『REBEL CURRY』~本町屈指の王道スパイスカレーが放つ反逆のSPICE MUSIC☆~

 


大阪市内でも有数のカレースポットとなっている本町界隈。
老舗から新進気鋭の新店まで、遂には間借りカレーも誕生する、かなりHOTなエリア。
そのジャンルも様々で、欧風系・スパイス系・現地系とバラエティに富んでいます。

今回お邪魔したのが、そんな中でも王道のスパイスカレーを提供しているこちら『REBEL CURRY』
『Rock Bar ELWOOD』の昼間に営業している間借り系カレー。
OPEN当初は1種類(トッピング含むと2種類)のみでしたが、今では新作も増えたとのお話。
これは久々に行ってみようと突撃してきました!!!


地下鉄各線 本町駅の9番出口から中央大通を東に進み、最初の交差点を北に。
またまた最初の交差点を東に進みますと右手側にある「インペリアル船場」の前に看板が見えます。
こちらのビルの2Fに複数の飲食店が入っている模様で、その一角に店舗を発見できます。


ビルに入り2Fに上がりますと、雑居的な雰囲気バンバンのアングラ色満載な感じ~。
こちらのビルに入る『Rock Bar ELWOOD』のお昼間を借りての宿借り営業でゴワス。

店内は相変わらずのゴリゴリなロックチューン。
そして店主はゴリゴリのレゲエ感満載なドレッド兄さん。
正に店名通り反逆のカリスマ的なー。
(「REBEL」とは「反逆者」の意味で、「レゲエ=レベルミュージック(rebel music・反抗の音楽))

メニューを拝見しますと、以前あった「レベルカレー(野菜ベース)」がメニュー落ちして「グリルチキンカレー」「スパイシーキーマカレー」の2枚看板に。
そして両方を合わせたあいがけ「Wカレー」もあります。
ライスは「雑穀米」or「ターメリックライス」からチョイスできるのも嬉しいすね。
トッピングも4種類あり、「半熟タマゴ」を選ぼうと思いましたが残念ながら売切れ。

つー訳で今回は「Wカレー」「雑穀米」でオーダーしました(・ω・)


【Wカレー】950円

以前(OPEN当初)に比べて、むっさスタイリッシュな盛り付けになってますやん。
ライスの上にはカチュンバルがのっかり、更にカイワレや糸唐辛子でお化粧。
サラリとしたカレーとしっとりキーマ(ライスの向こう側っす)のコンビもエエ感じ。

先ずは「グリルチキンカレー」
サラサラ仕様のカレーは、スパイスカレーのお手本の如き軽快な旨味と迸るスパイスの利き。
しっかりめの辛味もあって、ライトさを感じさせながらもガツンとくる主張です。
カリッと焼かれたチキンもしっかりスパイスの下味付いててジュースィー。
これビール進みまくるやーつ☆

キレのある旨味・辛味・スパイス感で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

続いて「スパイシーキーマカレー」
ウェットさを残したセミドライキーマは、粗めの挽き具合が肉々しさ満載。
ギュッと濃厚さが凝縮した味わい+辛味にシフトした、攻めの姿勢を感じる仕様です。
なかなかのパンチの強さなんで、カチュンバルとの相性はバッチシすね。
さっぱりとした味わいがプラスされて軽快さも楽しめますなー。

濃厚さと辛さのパンチが利いてて禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

双方共にタイプの違う方向性を出し、しかもどちらもしっかり旨い。
ミクスチャー的要素を取り入れていない、正に王道のスパイスカレーです。
しっかりブラッシュアップしているウマウマカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_レ_)m


以前にも増してスパイス感・辛味のキレがアップしてますな。
ベースがベジじゃなくなったのか、旨味の厚みが格段に高まっています。
これスパイスカレーとして本町エリア内ではTOP級の仕上がりですやん。

どうやら土曜日の営業もスタートしている様で、行き易さはググッとアップ。
スパイスカレー好きには是非とも行ってほしいお店ですねー(^ω^)
次回は早めの時間にお邪魔してトッピングも楽しんでみたいっす☆


【REBEL CURRY(レベルカレー)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区南本町3-3-23 インペリアル船場ビル2F
交通手段:地下鉄各線 本町駅から徒歩約7分
営業時間:11:00~15:00(L.O)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/RebelCurry

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。