『重信うどん』~山崎でスパイシーなカレーうどん☆~

 

重信うどん1
この日はお休みながらお家でゴロゴロ~。
しかしまぁゴロゴロしかしてなくても腹は減るもの。
遠出する気にもならなかったんで、地元のこちら『重信うどん』に行ってきました。
飲食店の少ない大山崎において、数少ないお気に入りのお店だったりします。
こちらの「カレーうどん」が、かなり好みのタイプなんすよねー。
今回久々の地元ランチに突撃デス☆


重信うどん2阪急京都線 大山崎駅から北東へ徒歩約15分ほど。
国道171号線沿いにどデカい黄色の看板が目印になります。
分かり難い場合、とりあえず駅から171号線に出て、ひたすら京都方面へ歩いてください(笑)
ランチタイムど真ん中とはいえ、お店は大繁盛で待ちができてました。
ざっと15分ほど待ちますと、なんとか店内に~。

重信うどん3カウンター席+テーブル席+お座敷と、なかなか使い勝手の良い店内です。
ん??何か見た事ある子の写真が貼ってあるなーと思ったら、子役の本田望結ちゃんじゃないすか。
なんでも実家が京都なので、ちょくちょく食べに来るんだとか。

重信うどん4平日のランチメニューは以下の6種類。

・から揚げ定食(760円)
・とんかつ定食(1,060円)
・から揚げライスセット(710円)
・絶品カレーうどんセット(760円)
・名物ちゃんぽんうどんセット(760円)
・こだわり焼うどんセット(760円)

こちらに来たら基本的に「カレーうどん」しか食べないので、今回もマストで注文!!!


【絶品カレーうどんセット(温玉付)】760円
重信うどん5
見るからに濃度高めなカレー出汁のうどん・温玉・ライス・漬物のセット。
具には刻み青葱とおあげさんがのっておりやす。
いや、「出汁」というのが適当かすら危ぶまれる感じです。てかルーだなこりゃ。

重信うどん6とまぁこの通り、粘度たっぷりのカレールーがぶっかかっておる訳です。
まずはルーをいただきます。
んむ、やはり出汁感はほぼ無く、ガッツリと濃い味のカレールー。
溶け込んだ野菜の甘味、そして後追いでくる確かな辛さが…

まったり濃密で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

程良くスパイスも利いており、シンプルながらバランス良くまとまった仕上がりです。

重信うどん7流石の粘度。中太のうどんにググッと絡んできますねー。
うどんは讃岐的な剛麺といった感じではなく、どちらかといえば京うどん的な柔らかめ。
コシが主張し過ぎないので、カレーのパンチ損なう事無く受け止めています。

もちっと弾力で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

んでもって〆は勿論~…

重信うどん8ライスダイブ!!! ON THE ONTAMA!!!(゚Д゚)

んむ~…もはやヴィジュアルは一品のカレーとして通用しそうやな。
このカレールー様、出汁を合わせてないのか、ライス投入すると兎に角「カレーライス」デス。
ピリ辛具合も調度良く、日本人が最も好むタイプのカレーっすわ。
温玉を混ぜて食べれば円やかさもアップ!!!ん~エエ〆じゃ♪


地元でこのクラスのカレーうどんが食べれるのはヒッジョーにありがたし。
つーかこの出来なら、もうちょい調整して「カレーライス」としてメニュー化すればいいのに。
向かいのオッサンが食べてった「から揚げ定食」もなかなかエエ感じっぽかったし、
次回は定食系に+100円でミニカレーうどんにしてまうかな!!!
ご近所なんでまた近々伺うやもやも。


【重信うどん】
ジャンル:うどん/カレーうどん/定食
電話:075-957-5261
住所:京都府乙訓郡大山崎町鏡田31-16
交通手段:阪急京都線 大様崎駅から徒歩約15分
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
駐車場:有(8台)
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。