『Spice Curry SOMA』~中津にひっそり佇む極旨スパイスカレー店☆~

 

SOMA(初)2
この日も所用にて大阪市内でのランチタイム。
むっさカレーが食べたい症候群が発症しまして、こちらSpice Curry SOMAに初訪問してきました。
最近密かにアツい中津エリアに、4月29日にOPENされたインドカレーの専門店。
以前お邪魔しましたノボリタイのクドウマンさんがツイートされてるのを見て発見したワケです☆
この超穴場っぽいお店、早速突撃であります!!(・∀・)
SOMA(初)1
阪急神戸線 中津駅から中津中央公園横の通りを北に進み突き当りを左折。
ざっと50m程進みますと、右側に緑のテントが張られた木造の店舗を発見できます。
むむむ~…コレ外観からはカレー屋さんって思いませんな~(;・ω・)
表に立つ看板が唯一の目印と言えます(笑)
しかーし!!店内に入ってみますと~…
SOMA(初)3
白を基調とした、なんともオサレ空間が広がってるじゃあ~りませんか!!Σ(゚Д゚*)
観葉植物があちこちに置かれており、自然な雰囲気でリラクゼーション効果も抜群です☆
店内中央にはなにやらDJブースみたいな台があったり。
カウンター奥の厨房スペースには店主と思しき男性と女性スタッフ(奥さん??)の2人。
お2人とも物腰柔らかくてほんわかした空気デス♪
SOMA(初)7
奥のカウンター席に座りましてメニューを拝見。
カレーは「野菜カレー」、「キーマカレー」、「野菜カレーとお肉のカレー」に分かれております。
それぞれの内容を見ると、どのパターンもあいがけになってますね。
辛さの変更もでき、5倍までは無料。
それ以降は+10円ずつ上がっていき、10倍はブートジョロキア使用になるそうです。
今回は羊好きとしては外せない「野菜カレーとラムキーマカレー」をチョイス!!!!
初回っつー事もあって、辛さ5倍でお願いしました☆
【野菜カレーとラムキーマカレー(辛さ5倍)】850円
SOMA(初)4
お皿いっぱいに盛られましたルーはサラサラっとしたキーマ&とろみのあるダル(豆)カレー。
横には2種類のアチャールがトッピングされとります。
よくあるあいがけと違い、ルーをライスで区切らずに合わせてありますね。
「混ぜ合わせて食べて下さい」との事~。
とはいえ、まずはちょっとずつ別々に頂いてみましょかね(・∀・)
SOMA(初)6
ラムキーマは赤ワインで調理したラム挽き肉&ゴロッとしたお肉が入っとります☆
サラリとしたルーは辛味は意外な程に抑えられており、仄かな酸味と香辛料の豊かな香り。
角の無いスパイス感がふわ~っと広がり、芳しい余韻に浸れます☆
ほほ~、5倍でこのくらいなら10倍…イケそうな感じですな~( ゚Д゚)
SOMA(初)5
ダルカレーは豆をベースに数種類の野菜が溶け込んでいて、甘味が効いた円やかなお味。
じんわりと旨味が引き出ております♪
そして双方をミックスしてみると、甘味・酸味・スパイス感がエエ感じに溶け込んでまた違った印象に変化!!(=゚ω゚=)
SOMA(初)8
ライスはシンプルに白米を使用。
サラサラカレーに合う良い固さの炊き加減で、ボリューム的にも結構なモンです。
アチャールは酸味強めなものと、ズバッとした辛味あるものが、カレーの良い変化球になっちょりますな~。
辛さやスパイスがドカンと効いたタイプではなく、円みとバランスに富んだ優しい味わいですね。
印象としては南インド料理っぽいヘルシーさ溢れる感じですな~。ベジタリアンなメニューもあるし。
辛さの面は刺激的ではありませんが、しみじみと旨いスパイスカレーです!!!!
次回はファラフェルがトッピングされてる「野菜カレーとトマトカレー」を10倍で頂いてみましょかね~(´∀`)
【Spice Curry SOMA(ソーマ)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-7503-8217
住所:大阪府大阪市北区中津3-18-2
交通手段:阪急電鉄神戸線 中津駅から徒歩約5分
営業時間:12:00~売り切れまで
定休日:金曜・日曜・不定休あり
駐車場:無
サイト:http://spicecurrysoma.blogspot.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。