『西インドスパイス ガヤバジ』~天満エリアに西インド降臨!!土日限定のワンプレートインドランチ☆~

 


今、天満界隈のカレーが熱い!!!
新店ラッシュが続き、瞬く間にカレー激戦区となっている昨今。
もうこの勢いは大阪の中でも群を抜いた勢いです。

欧風カレー、スパイスカレー、創作スパイス料理etc…
そして今回登場したのは「西インド料理」。
『西インドスパイス ガヤバジ』に行ってきました(^^)

西インド・プネ出身のガヤさんが作る、西インド直輸入のフレッシュなスパイスを使った本場の味を提供しています。
土日限定の間借りインドカレーという新境地、早速お邪魔してきました!!!



JR環状線 天満駅から西に進み、天神橋筋を北に上がります。
環状線の高架下から約20m。右手にあるナポリ天神橋ビルの1階『BAR RAY』にて営業。
ビル前には『西インドスパイス ガヤバジ』のパネルが置かれているので目印に。

店内は正にBarらしいL字カウンターのみ5~6席。
表には3名のテーブル席が1卓。
インド人のガヤさんと男性のお2人で営業されております。


<メニュー>
Aセット 900円
(カレー2種、パラタ、バスマティレモンライス、ライタ)
Bセット 1,200円
(カレー2種、パラタ、バスマティレモンライス、ライタ、ティッカ2種、マサラエッグ)

メニューはシンプルに「Aセット」「Bセット」のプレートメニュー2種類。
内容の違いはシュリンプとチキンのティッカ、マサラエッグが付くか否か。

今回はやっぱ「Bセット」をいただきました(^^)


【Bセット】1,200円

こいつぁなんとも理想的なプレートの登場。
カレーにティッカにパラタまでセットになったパーフェクトラインナップ。
ライタは別添えで調節できるのも嬉しい心遣い。

上からの映像でゴワス。
無駄の無いこの絶妙バランスも特筆すべきトコ。

先ずはお肉系の「チキンキーマ」
初っ端からバシッと響くスパイスの主張に寄り添う、粗めに挽いたチキンの旨味。
仄かにふっと感じる酸味が良い変化球になっていますね。
これは具のチーズが齎してるのかな?
あっさりスパイシーな存在感で単体でも旨いすー(^^)

シンプルな味わいにチーズのアクセントで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

お次は「ダール」
サラッとレンズ豆の甘味をベースとしたシンプルなお味。
トッピングされたパクチーの風味も調度良いアクセントですな。
旨味面ではちとパワー不足ですが、こいつぁ他のカレーと混ぜ合わせてこそ真価を発揮しそう。

という訳で混ぜてみました(^ω^)
キーマのストレートな旨味にダールの甘味が重なり合い、これまた違った主張の展開。
コレやっぱ相性良いですねー。

鶏の旨味と豆の甘味の多層的味わいで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

「パラタ」は大体1枚くらいのサイズを1/4にカット。
粉の存在感強く、もっちりとした独特の食感でやはりカレーとマッチしてます。


そしてティッカはチキンとシュリンプの2種類。
程良くスパイシーな感じで副菜としての良いポジショニングです(^^)

なるほど、どのパーツもしっかり専門店級のクオリティ。
やはり現地の味を伝えるという事で、しっかりとした完成度を誇っています。
この内容で1,200円はなかなかのコスパやないでしょうか。

ウマウマな西インドプレートを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


ガチの現地人シェフが行う間借りインド料理屋。
遂に間借りはこの域まで達しましたか。
この水準ならば間借りと言わず実店舗で真価を発揮してほしいっすわー。

毎週土日のみの営業という事で、ややハードル高めではあります。
が、今後はもしかしたら平日も営業するかもー的な事も仰ってました。
是非是非ともお願いしたいですねー。

天満カレーシーンを騒がす珠玉のインドプレート、是非ご賞味ください(^ω^)


【西インドスパイス ガヤバジ】
ジャンル:インド料理
電話:080-4613-4153
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-10-7 ナポリ天神橋ビル1階『BAR RAY』内
交通手段:JR環状線 天満駅から徒歩約3分

営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜~金曜日
駐車場:無
サイト:instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。