『BAL GLAMS』~正に一期一会!!!金曜日限定の裏GLAMS☆~

 

GLAMS(201607)01
大阪のカレー文化に根付きつつある「宿借り系」スタイル。
やり易さや自由度の高さから、若手カレー屋の登竜門的なスタイルとなっています。
そんな宿借り系と双璧を成す形となっているのが、1店舗で2つの営業形態を持つ「二毛作系」スタイルですねー。
昼と夜で別々のお店だったり、定休日だけ別のお店になったりと、そのスタイルは様々。
そんな二毛作系の中で、金曜日のみの裏営業的スタイルを発見。
こちら『BAL GLAMS』の二毛作『裏GLAMS』に行って来ました!!!

毎週金曜日のランチ営業限定でカレーを提供している『裏GLAMS』
そのスタイルは「一期一会」
「同じカレーは二度と作りません」をコンセプトに掲げ、どんなカレーかはその週次第。
こんなオモローなカレー、一度は行ってミネバ=ザビ。
金曜ランチに突撃して参りました!!!(゚∀゚)


GLAMS(201607)02
地下鉄中央線 阿波座駅と四つ橋線 本町駅の中間辺り。
靭公園西側の中央辺りにある道を北に50m程進みますと、右手側に白を基調とした外観のお店を発見できます。
入口扉にこそっと「BAL GLAMS」と書かれてあるので見逃しそう。

GLAMS(201607)05入口には本日のカレーメニューが張り出されています。
ふむふむ…今週は「井尻家のトマトと牛肉の欧風カレー」ですか。

GLAMS(201607)03店内も白を基調としたBALスタイル。
かなり奥行きのある形となっていて、奥はちょいとムーディーな暖色系のライト。
今回は2人用のテーブルでゆったりさせていただきました(^^)

GLAMS(201607)04こんな感じのチラシを見てましたら、自動的にカレーが到着(笑)


【井尻家のトマトと牛肉の欧風カレー】750円
GLAMS(201607)07
大皿に盛られたライスの山の周囲には、たっぷりとルーの湖が。
山の頂上には湯剥きされたトマトと豆笛が盛り付けられています。
この内容にミニサラダも付いて、なんともリーズナボー(゚Д゚)

GLAMS(201607)10ルーは欧風テイストながらサラリとした粘度の無い仕上がり。
牛特有のコクの強さとスパイス感、そしてトマト系による酸味がググッと立った、ライト感覚な味わいです。
角切りやスライスではなく、挽き肉にして使用しているので、旨味の溶け込み具合が半端無し。
欧風カレーとなっていますが、スパイスの効きは昨今のスパイスカレー寄りな香り立ちです。
酸味による後味のキレも良く、欧風的ヘヴィさが無い軽快さ。
京都府園部産コシヒカリ使用のライスもしっかり固めの炊き加減で、抜群のコンディション。

旨味・酸味・スパイス感の三本柱で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

GLAMS(201607)08湯剥きされたトマトはとろける様な柔らか食感に豊かな甘味。
まるでデザート的なポジションですが、このトマトとカレーを合わせて食べても、フレッシュさが際立ちまくってむたくた旨い!!!(^ω^)

GLAMS(201607)06セットのミニサラダは、レタス主体にさっぱりドレッシング。
カレーの後のHOTな口内をリフレッシュする端休めにも最適です(・ω・)

トマトのフレッシュさと牛肉の旨味を堪能できるウマウマカレー。
しっかり食べても胃にどっしりくる感じの無い、ライト欧風カレーっすね。
これが一期一会とは何とも勿体無い。。。
ウマウマ限定カレーランチ、ご馳走様でした!!!m(_裏_)m


週替わりのみっつースタイルですが、しっかりとした作り込みを感じる仕上がり。
シェフの引き出しの多さが垣間見えます。
この毎週変わっていき、二度と出会えない一期一会…ある意味で風情のあるスタイルですねー。
「今日はどんなカレーかな??」
そんな楽しみ方もありますねー。

金曜ランチのみ、しかも営業時間は12:00~13:30。
まーなかなかのハードルですが、こりゃまた訪れたくなります。
またお休みが噛み合えばエエのお(・ω・)


【BAL GLAMS(バル グラムス)】
ジャンル:カレーライス
電話:06-6444-3123(問合せ)/050-5571-6844(予約)
住所:大阪府大阪市西区京町堀2-8-15
交通手段:地下鉄中央線 阿波座駅から徒歩約15分
営業時間:12:00~13:30(金曜限定)/18:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:無
サイト①:http://www.bal-glams.com
サイト②:https://www.facebook.com/balglams/?fref=ts

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。