『辛口カレースタンド KIWAMI』~甘味と辛味の二刀流!!焼肉店プロデュースの辛口カレー専門店が太融寺町にOPEN☆~

   2018/09/28


大阪の中心街である北区・梅田エリア。
様々な飲食店が犇めき合う中、当然カレー屋やエスニック料理といったお店も多数ある訳で。
そんな梅田エリアの東側になる太融寺町に、新たなカレー屋が誕生。
コチラ『辛口カレースタンド KIWAMI』に行ってきました(^ω^)

今年8月にOPENした、天神橋筋3丁目の『韓国料理・焼肉 極』の直営店的カレー屋。
「辛口カレー」というネーミングがめっちゃ惹かれますやん。
どういったタイプのカレーなのか、早速リサーチして参りました!!!


阪急・地下鉄・JR各線の大阪・梅田駅から直結の地下街「ホワイティ梅田」へ。
東方面の「イーストモール扇町」を抜けて「泉の広場」の南東方面の出口から地上へ。
東方向へ進み、神山交差点の角にある「ニュープラザビル」の地下1階に店舗があります。

ビル西側に地下へ降りる階段がありますのでコチラから。


降りていきますと、左手直ぐに店舗があります。
おー「辛口カレースタンド」というだけあり、ホンマにスタンド形式なんすね。

カウンターはL字スタイルで、キャパはざっと7人前後。
夜は呑みにも使用出来る様で、夜限定メニューもあったりします。


<カレーメニュー>
カレーライス
・並盛700円
・中盛(ライスorルー)800円
・大盛(ライス&ルー)900円
アメリカンライス 850円
あいがけ 1,000円(現在はOPEN価格900円)
近江牛炙りリブロースカレー(ディナー限定) 1,700円

<トッピング>
肉増し +200円
生卵 +50円
チーズ豆腐 +100円
ごはん少なめ(女性のみ) -100円

メニューは「カレーライス」「アメリカンライス」の2枚看板。
あいがけ対応も可能とはエエ感じです。
ディナー限定の「近江牛炙りリブロースカレー」ってのがまためっちゃ気になりますね☆

今回はシンプルに「カレーライス(並盛)」「肉増し」トッピングを。
この時はOPENサービス期間で、中盛(ライス)・生卵・チーズ豆腐の中から1つを無料トッピング。
ご厚意で目玉焼きにしていただきました(^ω^)


【カレーライス(並盛/肉増し/目玉焼き)】900円

金属皿に盛り付けられたカレーは、もうノスタルジック感すら漂う王道っぷり。
ライスも並盛で250gとかなりのボリュームです。

上からの画像をば。
半熟目玉焼きのエロティックさが際立っております(笑)

カレールーは自家製ジャムと和出汁を使用した、欧風系としてはなかなかの変化球。
ファーストアタックはジャムによる甘味と酸味のダブルアタック。
ジャムは季節によって果実が変化するので、微妙な味の変化が楽しめるそうです。
甘味&酸味の主張の奥からガッと攻めてくる強めの辛味がなかなかの効き。
この甘さからの辛さと言えば大阪カレーの特徴ですが、間に酸味が入る事でまた違った個性。

ライスは勿論白米。
カレーに合わせる炊き具合としては標準的で、米の甘味が辛口カレーにジャストフィット。
ボリュームもデフォで250gはかなり腹パンコースです(笑)

そして牛肉はゴロッとしたカットタイプではなく、スライスされた薄切りタイプ。
牛肉の脂の甘味が溶け込み、これは辛さと丁度良い組み合わせです。
焼肉店の姉妹店なだけあり、やはり肉質は普通のカレー屋レベルではありません。
肉増しトッピングによる増量具合もパンパンです(^ω^)


そして極めつけは半熟目玉焼き様。
このトロトロ黄身が混ざり合いますと、濃厚なコクがプラスされてまた違った味わい。
いやこれはマストなトッピングっすねー。

甘味→酸味→辛味の3弾変化が心地良く旨い!!!(^ω^)

流石は焼肉店の直営店、牛肉の旨味がググッと詰まったカレーに仕上がっています。
そしてこの攻めた辛さは実にイイ!!!
カレーライスとしてのレベルはかなり高いですね(^ω^)
逆に「アメリカンライス」というのも気になってきました(笑)

ウマウマな王道辛口カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


近江牛使用の焼肉店の直営というだけあり、しっかりした牛肉のカレーがレギュラーで食べれるとは凄まじいっすね。
これはディナー限定の「近江牛炙りリブロースカレー」、めっちゃ気になりますやん。
こりゃ次回は立ち呑み込みでお邪魔しましょうかね。
ディナー営業は17:00~売切れ次第終了なので、行かれる際はご注意を。

コチラの「近江牛炙りリブロースカレー」、読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」で紹介されるそうです。
放送日は明日9月28日(金)となっていますので、皆さん要チェケラ(・ω・)


【辛口カレースタンド KIWAMI(キワミ)】
ジャンル:カレーライス
電話:非公開
住所:大阪府大阪市北区太融寺町2-21 ニュープラザビル地下1階
交通手段:JR・阪急・地下鉄各線 梅田・大阪駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00(売切れ次第終了)
定休日:土曜・日曜・祝日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。