『鈍○酒場』~立ち呑み居酒屋の格安ランチカレー☆~

 

鈍○酒場7
福島区転勤で慌しい中でのランチタイム。
時間も懐も心許ない中、ふと看板が目に留まりました。
「特製ミンチカツカレー350円」
安っ!Σ(゚д゚)
どうやら居酒屋のランチメニューのよう。
期待大とまではいきませんでしたが、
350円という格安っぷりに惹かれ、こちら鈍○酒場に突撃してきました(・∀・)
鈍○酒場2
JR環状線 福島駅から南へ約1~2分。
様々な飲食店が建ち並ぶ細い路地の入口に看板を発見。
トタンの壁、提灯、赤い暖簾となかなかに雑多な居酒屋雰囲気ですな。
鈍○酒場3
店内に席は無く、カウンターのみの所謂立ち呑みスタイル。
これまた昭和的ノスタルジー感満載なレイアウトです。
向かいの厨房には店長さんと思しきオッチャン1人。
お昼時でしたが先客おらず、ちと不安が過ぎりましたが、一先ずメニューを拝見。
鈍○酒場4
ランチタイムはカレー7種類、うどん2種類、サラダ2種類。
カレーとうどんがセットになった「満腹セット」もあります。
まぁ今回はサクッと食べたかったので「特製ミンチカツカレー」をオーダー。
【特製ミンチカツカレー】350円
鈍○酒場5
サラッとした欧風タイプのカレーに小振りのミンチカツ&福神漬け。
ルーは甘みの中に僅かな酸味を感じる甘辛系。
辛さ的には刺激と呼べる程のものではなく、煮込みも足りないのかコクが今一つ。
鈍○酒場6
ルーそのものに具は一切入っていないので、「ナチュラル」を選択すると、
絵的にかなり寂しい感じになってしまいますな。。。
ライスは成人男性にはちょいと物足らない量なんで、大盛り(+100円)がお勧め。
鈍○酒場1
ミンチカツはやや小振りですが、サクッと揚げ立てなのがポイント高しです。
カレーのクオリティはそれ程高いものではありませんが、
350円というCPや提供の速さを考えますと、まぁ十分な内容かなと。
とにかく急いでる時にかっ込むには最適です(笑)
ちょくちょくお世話になる事もあるかもな~(・ω・)
【鈍○酒場(どんまるさかば)】
ジャンル:欧風カレー/居酒屋
電話:06-4797-3812
住所:大阪府大阪市福島区福島5丁目12-22 紅和ビル1F
交通手段:JR環状線 福島駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~14:30/夜営業あり
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。