『CURRY家 Ghar』~旨味と爽快さの絶妙フュージョン!!7月限定海老キーマ☆~

 

Ghar(201607)01
大阪市内でもオフィスが集中するビジネス街には、サラリーマンやOLをがっちりキャッチする人気のカレー屋が点在していますなー。
ほんま北区・中央区・西区辺りは、爆発的にカレー率高めになってます。
今回お邪魔した『CURRY家 Ghar』もその1店。
西区京町堀に店を構える、大阪でも有数の人気店です。

そんな『Ghar』さんの目玉の1つと言えば、月替わりの限定カレー
今回はオイラの大好き過ぎる「海老」が題材。
こんなん絶対行かなアカンやん。てな訳で早速突撃して参りました!!!(^^)


Ghar(201607)02
地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から四つ橋筋を南へ下り、京町堀1交差点を右折します。
2筋目の交差点を右折しますと、すぐ角に店舗を発見。
OPEN15分前に到着でしたが、ラッキーな事に先客はゼロ。
しかし5分と経たずに続々と行列が伸びていく安定の人気っぷりです。

Ghar(201607)03
並びながら店頭の「らんちめにゅ~」を確認。
定番の3種類に加えて月替わりのメニューの合計4種類。
そして7月の月替わりメニューは「海老キーマ」!!!
定番のクオリティも然る事ながら、毎月『Ghar』さんの創作的インドカレーには度肝を抜かれますわい。
開店前にスタッフさんがオーダーを取りにくるので、迷わず「海老キーマ」をチョイス。

入店しカウンターの1番奥へ。
店主の超高速オペレーションにポカーン(゚Д゚)となりながら、待つ事数分で到着。
オーダーを先に取っているので、1巡目はものっそテンポ早いっす!!!ガーサス!!!


【海老キーマ(7月限定)】900円
Ghar(201607)04
細かく切られたキーマ状の海老とダイスカットされたトマト。
その上には刻んだ水菜、紫玉葱、カシューナッツ、レモンがトッピング。
夏に相応しい清涼感満載なヴィジュアルっすねー。

Ghar(201607)05 Ghar(201607)06
しっとりウェットさを残したセミドライタイプのキーマは、先ずトマトのフレッシュな酸味が迫ってくるさっぱりテイスト。
そこから後追いで海老の旨味と鼻を抜ける風味がやってくる二段構えの流れです。
この酸味と旨味のコラボレーション、かなりガツンとくるインパクトっすねー。
そこに加わる芳醇なスパイスの効きとスッキリ辛味。
シャキッとした水菜や紫玉葱の爽やかさ、カシューナッツのカリッとした食感のアクセントetc…
味・食感共に多層的な表現の爽快キーマカレーです(・ω・)

サッパリ感&旨味押しの良好バランスで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

Ghar(201607)07この日の惣菜は「ジャガイモとカリフラワーのサブジ」
適度なスパイス感に素材の味を活かした味付けで、カレーの良い箸休め。

Ghar(201607)08サッパリとしたドレッシングの「ミニサラダ」も付いてきます。
お野菜不足のオイラとしては助かりまくりなお心遣い。

Ghar(201607)09
ラストはミニラッシーをグイッと一飲みして、スパイシーになった口内をスッキリと。
めたんこバランスの良いカレーセットになっちょりますね。

バチッと酸味と旨味のハーモニーは、亜流ビンダルー的爽快さ。
ウマウマ過ぎる抜群の夏カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_海老_)m


名店・銀座『DELHI』にて10年の修業の後、自身で東南アジアを旅して現地のスパイス使いを学んだ店主。
その知識・手法の中に自身のテイストを織り交ぜるスタイルは、明確な地盤を持たないスパイスカレーの世界に大きな変革を齎しそうです。
「究極のカレーAWARD2016」において、創作スパイス部門の準GPというのも頷けます。

確かな修行と経験から培った珠玉のカレー、これからも楽しみにしております!!!(^^)


【CURRY家 Ghar(ガル)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6443-6295
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103
交通手段:地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅から徒歩約6分
営業時間:
[月]11:30~14:00
[火~土]11:30~14:00/18:00~22:00
[日・祝]11:30~14:30
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:http://ghar-curry.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。