『力餅食堂 中崎店』~驚愕の際物!!!カレー麺ざるを発見☆~

 

力餅食堂4
「カレー」と一言で申しましても、まぁ様々なジャンルがあるワケで。
カレーでも欧風・インド・タイ・スリランカ・ネパール・マレーシアと国毎に違いがあり、
更にカレーラーメン・カレーうどん・カレーそばといった麺類、カレーパンやカレーまん等々。
その幅は正にワールドワイドと言うべき広がりです。
そんな中…なんともデンジャラスでエキセントリックなカレーシリーズを発見してしまいますた。

カ、カ、カ…カレー麺ざる…だと!?!?Σ(゚Д゚)

な、なんじゃそら。てか「カレー麺」って何ぞや??カレー味の中華麺か??
全く意味が分からない中、ふとアントニオ猪木氏の言葉が脳裏を過ぎる。

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかるさ。


ならば…

 

ならば…


行くしかないでそ!!!(゚Д゚)

虎穴に入らずんば虎児を得ず。
カレーブロガーとして、これはリサーチしとかんといかんでそ!!!
つー訳で、意を決してこちら『力餅食堂 中崎店』に突撃して参りました!!!(`・ω・´)シャキーン


力餅食堂1 力餅食堂2
地下鉄谷町線 中崎町駅の1番出口から「天五中崎通商店街」に入り進む事役00m。
左手に黄色いテントの古めかしいお店が見えてきます。
ぬおー、なかなか時代を感じさせる外観でゴワスなー。
これまた昔懐かしさ漂う食品サンプルが並び、その中に…

あああありました「カレー麺ざる」が!!!Σ(゚Д゚)

うむむ~…やはりヴィジュアルからは「カレーを練り込んだ中華麺」にしか見えません。
まぁとりあえず恐る恐る入店でござる( ´Д`)


力餅食堂3 力餅食堂7
店内は外観以上にノスタルジック感満載な雰囲気。
あちこちに芸能人(??)のサインやらメニューやらが所狭しと張り巡らされておりんす。
そんな壁をキョロキョロと探しますと~…(゚Д゚≡゚д゚)

力餅食堂6 力餅食堂5
ありまひたーー!!!「カレー麺ざる」発見!!!(゚∀゚)
他にも「カレー皿うどん」やら「コーヒー麺ざる」やらインパクト大なメニューがちらほらと…。
いやいやいやいや…コーヒーて。。。
まぁその際物過ぎるメニューはまたの機会にして、今回は初志貫徹で「カレー麺ざる」をオーダー。


【カレー麺ざる】550円
力餅食堂8
ドギマギしながら待つ事約5分ほどで運ばれてきましたブツは~…

ほ・ほ…ほげええええ!!!キイロイソバ!!!Σ(゚д゚lll)

おもくそ黄色に染まったそばの正体は…なんと和蕎麦!!!
和蕎麦にカレー粉を練り込んでいるという、とんでもない一品デス!!!
およそざる蕎麦とは思えないヴィジュアルと香り立つカレーの匂い。。。

力餅食堂9 力餅食堂10
汁のほうは普通の鰹出汁的なめんつゆ~。ほんのり色が薄めでお茶みたい(笑)
ぐぬぬぬぬ…なかなか箸が伸びませんが、とりあえず蕎麦から。。。

力餅食堂13ほ・ほ…ほげええええ!!!むっさカレー!!!Σ(゚д゚lll)

蕎麦の風味とかもうぶっ飛んでおり、とてつもないカレー粉の風味が口内から鼻孔を突き抜けてきます!!!
何だこの蕎麦に全く必要としない、圧倒的に無駄な存在感。。。
当然蕎麦だけだと味は無いので、恐る恐るめんつゆに浸して一啜り。。。

力餅食堂12ほ・ほ…ほげええええ!!!支離滅裂な感ぢ!!!Σ(゚д゚lll)

蕎麦の持つカレー粉の風味とめんつゆの和風要素が混然一体となりながらも、
口内で明らかに反発しあっている絶対的な相性の悪さ。。。
一体全体、考案者はどういう想いでこの2つを組み合わせようと思ったんでしょうか謎です。

「もうこうなったら行くとこまで行ってやる」

そう思い…山葵を投入。

力餅食堂14ほ・ほ…ほげええええ!!!圧倒的な後悔!!!Σ(゚д゚lll)

ぐぬわー!!!もうワケが分かりません!!!
カレー粉の風味・めんつゆの旨味・山葵の香り…
それらがサイヤ人並の徒党を組んで恐ろしい戦闘力を発揮!!!
ふふふ…参りましたよザーボンさんドドリアさん。。。


いややっぱアレですね。
ワールドワイドとはいえ、世の中には出会ってはいけないものってのがあるもんですね。。。
カレーでこの破壊力ってー事は、「コーヒー麺ざる」ってどんな事になってんのか、
考えただけで夜も眠れません。。。
このカレー麺もカレーうどんも自家製との事ですが…まぁそらそうでしょうな。
これは何処の製麺所も嫌がる事間違いありません。
(色だけでなく匂いまで移ってまいそうですし)
自分の中でほとぼりが冷めた頃に、今度は「カレー皿うどん」を試してみましょうかね。
(てかこれは普通に旨そうだ)


【力餅食堂 中崎店(ちからもちしょくどう)】
ジャンル:カレー/うどん・そば/丼もの
電話:06-6372-1458
住所:大阪府大阪市北区中崎1-9-2
交通手段:地下鉄谷町線 中崎町駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:無
サイト:http://r.gnavi.co.jp/asnvxjr80000/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。