『ニャムニャム食堂』~大阪最強カンボジア料理屋が遂にランチ営業開始☆~

 

ニャムニャム食堂(ランチ)02
インド・ネパール・タイといったエスニック料理の数々。
インド料理に関しては、インネパ系主流から東西南北各方面に特化した専門店にシフトしていく傾向にあったり。
ここ数年の動向としてスリランカ料理がグググイ~っと台頭してきたり。
まぁなんしかアツいエスニック・ブーム。
しかしながら、まだまだメジャーになりきらない珍しい料理を提供するお店もチラホラ。

今回お邪魔しましたのがそんなジャンルの1つ・カンボジア料理を扱うこちら『ニャムニャム食堂』でゴワス。
店主のテルミンさんがバックパッカー時代に覚えた、カンボジアを始めとする様々なアジア飯をいただけるお店です。
高槻の『すろまい』が閉店してしまった現在、大阪でカンボジア料理が食べられるお店ってこちらくらいなんじゃないでしょーか。

この『ニャムニャム食堂』が、12月18日より週末(金~土曜日)のみのランチ営業を開始。
なかなか夜に阿倍野まで足を運べないオイラ、この機会に初訪問して参りました!!!(・∀・)
(とか言いながら『堕天使かっきー』にはしょっちゅう行っとるやんけっつーツッコミは無しだ)


ニャムニャム食堂(ランチ)01
地下鉄谷町線 阿倍野駅の5番出口からあべの筋を南下。
ざっと150mほど進みますと左手側に人気ラーメン店『麺と心7』が見えてきます。
そこを咖喱に…もとい華麗に通過して最初の角を左折しますと、明らかに他とは違った怪しい空気を醸し出している店舗を発見(笑)

ニャムニャム食堂(ランチ)03店内はカウンター席&テーブル席が少しあるんですが、、、
なんしか狭い(笑)
まぁ『かっきー』にお邪魔してる時点でその事は先刻承知済みでゴワスが(・ω・)
カウンター前のメニューで、奥の厨房が塞がってもうてますやん(笑)
しかしこの良い意味で雑多な感じ、イイですな~。

ニャムニャム食堂(ランチ)09 ニャムニャム食堂(ランチ)10
ちなみにお水はセルフサービスなんで、冷蔵庫から勝手に出して飲んでください(・ω・)
あ、他の飲み物はお金いりますよ(笑)

ニャムニャム食堂(ランチ)04
ランチは基本的に「中央市場の鶏ごはん(プサートマイ・バーイモアン)」と週替わり??のカリーとなる予定。
この日のカリーは「ベトナムカニペーストのスパイスカリーとスチームチキンマサラ」
ここはベトナムの味っつー事で鶏ごはんにいくべきなんですが~…
やはりカレーマニアの血が騒ぎ、やっぱしカリーをオーダーしゃーした(・∀・)


【ベトナムカニペーストのスパイスカリーとスチームチキンマサラ】900円
ニャムニャム食堂(ランチ)05カレー・ライス・チキンが川の字の如く盛り付けられています(笑)
到着した時から立ち上がる香りが、カレーというよりはエスニック料理的でブルブルしますわい(・∀・)
チキンの下にはどっさりとパクチーが敷かれていて、パクチー好きには堪らん仕様となっちょります。

ニャムニャム食堂(ランチ)06 ニャムニャム食堂(ランチ)07
先ずは「ベトナムカニペーストのスパイスカリー」から。
ファーストアタックは野菜系の酸味がググッと主張。
続いてカニペーストの濃厚な旨味がミックスされ、かなり押せ押せのインパクトです。
鶏出汁で炊いたというターメリックライスのほんのり感じる旨味も実に良く、カリーの濃厚さを受け止める断衝的な印象。
かなり固めの炊き上がりも、アジア飯にはグンバツに最適な感じ~♪

濃厚な旨味にズバズバくるスパイス感で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ニャムニャム食堂(ランチ)08「スチームチキンマサラ」は、じっくり蒸された柔らかな食感。
胸肉使用っぽく、脂の少ない淡白な味わいがスパイスの利きとエエ感じにマッチ。
これまたカレーや固めのライスとバッチシな相性ですやん!!(゚∀゚)
しかもがっつりボリューミー♪

あっさり&スパイスィーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

普通盛りで注文しましたが、食べ終わってみると結構な腹パン具合。
やっぱチキンがええボリュームなだけあります。
こりゃかなーり現地的な味わいのスパイスカリーすねー。
(現地行った事ねーけど)

遂にスタートしたウマウマカリーランチを堪能!!!
ご馳走様でした!!!m(_蟹_)m


やはりアジア飯を主体とするだけあり、かなりエスニック調のカレー。
ベトナム式のスタイルとスパイスカレーの中間的な感じなのかな??
なんしかむたくた旨味強くてウマーです(゚∀゚)
ベトナム系の専門店もそない多くないんで、貴重なラインナップやないすか
こりゃ「中央市場の鶏ごはん」もはよ食べに行かんとな~。

夜はもうびっくらこくくらいのメニュー数なんで、数人で訪れてがっつり色々食べてみたいもんですわい。
こりゃプチ新年会でお邪魔しよかな(・ω・)


【ニャムニャム食堂】
ジャンル:カンボジア料理/多国籍料理
電話:06-6690-0772
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-8
交通手段:地下鉄谷町線 阿倍野駅から徒歩約5分
営業時間:12:00~15:00(金~土のみ)/18:00~24:00
定休日:日曜・月曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/KanbojiaLiaoLiNyamunyamuShiTang/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 柳原正直 より:

    1度は行ってみたい食堂ですね。

    一回きりかもしれませんが?❗

    • TAK より:

      >>柳原さん
      こんにちは~。
      コメントありがとうございます!!m(_ _)m

      現地の味を再現しているだけあってクセは強いと思います。
      ですからハマる人とダメな人は分かれそうですね~。
      是非是非一度お試しください(^ω^)

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。