『My name is りんりん』~!!これぞ三位一体!!本町の麻婆咖哩専門店が打ち出す珠玉の麻婆×咖哩×麺☆~

 

大阪のカレーシーンにおいて重要なファクターとなっている、他ジャンルとの融合。
和食、フレンチ、イタリアン、中華etc…
カレーと様々な料理の組み合わせは、新たな発想と流行を生み出しています。

そんな派生的カレーの中から生まれた1つ「麻婆カレー」。
かつての『北新地 林家』から生まれた(知ってる範囲で)このタイプ、その味を引き継ぐ形で、本町にて実店舗オープンした『My name is りんりん』の看板メニューとなっています。

そんなりんりんが、新たな限定メニューを開発。
自らの経歴の集大成とも言えるこの逸品を目当てに、レアな夜営業に突撃してきました!!!(^ω^)

大阪市中央区安土町『My name is りんりん』

大阪メトロ御堂筋線 本町駅の1番出口から、前の通りを東に進みます。
3ブロック目の真ん中辺りにある「本町ABCビル」の1階に店舗を発見。

たまにレア営業な感じで夜もやってるそうで、今回のメニューは夜限定メニューとの事。

<夜メニュー>
麻婆カレー麺 1,000円


<サイドメニュー>
ごはん 100円
瓶ビール 600円


コチラが今回のお目当て「麻婆カレー麺」。
伝家の宝刀「麻婆カレー」をまぜ麺スタイルに派生させた一品。
勿論今回は〆のごはんもセットでオーダーしました(^ω^)

【麻婆カレー麺(ごはん付き)1,100円】

麻婆カレーの上には半玉、玉ねぎピクルス、三つ葉に、星形の豆腐と砕いたナッツで流れ星をイメージ。
なかなかの映え感を演出しとりますねー。

俯瞰からの眺めー。
全く麺が見えないので、この状態だと麻婆カレー丼っすね(笑)

麻婆カレーは、少しカスタマイズしたまぜ麺専用。
通常メニューよりも花椒の効きを抑えて、麺に合う様にしたそうな。
確かにほんのりと香るくらいのバランスとなっていてイイ感じ。

そんな麻婆カレーを、一気に麺と混ぜ合わせていきます!!
ん~もう既に旨さしか伝わってこない。

麺は大阪・池田の名店『麺哲支店 麺野郎』から仕入れる、つけ麺用の中太麺。
痺れを抑えて辣とスパイスの主張を強めた麻婆カレー。
その強い刺激に負けない、むっちり弾力の麺は流石の一言です。
これめちゃくちゃエエ塩梅の調律具合っすね。

ビシッと通った麻辣×スパイス具合に珠玉の麺がむたくた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

麺を堪能した後は、残った麻婆カレーに追加でライスを投入。
混ぜ混ぜして、麻婆カレーまぜ飯にしちゃいます(^ω^)

万遍無く混ぜ合わせいただきます。
もう安定の味わいにまで高まった味わいは、ビシッと麻婆的ニュアンスを感じさせた後の、着地点はしっかりカレー。
量も丁度いい感じで、良い〆感を発揮してくれますね。

まぜ飯もしっかり旨い着地点で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


伊達にカレー屋&ラーメン屋での経験持ってないなと納得させられる一杯。
カレーのクオリティも麺の扱いもしっかりしており、その技術から生まれるカレー麺は、そら旨いやろーって話です(^ω^)
手間も掛かるでしょうし、夜限定なのも頷けますねー。

ウマウマな麻婆×カレー×麺の融合を堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

実はたまーに昼営業にも出してたり!!

夜限定というこちらのメニュー、実は手の空き気味な曜日には、昼営業でも提供している事があったり無かったり。
詳細はSNSにて要チェケラな感じです。

大阪カレーシーンの面白さが更に広がる他ジャンルとの融合。
独自性の強いカレーの更なる誕生がまだまだ楽しみです(^ω^)

店舗情報

【My name is りんりん】
(マイネームイズりんりん)
ジャンル:中華カレー/スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区安土町3-2-8
交通手段:大阪メトロ各線「本町駅」から徒歩2分
営業時間:11:30~14:30(L.O.)※夜営業は不定期
定休日:土曜日
駐車場:無
サイト:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。