『KUSAKA CURRY』~これぞ洋食最強コンビ!!心斎橋の欧風専門店が打ち出す絶品カレースパゲッティ☆~

   2020/03/25

日本人のDNAに擦り込まれた「欧風カレー」という存在。
ラーメンと並んで日本の国民食とも呼べるカレーといえば、やはりイメージされるのは欧風カレーでしょう。
そんな欧風系も様々な洋食との組み合わせによる派生メニューが生まれています。

今回注目したのはそんな中の1つ、カレーとパスタの融合。
コチラ『KUSAKA CURRY(クサカカレー)』の「カレースパゲッティ」をいただきにお邪魔してきました(^ω^)

心斎橋エリアでも人気の欧風カレー専門店が打ち出す人気メニュー。
常連さんの中には、毎回この品を注文される方もいるとか。
元洋食店の実力を発揮した一品を味わいに突撃デス!!!

大阪市中央区南船場『KUSAKA CURRY』

大阪メトロ各線「心斎橋駅」の1番出口から御堂筋を北へ。
「南船場3」の交差点を右折して50m程進みますと右手にある「日宝シルバービル」に店舗があります。

ビルを奥まで進むと左手に発見~。
お、前回来た時からややパネルが変更されとりますね。

店内は木目を基調としたシックなデザイン。
カウンター10席のみのコンパクトなスタイルは、落ち着きある雰囲気を醸し出しています。
オーナー&シェフのお2人で営業されてますが、土日はどちらかお1人との事。

<メニュー>
クサカビーフカレー 850円
ビーフカレースパゲッティ 850円


<トッピング>
生たまご +50円
目玉焼き +100円
モッツァレラチーズ +130円
洋食屋のクリームコロッケ +320円
ポークカツ +400円
9種のグリル野菜 +650円
ライス大盛 +150円
ルウ大盛 +200円
ガーリックバターライス変更 +200円


前回とは若干スタイルが変わりまして、基本のカレーは「クサカビーフカレー」と「ビーフカレースパゲッティ」の2本柱に。
そこに好きなトッピングを追加していく形になっています。
バリエーション的にはより幅が広がった訳ですね。

今回はビーフカレースパゲッティに洋食屋のクリームコロッケと目玉焼きをチョイス。

【ビーフカレースパゲッティ(洋食屋のクリームコロッケ+目玉焼き)】1,270円

どうですかこの大正浪漫を感じさせる様な洋食然とした佇まい。
カレー、スパゲッティ、クリームコロッケ…もはや大人のお子様ランチ状態。
幼き頃からの“ごちそう”的イメージが噴き出してきます。

俯瞰からの眺めも絶景かな絶景かな。
カレーソースも何故かパスタの方がしっくりくるようにすら感じてしまいます。

カレーソースは初めまったりとした甘味とコクを含んだマイルドな口当たり。
鶏ガラをベースとし、そこに牛肉・野菜・果実類の旨味や酸味を加えた、王道且つ実直な欧風系の味わいです。
後追いでくるピリッと爽快な辛味も心地良く、盤石のバランス感を持った美味しさは、流石は元洋食シェフといったところでしょうか。

パスタはオーダーが通ってから茹でるので少々時間が掛かりますが、その分茹で上がりたてのプリッとした弾力&パツンとした歯切れの食感を楽しめます。
この見事な茹でによって、カレーに負けない存在感を発揮。
最高の相性に仕上がっていますね~。

後半は目玉焼きのトロトロ黄身を崩して絡めると、濃厚さと円やかさがアップ。
そして何より特筆すべきはこのクリームコロッケです。

キメの細かい衣を破ると、中は具の無いベシャメルソースがぎっしり詰まっています。
カリッとした軽快な食感から広がる、旨味が凝縮されたソースの濃度。
ベースの鶏ガラスープから4時間を掛け、飴色になるまで炒めた玉葱など、手間暇を惜しまぬこだわりだからこそ出せる味は正に絶品です。

洋食技術の粋を集めた絶品カレースパゲッティでむたくた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


前回いただいた「ガーリックバターライス」でのカレーも抜群でしたが、やはりカレーとパスタも相性抜群ですねー。
そしてカレーのレベルは勿論の事、トッピングの洋食メニューがこれまたハイレベル。
どの組み合わせでもまず間違いない美味しさを発揮してくれます。
これはまたチョイスに迷ってしまうやーつ。

ウマウマな実直欧風カレースパゲッティを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

数量限定カレーも登場しとります!!!

定番のラインナップ以外にも、上記の様な数量限定カレーも。
ハンバーグステーキのカレーとかもう間違い無いやつですやん☆
次回はコレにガーリックバターライスやな(゚Д゚)

欧風カレー、スパイスカレー、スリランカカレーetc…様々なタイプのカレーが揃う群雄割拠の心斎橋エリア。
これからも切磋琢磨で盛り上げていってもらいたいですね(・∀・)

店舗情報

【KUSAKA CURRY】
(クサカカレー)
ジャンル:欧風カレー/パスタ
電話:06-6282-7887
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-11-27 日宝シルバービル105
交通手段:大阪メトロ各線「心斎橋駅」から徒歩2分
営業時間:11:30~16:00(売切れ次第終了)
定休日:祝日
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。