『Fuji-yama Kohta』~攻めの新メニューは鶏の旨味の権化!!進撃のFuji-yama Kohta☆~

 


関西カレーシーンの中で、まだまだ深刻なスープカレー不足。
徐々に増え始めてはいるのですが、関東のスープカレーの豊富さに比べるとまだまだ後進エリア。

そんな関西のスープカレーを牽引したと言っても良い存在感を発するお店。
その名は『Fuji-yama Kohta』

札幌スープカレーリスペクトで本格的なスープカレーを提供しているコチラ。
実は一旦、今まで提供してきたスープカレーを止めるという、関西スープカレー激震の情報が。

そして新作として取り組んでいたのが、なんと「肉骨茶(バクテー)」
しかし只の肉骨茶ではなく、鶏スープによる肉骨茶、即ち「鶏骨茶(チクテー)」というやつ。
そしてその新作メニューの試食にお呼ばれしてきました(^ω^)



地下鉄堺筋線 北浜駅4番出口から東に進み、阪神高速環状線を越えて2つめの信号を南に。
『和レー屋 丁子』を通り過ぎてざっと200mほど進みますと、左手側にある「双葉シンティブプラザビル」の1階奥に店舗を発見できます。

勿論この日はお休み。
招待者だけの営業となっとりました。

今後の営業の予定(・ω・)
今後もスープカレーは不定期で提供するそうな。
※ちなみにこのスープカレーは新作です。

今回の新作メニューはコチラ!!!
鶏骨茶をメインとしたアジア定食スタイルです!!!

コレは楽しみ過ぎて震えがきます((((=゚ω゚=))))


【鶏骨茶(チクテー)】

のはああああ!!Σ(゚Д゚)
コレはヴィジュアルからやられました!!
透明度の高い鶏骨茶に広東料理「脆皮鶏(ツィピージー)」、タイの「ラープガイ」「ジャスミンライス」がセットに。

ん~清湯仕上げの塩味スタイル。
このクリアさが手間が掛かっている事を語っていますね。

本当に透明度の高い鶏清湯スープは、熊本ブランド鶏「天草大王」使用の滋味深さ満載。
凄まじくクリアな味わいで、この繊細さは鶏白湯のパンチとはまた違う洗練された攻めです。
鶏油のまったりとしたオイリーさも心地良く広がります。

このスープにジャスミンライスを浸していただく訳ですが、サラッと軽やかなライスとの相性もバツグン。
うーわ、コレ、この2つだけで成り立ってますやん。

コクの深さとキレの良さが両立した珠玉の鶏の存在感でむたくた禿げウマアアアアア!!!!Σ(゚Д゚)


鶏骨茶の鶏肉の部分は別盛りでツィピ-ジーとして提供されます。
ツィピージーとは、広東料理の北京ダック的なメニュー。
パリッとした鶏皮の焼き具合は、凄まじいまでの食感の暴力。
そこから肉厚な鳥取ブランド鶏「大山鶏」の濃い鶏の旨味が染み渡ってきます。
これまたジャスミンライスや鶏骨茶との相性も凄まじいものが。

パリッと焼かれ凝縮された鶏肉の味わいが凄まじく禿げウマアアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

そしてサラダ的なポジションの「ラープガイ」。
コチラも大山鶏使用という贅沢っぷりです。原価聞くのが怖い(笑)
さっぱりとしたシンプルな味わいにミントのアクセントが効いてて爽快感満載。
紫玉葱のシャキッとした食感もあって、箸休め的な存在としてもイイですね。

ラストは3種類を全部ジャスミンライスにぶっ掛けていただくと、もう何料理か分かりませんが言える事は只一つ…

もう丸ごと鶏の旨味の進撃でめったくた禿げウマアアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

コレはもう多国籍というか無国籍というか。
シンガポール・広東・タイと三国同盟な定食ですが、これがまた上手い具合にマッチしている訳で。
こんな定食なかなかお目には掛かれませんな(・ω・)

新作の激ウマアジア定食を堪能させていただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


今までのスープカレー終了と聞いてどうなるかと思いましたが、いやー取り越し苦労でした。
こりゃ「鶏骨茶専門店」としてもやっていけてしまいますねー。
ここに新作スープカレーも不定期提供されるとなれば、もう注目度は鰻上り。
こら忙しくなりますねー。

今回は試食という事でお代は取られませんでしたが、「お代はコンビニで募金してください」との要望に従って、近所のコンビニでぶっ込んできました(笑)
人生で最高金額の募金やったかも(笑)

こちらの鶏骨茶定食、ちょっと予定押しまして、明日10月25日(木)から提供スタートとの事。
是非是非味わっていただきたい逸品です(^ω^)


【Fuji-yama Kohta(フジヤマコウタ)】
ジャンル:分類不可能(フジヤマ飯)
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-9
交通手段:地下鉄堺筋線 北浜から徒歩約7分
営業時間:11:30~14:30(売切れ次第閉店)/18:00~21:00 ※夜営業は不定期
定休日:日曜・祝日(その他臨時休業あり)
駐車場:無
サイト:twitter

※営業日、営業時間共に変動あり(詳細はサイトにて告知)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。