『Google関連の検索エンジンによる表示不具合について』

 


いつも「かれおた☆-curry maniacx-」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

現在Google由来の検索エンジンで「かれおた」を検索しますと、TOPに「メンズ ブランド腕時計専門店ジャックロード」という腕時計通販サイトの文章が表示されます。
リンク先はウチのドメインで、クリックすれば普通にブログへと繋がっています。

調べた結果ハッキングの類ではなく、どうやらGoogle側の不具合の可能性が高いとの事です。
Yahoo!等もGoogleの検索を使用している為、同様に不具合が出ており、msn等の別の検索エンジンでは正常に表示されます。

現在、各検索サイト毎の状況は以下の通りです。

【正常に表示される検索サイト】
MSN Japan
Alta Vista
Bing

【表示に不具合の出る検索サイト】
Google
Yahoo! JAPAN
@search
infoseek
Excite
goo
BIGLOBEサーチ
livedoor
フレッシュアイ
スマイルサーチエンジン

当然の事ながら、当ブログは上記通販サイトとは何の関係もありません。
上記通販サイトにリンクされている訳でもないので実害は無いのですが、やはり気持ちの良いものではないので、復旧の対応に取り掛かっています。

現在Google側に問い合わせると共に、ジャックロードの運営会社にも連絡し、対応をお願いしております。
ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致しますm(_ _)m

引き続き、「かれおた☆-curry maniacx-」を宜しくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。