『Bar AGITO』~西本町の隠れ家Barでほっこりおでんと〆のカレーを堪能!!☆~

 


まだまだ続くカレーと酒のコラボレーション。
今回お邪魔してきたのはカレー屋に非ず。
心斎橋『anonymous』に代表される、いわゆる「カレーが評判のBar」的なやーつ。

訪れましたのは西区本町の一角にある隠れ家Bar『Bar AGITO』
おでんとカレーが自慢で、お昼にはカレーランチもやっているとか。
今回はおでんも食べたいのでBarの時間帯に突撃してきました(^^)


地下鉄四つ橋線 本町駅の25番出口から四つ橋筋を北へ。
最初の交差点を右折して20m程進みますと、右手にあります「東邦本町ビル」の2階。

2階に上がって直ぐの所に店舗発見です。

店内はカウンター&テーブル席でざっと13席くらい。
煉瓦調のシックな雰囲気がエエ感じっすね。
オーナーさんお1人で営業されてる様子。

カウンター前には自慢のおでんがズラリ。
ん~ええやんかいさー。

先ずはグイッと駆け付け一杯。
アテにおでんを3品ほどいただき、その後にカレーをいただきました(^ω^)


【おでん(玉子・厚揚げ・平天)】計700円
数あるネタの中から以上の3品を。
お出汁ベースのすっきり旨味のつゆにしっかり煮込まれております。
これは日本酒が欲しくなるやーつ。
やっぱおでんって年中イケますね。


【牛すじスパイスカレー】800円

〆にしてある意味メインでもあるカレーの登場。
シンプルな外観ながらもグッと引き寄せられる力強さ。
見た感じは欧風系orカレーライス的なヴィジュアルですねー。

上空からの1枚。
ゴロッと入った牛すじもエエプルプル具合発揮しとりますやん。

カレーは予想通りに欧風系寄りのテイスト。
しかし小麦粉は不使用で、油も玉葱を炒める際の極少量とライトな仕上がりです。
ファーストアタックに感じられる、舌をクンと刺激する酸味は野菜由来。
そこから牛すじの旨味と程良いスパイシーさがグイグイと押してきます。
なんでも少しだけおでん出汁を加えているそうで、土台にほんのりと出汁系の旨味が敷かれている隠し味。

牛すじのぷるぷるな食感に、噛み締める度に染み出る脂の甘味。
カレーのイイ感じのスパイシーさと相性バッチシです。
辛さはそれ程でもないんですが、スパイス効果で何気にじわじわ発汗作用が。

酸味とマイルドスパイシーの掛け合わせで旨い!!!(^ω^)

昨今のBarカレーのレベルアップぶりが垣間見える一皿。
しっかり旨味強めですがサラッと軽い後味は、呑んだ〆にもマッチしてますねー。
ランチには残念ながらおでんは無いそうですが、出汁繋がりでおでんトッピングとかもオモローなんでは。

ウマウマなおでん安&旨味カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


西本町の路地にこんなエエ店あったんすねー(^^)
おでんを摘みながら呑んでカレーまで頂ける。
ホンマ良い時代になったもんです。

Barタイムはチャージ(500円)が必要なんで、カレーが目的の人はランチもオススメです。
ワテはおでんも食べたいんでまた呑みにお邪魔します(笑)


【Bar AGITO(アジト)】
ジャンル:カレーライス・欧風系/おでん/Bar
電話:080-6102-1211
住所:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-22 東邦本町ビル2階
交通手段:地下鉄谷町線 四天王寺夕陽ヶ丘前駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~23:00(買い出し等で途中閉めている事も)
定休日:土曜・日曜・祝日
駐車場:無
サイト:公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。