『カレー屋バンバン』~難波エリアにバシッとインドテイストスパイスカレーが爆誕☆~

 

カレー屋バンバン(201605)01
いやもうほんま、大阪のカレー屋の増え方っつったらもーえげつないっすね。
毎月の様に新店がOPENしている爆裂っぷりです。
もうほんまバンバン出来てます。

とにかくバンバン。

なんしかバンバン。

そんな難波の新店の名は『カレー屋バンバン』(゚Д゚)
(はい言いたかっただけー)

ミナミエリアでもまだまだカレー屋が不足している難波エリアに忽然と現れたコチラ。
先日行われた『口癖はカレー -whole lotta curry love-3rd eye open』で配布されたチラシにて発見しました。

レベルミュージックバンド「ROJO REGALO」やスカバンド「THE YAKETY YAKS」のベーシスト・DAIさんが間借りで始められたお店。
そして実は『谷口カレー』『SOMA』といった大阪スパイスカレー店を排出している『CANTE GRANDE』卒業組だったり。
しっかし『カシミール』然り『バビルの塔』然り『アアベルカレー』然りetc…
音楽関係の人ってほんまカレー好きっすねー。
それも軒並みレベルが高い。
これは期待値高いどーと思いつつ突撃して参りました!!!(・ω・)


カレー屋バンバン(201605)02
地下鉄各線 なんば駅の10番出口から、阪神高速高架下を左手に直進。
50m程進みますと左手にある「南地ターミナルビル」の前に看板を発見。
なにやら原始人親子のイラストが描かれなんともコミカルですなー。

カレー屋バンバン(201605)03階段を上り左手に進みますと店舗を発見。
いやもうバンバンっぽさをバンバンアピールしてますね。
もうバンバン。ほんまバンバン(もうええわい)。

カレー屋バンバン(201605)05 カレー屋バンバン(201605)04
店内はウッディーな造りのBARスタイル。
カウンターや円卓がなんともオサレ感演出しとるやないすかコレ。
カウンター向かいの厨房にはバンダナのイケメンベーシストがエエ笑顔で出迎えてくれます。

カレー屋バンバン(201605)06
カウンターに掛けられたメニュー板を拝見。
こちらのメインメニューは、カレー2種類と副菜がトッピングされた「カレープレート」「バンバンキーマ」の2枚看板。
カレーは豆のカレーがデフォで、そこに定番のチキンカレーor日替わりカレーをチョイスできます。
トッピングで「キーマカレー」をプラスできるので、最大で3種盛りが可能な訳ですね。
(ちなみにトッピングのキーマと「バンバンキーマ」は別物らしいです)

カレー屋バンバン(201605)07ちなみにこの日のトッピングキーマは「ベンガルキーマカレー」
先ずはデフォをと思い、「カレープレート」のチキンをチョイスして「ベンガルキーマカレー」をトッピングしていただきました☆


【カレープレート(キーマトッピング)】1,000円
カレー屋バンバン(201605)08
大きめのターリー皿の中央にこんもりと盛られたライス。
その周囲を取り囲むように3種類のカレー、2種類の副菜、パパドが盛り付けられています。
この日の副菜は「野菜のスパイス炒め」「人参・玉葱のアチャール」

カレー屋バンバン(201605)11 カレー屋バンバン(201605)13
先ずはレギュラーメニューの「チキンカレー」
ヒリリとくる辛味に仄かな酸味が心地良いインドベーススタイル。
双方がバランス良く備わっているので、後半も食べ疲れの無いライトさをキープ。
時折ツンと香るパクチーが風味のアクセントになってます。
正統派インドスタイルに独自性を織り交ぜたスパイスカレーといった感じすかね。

調律の取れた旨味と辛味で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

カレー屋バンバン(201605)14 カレー屋バンバン(201605)12
続きまして「豆のカレー」をば。
レンズ豆使用のスタンダードなスタイルかと思いきや、何やら具材がちょいと風変わり。
なんか玉葱や豆腐??玉子??っぽいモンが織り交ざった感じ。
ストレートな豆の味わい・具材のアクセント・仄かなスパイス感が、他のカレーに合わせるのに相性バッチシです。
変則的な攻め方がオモローなオリジナルダルといった感じ。
添えられた酸っぱ辛い薬味(名前忘れた)を混ぜると、グッと存在感が引き立ってきます。

複合的な作りが感じられる禿げウマさ!!!Σ(゚Д゚)

カレー屋バンバン(201605)10 カレー屋バンバン(201605)15
最後はトッピングの「ベンガルキーマカレー」
ファーストアタックは粗挽き肉のムギュッとした噛み心地。
この肉々しい感じめっちゃ好み!!!(゚∀゚)
噛み締める毎に溢れる肉汁とガツンとくるスパイスの合わさりがたまんナイス!!!
これトッピングながら主役級のパンチ力っすよ。

肉とスパイスの荒々しさがむたくた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

カレー屋バンバン(201605)16
其々を味わった後は、副菜も含めて混ぜ混ぜしてみます(・∀・)
各パーツが持つ旨味だったり辛味だったり酸味だったり…様々な味わいがギュギュッと凝縮されていますなー。
攻めの中に優しさも見え隠れする、波打つ様でいながら全体を見ると一体感を生み出しています。

インド式スパイスカレーテイストで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

OPENしてまだ2週間くらいだそうですが、しっかりした完成度ですやん。
ウマウマインド的カレーランチを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_バ_)m


基本は『CANTE GRANDE』らしさ漂うインドテイストながら、しっかりと個性的な面も発揮しているウマウマなカレープレート。
そしておそらくは更なる個性を発揮してそうな「バンバンキーマ」
これむっさ気になるんで早めに再訪しなければ。
しっかし近頃の新店ってレベル高いっすわー。

間借りスタイルなので月曜~金曜のランチタイムのみっちゅーのがややハードル高く感じますが、難波エリアでしっかりしたスパイスカレーをいただけるのはありがたい限り。
また暇を見てふらりと訪れてみますかねー(・ω・)


【カレー屋バンバン】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区難波4-5-8 南地ターミナルビル2F
交通手段:地下鉄御堂筋線 なんば駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:00)
定休日:土曜・日曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/curryyabanban

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。