『ヒルマ★カレー』~ヘルシー&スパイシー!!天神橋筋5丁目の日曜限定マイルドスパイスカレー☆~

   2020/02/16

間借りカレーの中でも更に特徴的な曜日限定カレー。
一週間の中で決まった曜日だけ営業するこの新しいスタイルは、本職と両立させるという利点もあってか、かなりの勢いで増加していますねー。
(その分、行くハードルは上がりまくる訳ですが)

今回お邪魔してきたのは、大阪は天神橋筋5丁目。
コチラ『ヒルマ★カレー』に突撃デス(^ω^)
Bar&Grill『WHITE CROW』の日曜ランチのみ間借りして営業するお店です。
天満界隈では珍しい間借りカレー、どんな感じなのかお邪魔してきました!!

大阪メトロ各線「天神橋筋六丁目駅」の12番出口から、天神橋筋商店街方向へ。
商店街を通過して次の交差点を右折しますと、左手に店舗を発見。
店頭にはヒルマ★カレーの看板がありますので目印に。

店内は手前にカウンター席、奥にテーブル席。
オーナーが音楽好きなのでしょうか。壁にはギターやミュージシャンのジャケットが飾られていますねー。
ご夫婦でしょうか。男性が調理、女性が接客といった感じで営業しています。

【メニュー】
キーマカレー 800円
チキンカレー 800円
キーマ&チキン2種あいがけ 900円


【サイドメニュー】
自家製ピクルス 100円


カレーは「キーマカレー」と「チキンカレー」の2種類。
もちろんあいがけも可能です。
勿論両方食べてみたいんで、あいがけをオーダーしました!!

【キーマ&チキン2種あいがけ】900円

サラッとしたカレーとキーマの王道タッグ。
ライスの上にはスライスした茹で玉子、ダイストマトなどなど。
見た感じ非常にシンプルなスタイルですね。

俯瞰からの眺め~。
ん~これぞシンプル・イズ・ベスト。

先ずはチキンカレーからいただきます。
トマトベースの酸味が心地良く、辛さも程良い感じですね。
ややとろっとした粘度が感じられ、スパイスカレーとカレーライスの中間くらいの印象。
ほろっと柔らかな鶏肉もイイ感じ~。

続いてキーマカレー。
コチラはウェットさを残したセミドライタイプのキーマっすね。
肉の持つ旨味を基本とした中に、スパイス感がじわっと広がります。
辛さはそこまでではなく、ややマイルドな仕上がり。
チキンカレーと方向性をしっかり分けている感じっすねー。

スタンダードなチキン&キーマで旨い!!(^ω^)


どちらも奇を衒わない王道な味わい。
じわっと広がる優しい感じは、マニア路線ではなく完全に一般の方にシフトしてるバランスですねー。
これは日曜限定なのは勿体ないですな。

ウマウマなキーマ&チキンカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

営業は日曜ランチ限定なので注意!!

コチラのカレー、日曜日のランチのみの営業。
なかなかっハードル高い方もいらっしゃると思いますが、ぜひ試してほしいすね。
たまに食べたくなる優しい味わいをどうぞ(^ω^)

天満~天六エリアもカレーやエスニックのお店が増えましたねー。
呑みも兼ねてまた訪れたいと思います~。

店舗情報

【ヒルマ★カレー】
(ヒルマカレー)
ジャンル:スパイスカレー

電話:非公開
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-4-11
交通手段:大阪メトロ各線「天神橋筋六丁目駅」12番出口から徒歩1分
営業時間:11:30~14:00(売り切れ次第閉店)
定休日:月曜日~土曜日
駐車場:無
サイト:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。