【閉店】『CURRY RESTAURANT YAECA』~どえらい価格改定!!!驚愕のワンコインカレー誕生☆~

 

yaeca(201607)01
まーこの世知辛い世の中、物価の高騰やら何やらで値上げを余儀なくするお店も多々あると思われます。
アベ○ミクスの効果もまだまだ実感できない今日この頃、我々国民の懐具合っちゅーのも切迫されてる訳ですよ。
ランチタイムも財布の紐がキュッと固くなるサラリーマンも多いでしょう。

そんな景気回復の兆しの見えない中…『CURRY RESTAURANT YAECA』がとんでもねー価格改定をおっぱじめました!!!
上の画像を見てもお分かりの通り…全部500円!!!Σ(゚Д゚)
この真相を確かめるべく突撃かまして来ました!!!


yaeca(201607)02地下鉄御堂筋線 本町駅の2番出入口から御堂筋を北に上がり、瓦町3の交差点を左折。
2つめの角を右折し、少し進んだ左手にある「マスザキヤ瓦町ビル」の2Fに店舗発見。
ビル前には看板が置かれており、そこには間違いなく「全部¥500」の文字。
んんん~…恐るべし。。。

yaeca(201607)04 yaeca(201607)03
店内は相変わらずのゴシック調なカウンタースタイル。
お昼時もエエ感じで過ぎた時刻やったんで、ほぼ貸切状態でおます。
店主・八重川氏、この日もスマートに営業しとりました(・ω・)

yaeca(201607)05
壁のメニュー板を見ますと、内容がガラリと一新されておりますねー。
トッピング系は廃止した様で、基本はカレーのみのスタイル。
カレーはあいがけにおかずが付いたワンプレートが…ほんまに500円でっせ。。。

そしてオモローなのが、「大盛り」「ピクルス追加」等のオプション類も500円!!!
安いんだか高いんだかよー分からん事になってます(笑)
八重川氏曰く「儲けとかよりオモロイからやりました」との事。ん~オモロイ。
今回はフツーに「あいがけカレー」を単品でオーダー。


【あいがけカレー(ブタニコミ・キノコ)】500円
yaeca(201607)06
現れましたるカレー様は、今まで通りのきっちり1人前サイズ。
安くなったからといって減量なんぞしとりません。
それどころか、オカズ的な「スパイシーコーン」まで付いてます。
ん~…原価率気になる。。。

yaeca(201607)07 yaeca(201607)08
先ずは定番の「ブタニコミカレー」を。
スパイスや辛さを抑え目にしたマイルド路線のカレーは、豚の旨味が溶け込んだ優しさ。
じっくり深みのあるコクが合わさり、王道的な欧風カレー的ニュアンスです。
小麦粉不使用のさらりとした滑らかさが実にイイ感じー。
時折コリッと感じる豚軟骨の食感も楽しいですわい(^^)

柔らかなコクと旨味の主張で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

yaeca(201607)10 yaeca(201607)09
「キノコカレー」は、しめじ・えのき・エリンギといった数種類のキノコ類がモリモリと入ったベジカレー。
ルーの持つコクと旨味にキノコ類のまた違った旨味がミックスされ、あっさりとしながらも味わい深さを感じさせます。
先の「ブタニコミカレー」との濃度の強弱が良いアクセント的効果。

キノコのサラッとライトな味わいで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

yaeca(201607)11おかずの「スパイシーコーン」は、その名の通りスパイスの風味とほんのりバター的な味わい。
カレーに混ぜて食べますと、また違った味わいの変化が楽します☆

この1皿がまさかのワンコインとか、これちょっと冒険し過ぎでしょ!!
「薄い儲けは数でカバーする」と豪語してはるんで、ワシもちょくちょく食べに行こ(笑)
がっつりコクと旨味のカレーランチを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!m(_ヤ_)m


クオリティは全く下げずこの価格とか完全に正気の沙汰ではない!!(良い意味で)
近頃じゃワンコインでカレー食べるなんて、チェーン店でも至難の業。
とにかく面白い事がしたいという八重川氏の発想がエエっすねー。
夜はまた別の担当の方が違ったカレーやアテを出してるそうなんで、こちらもお邪魔してみなければ。。。

ワンコインで味わえる域ではないこのウマウマカレー、一度足を運んでみてもらいたいもんす(^^)


【CURRY RESTAURANT YAECA(ヤエカ)】
ジャンル:スパイスカレー/欧風カレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区瓦町4-5-4 マスザキヤ瓦町ビル2F
交通手段:地下鉄御堂筋線 本町駅より徒歩約8分
営業時間:11:00~売切れまで(開店時間の前後あり・夜もまったりと営業)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。