『インデアンカレー 淀屋橋店』~これぞ大阪カレーの代名詞!!甘辛コントラストを淀屋橋で味わう☆~

   2020/01/22

日本各地に広がるカレーブームの中、いわゆる「ご当地カレー」というのが各地で賑わいを見せています。
有名所でいえば石川県の「金沢カレー」や、山口県の「門司港焼きカレー」等々。
そして大阪では「大阪スパイスカレー」が台頭しているのが現状。
しかしながら、それまでの大阪ご当地カレーは、甘辛具合が特徴の「大阪カレー」。
その代名詞といえば、やはり『インデアンカレー』でしょう。

大阪7店舗、兵庫1店舗、東京1店舗の計9店舗を展開するコチラ。
その甘さから切り替わる強い辛さは、大阪のカレー好きの胃袋をガッチリキャッチしている中毒性の強いカレーを提供している、言わずと知れた有名店ですね。
今回久々に食べたくなったので、コチラ『インデアンカレー 淀屋橋店』に突撃してきました(^ω^)

淀屋橋odona 地下1階『インデアンカレー 淀屋橋店』

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」から直結の「淀屋橋odona」地下1階に店舗を発見。
スタイリッシュな空間に溶け込む佇まいがイイ感じすねー。

コチラの店舗も安定のカウンターオンリーの24席。
ランチのピークも過ぎたせいか、スッと入れてサッと食べられる気軽さがありがたや。

<メニュー>
インデアンカレー 780円
インデアンスパゲッティ 780円
ミートスパゲッティ 700円
ハヤシライス 700円


<トッピング>
ルーダブル +500円
ルー大盛り +200円
ピクルス大盛り +70円
ライス大盛り +50円
スパゲッティ大盛り +50円
タマゴ入り +50円


店舗によって扱うメニューが若干違うインデアンカレー。
淀屋橋店の内容はこんな感じっす。
店舗によっては「ピラフ」もあったりするのがオモロー(笑)
勿論「インデアンカレー」をレギュラーでオーダーしました(^ω^)

【インデアンカレー】780円

いやー安定のバランスですなー。
流石は長い修行を経てからでないとご飯を盛り、カレーをかける事ができないと言われるだけあります。
ワテ的にはルーは並がベストなのです。

もうカレー以外の何ものでもないヴィジュアル。
申し訳程度に入っている牛肉も尊い(^ω^)

カレーはほんのりとろみの欧風系的なスタイル。
一口目のファーストアタックは、円やかさ感じる甘味。
フルーツ系っぽい嫌味の無い甘さからの~、ズバッと切り込んでくるカイエンペッパーの刺激がひっじょーに心地良し。

ヒリヒリとくる辛さの中、更に次の一匙に進むと、またもやくる甘い味わい。
そして再度訪れる辛味。
甘い、辛い、甘い、辛い…まさにエンドレスワルツ。

ライスはカレーシーンでマストとなりつつある硬めの炊き具合…ではなく、昔ながらのふわりとした食感。
白米の粘りをしっかりと活かしたバランスは、ノスタルジックさすら感じる美味しさです。

これぞ原点回帰な大阪カレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


どの店舗で食べても間違いの無い味。これぞ本物の「安定感」というやつですね。
味は勿論、通し営業という使い勝手の良さや、行き易さを考慮した立地。
どれをとっても間違いないやーつ。
そら流行りますわい(^ω^)

久々にウマウマな老舗甘辛カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

インデアンスパゲッティもやたら旨い!!

今回もインデアンカレーのデフォで収まったワテですが、何気にインデアンスパゲッティも好きだったりします。
あの昔ながらの炒めたスパゲッティに、甘辛カレーがまた合うんですコレ。
とか言うとる間に食べたくなってきたので、次回はスパで確定す。

今回の淀屋橋店で5店舗目。
こりゃ「堂島店」と「アバンザ店」も行って、先ずは大阪店舗制覇しましょかね。

店舗情報

【インデアンカレー 淀屋橋店】
ジャンル:カレーライス・欧風カレー
電話:06-4706-6678
住所:大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odona 地下1階
交通手段:大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」から直結
営業時間:下記参照
・平日 11:00~22:30(L.O.22:00)
・土日祝 11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。