『彩カレー』~トッピングも充実した欧風カレー&グリーンカレー専門店☆~

 

彩カレー(201604)01
大阪の中でも有数のカレー激戦区である谷町四丁目。
「裏谷四」の呼び名でも知れたカレー店の集中するエリアですが、「裏」(この場合谷四の西側)以外にもあちこちにカレー店が点在しております。
今回久々に訪れたこちら『彩カレー』もその1店。
かつて人気を博しながらも惜しまれつつ閉店した『宝石』の跡地に再びカレー店がOPENした際には、何か縁の様なものを感じたものです。
OPEN当時から何やら色々と変化があったみたいなんで突撃かましてきました(・ω・)


彩カレー(201604)02地下鉄谷町線 谷町四丁目駅の3番出入口から本町通りを西に2ブロック進んだ左手、
「GSハイム内本町」の2F一角に店舗発見。
窓の看板や道路には幟も立てられていて、ポップ的にも色々と変化が見られますな。

彩カレー(201604)03店内は変わらず懐かしさすら漂わせています。
ん~…なんか切ない。。。
カウンター向かいのキッチンには、女性店主が調理に勤しんでおりました。
どんもどんもとご挨拶しつつ、カウンター席に着いてメヌーを拝見。

彩カレー(201604)04
以前のメニューからガラリとラインナップが変わってますね。
「ガパオライス」はメニュー落ちし、欧風カレーを充実させた様ですなー。
トッピングもどっさりと増えてエエ感じです(・ω・)
やっぱ欧風カレーには…トンカツでそ!!!
てな訳で「彩ヒレカツカレー」をオーダーしました(^ω^)


【彩ヒレカツカレー】1,000円
彩カレー(201604)05
前回来た時から色々とブラッシュアップさせたのか、ちょいとヴィジュアルも変化してます。
ややとろみが落ちたサラッと感がプラスされていますね~。
更にポテサラがトッピングされ、別皿でピクルスも付いています。

彩カレー(201604)07 彩カレー(201604)08
ほんのりととろみを残したルーは、先ず濃厚な甘味が広がります。
そこからのグッと深みのあるコクがジワジワと攻めてきて、そこからの後追い的な確かな辛味。
トロッと溶け込んだ牛すじの旨味もしっかりと感じられます。
王道的ジャパニーズカレーライスの方向性もある欧風カレーといった印象。

安心感ある甘辛具合で旨い!!(^ω^)

彩カレー(201604)06
トッピングのヒレカツは、薄く叩いてサクリと揚げたライトテイスト。
肉の食感はがっつりではありませんが、エエ塩梅の薄さでカレー&ライスに合わせていただくのに適してます。
重さの無い感じがイイですなー。

サクサクとしたライトさが際立ってて旨い!!(^ω^)

彩カレー(201604)09ポテサラはクリーミーな食感にマッシュポテト的な優しい口当たり。
このクリーミーさ、甘辛なカレーにエエ感じにマッチしますわ。
良い箸休め的な相性の良さっすね(・ω・)

以前よりも欧風側にシフトした感じのウマウマカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_豚_)m


お客さんの8~9割が欧風系を注文するというだけあり、以前よりも更に洗練された様子。
王道性をそのままに味の整いがアップしているので、非常に綺麗な味わいです。
ここに辛味・スパイス感等の「パンチ力」が加わると、かなり存在感ある仕上がりになりそう。

谷四エリアでも幾つかある欧風系カレーのお店。
スパイスカレーにも負けないムーブメントを引き起こしてほしいもんです(・ω・)


【彩カレー(あやカレー)】
ジャンル:欧風カレー/グリーンカレー
電話:06-6360-9007
住所:大阪府大阪市中央区内本町2-2-14 203
交通手段:地下鉄谷町線 谷町四丁目駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~15:30
定休日:土曜日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/ayacurry2015

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。