレッシュなスパイス感の利いたインド風カレー。
最初ほんのりとしたマイルドな旨味から入り、程良いスパイスの風味へと繋がり、最後にピリッとくる辛味。
「辛口」にしましたが刺激はそれ程でもなく、デフォだと結構甘口なのかもです。

鶏の旨味が溶け込んでて禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

cassiwa11 cassiwa12
続きましてキーマカレーのほうを。
所謂「セミドライキーマ」といった感じのやや水気を帯びた挽き肉。
噛み締めますと、ジュワッと鶏の肉汁と旨味が炸裂し、そこにスパイスの利きが相乗効果を発揮。
辛さや香りよりも鶏挽き肉の素材感がメインとなった優しい味わいですなー。

肉々しさ発揮で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

双方を混ぜ合わせて食べてみますと、これまた味わいに変化が生まれてきます。
むむむ~…こりゃ居酒屋レベルを超越しとりますがな。。。

cassiwa13トッピングの「中津の鶏天」は、カリカリッとした衣を突き破りますと~…

プリップリの鶏肉食感アーンド流れ出る肉汁!!!Σ(゚Д゚)

流石は鶏を扱う串焼き屋なだけあり、肉の鮮度は申し分ありません。
加えて揚げの技術もしっかりしていて、衣の厚みや揚げ具合もバッチリ。
こいつぁOTR(オン・ザ・ライス)したくなるじゃあーりませんか♪

cassiwa14
食後のお口直しにマンゴージュースが付いてきます。
この心遣いもありがたや~ですね~(゚∀゚)


いやはや、「串焼き屋のランチカレー」と聞いて、最初はよくある欧風カレーくらいにしか思ってなかったですが、
こいつは期待値以上の見事なスパイスカレーでした。
『バビルの塔』に代表されるガツガツのスパイス利きではなく、あくまで食材を引き上げる感じのスパイス使い。
鶏の旨味をメインに出したマイルドスパイスカレーっつートコですかね。
接客もかなりしっかりとした対応で、これは梅田界隈でのカレーランチにはバッチリお勧めできます。
次回も「スパイスチキンカリー」といきたいトコですが…
「ダブル親子丼と大阪中津の鶏天」も超気になっている今日この頃(゚∀゚)


【CASSIWA(カッシーワ)】
ジャンル:スパイスカレー/居酒屋・バル
電話:06-6374-7739(問合せ専用)/050-5872-5750 (予約専用)
住所:大阪府大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁2F
交通手段:阪急電鉄 梅田駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~14:30/17:00~24:00
定休日:不定休(かっぱ横丁に準ずる)
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。