『山口カリー』~新天地・南森町にて新生山口カリー始動!!☆

   2015/10/12

山口カリー01
かつて阿波座にて間借り営業されていた『山口カリー』。
その後一時休業を経て肥後橋エリアで営業再開されましたが、再び休業されておりました。
肥後橋営業の際に一度お邪魔したっきりだったので、「あーもうやんないのかなー。。。」とか思っておりましたら、、、

なんと南森町にて実店舗で再始動!!!(゚∀゚)

遂に独立OPENしたのか~と話を聞いてはいましたが、今の今までお邪魔できておりませんでした(;´Д`)
今回チャンスを窺い、ようやく突撃訪問してきました!!!


山口カリー02地下鉄各線 南森町駅の5番出口から東に約150mほど。
昭和ビルの1F奥に店舗を発見できます。
ビルの前には「山口カリー」の黄色い看板とメニュー表が。

山口カリー03奥にズイズイ進みますと、、、ん??何か見覚えが。。。
あ、ココ『辛・カレー屋SUN』があった場所ですやんΣ(゚Д゚)
いつの間にか閉店されてたんすね。。。

山口カリー04以前の赤を基調としたシックな内装から、緑×黄のPOPな感じに変わってますね。
かなり雰囲気に変化があって、居抜き的なイメージはありません。
カウンターのみのスタイルはそのままで、店主1人で営業するには調度良い感じ。

山口カリー05
壁に掛けられたメニューには今日のカリーが書かれています。
この日は「キーマカリー」「ポークカリー」の2種類。
「合いがけ」も可能で、トッピングは「大盛」「パクチーのせ」のみです。

勿論当たり前の如く「合いがけ」をオーダー(・∀・)


【合いがけ(キーマカリー&ポークカリー)】1,000円
山口カリー06
イエローライスを境として2種類のカレーが広がっています。
横には大根、天辺にはトマトのピクルスがトッピング。
むむ~、以前に比べてマイルドさが見て取れるヴィジュアルすね。

山口カリー08 山口カリー09
先ずは「ポークカリー」から。
一口目から以前との違いにちょいとビックリ。
かなりココナッツミルクの味わいが主張してきますなー。
スパイス感や辛味のライトさはそのままですが、このココナッツ感が濃厚さをプラスする形になっています。
このまったり感、スパイス系から一気にエスニック的な印象に。

ココナッツミルク満載でマイルド禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

山口カリー10 山口カリー07
続いて「キーマカリー」を。
ウェットさに富んだジャパニーズ・キーマですな。
こちらは先の「ポークカリー」とは違った、グッと強めのスパイス感。
こちらも辛さは大分と抑えられていますが、爽快なスパイスの利きがあって良い主張。
優しいスパイスカレーの王道といった感じすね。

マイルドスパイスキーマで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

かなり印象に変化があって少々戸惑いましたが、これは結構なクオリティ。
ごっつウマウマなカレーコンビを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


こりゃかなりのイメージチェンジしはりましたなー。
以前の王道的スパイスカレー路線から、かなりエスニック色の強い仕様への変化。
これは好みは別れる感じやとは思いますが、昨今のエスニックブームを考慮するとエエ感じなんじゃないすかね~。

ランチ以外に火曜と金曜は夜営業もやってるようで、スパイシーなアテとお酒の〆にカレーを楽しめる呑み使用も可能となってます。
こら使い勝手が広がってイイすね☆
次は夜営業に突撃してみましょうかね(´∀`)


【山口カリー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市北区紅梅町2-6 昭和ビル1F
交通手段:地下鉄各線 南森町駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~15:30/18:00~22:00(火曜・金曜のみ)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/yamaguchicurry

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。