『TWO SAM’S UP』~圧倒的ボリューム!!淡路町食堂BARの秀逸カレーランチ☆~

   2019/08/25

大阪でも古くから愛される「Barカレー」。
飲んだ後の締めにいただくカレーはまた格別なものがあります。
そんなBarカレーも今では様々なタイプが提供されており、大阪スパイスカレーから現地系のエスニックなカレーまで実に多種多様。

今回お邪魔してきたのはそんな中でも「原点回帰」に着目。
コチラ中央区淡路町の『TWO SAM’S UP』へ。

今年で16周年となった食堂BARのコチラ。
気軽なノーチャージキャッシュオンデリスタイルで、アテやパスタやカレーが楽しめる、カレー好きには堪らないお店です。
勿論ランチ営業もやっており、今回はお昼に突撃してきました(^ω^)

大阪市中央区淡路町『TWO SAM’S UP』

お店は大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」と「本町駅」の丁度真ん中辺り。
御堂筋と淡路町通の交差点を東に入り、最初の交差点を右折すると右手にある「ローズプラザ」の1階にあります。

ビル内1番手前に店舗発見。
正にBarといった外観っすね。

店内はカウンター&テーブルの全16席。
夜は雰囲気の良いBarになりそうなお店ですねー。
ランチタイムも近所のサラリーマンで結構な賑わいです。

<カレーメニュー>
とろけるハンバーグカレー 800円
鶏唐サムチキカレー 800円
柔らか豚カツカレー 800円
海老アボカドカレー 800円
豚生姜焼きカレー 800円


揚げ物から焼き物、中にはアボカドなど変わり種も。
ベースは同じバリエーション型の上記5種類。
以前は「デミトマ」と「タイシキ」の2種類のルーからチョイスでしたが、どうやら「デミトマ」の身になった模様です。

今回は「鶏唐サムチキカレー」をチョイス。
ランチは大盛り&チーズトッピングが無料だったので、チーズをお願いしました☆

【鶏唐サムチキカレー(チーズトッピング)】800円

ドンッ!!!
(ONE PIECE的な)

純欧風的なカレーにトッピングされた、圧倒的ボリュームの唐揚げ。
その数なんと5個。
1個あたりのデカさも相当なもんです。
とろーりチーズもエエ感じですなー。

俯瞰からの眺めはこんな感じー。
これ唐揚げだけでも結構お腹満たしてくれそうです(笑)

油を使わずトマトをたっぷりと使用したカレーは、酸味はほぼ無くまったりとしたコクと甘みのあるベーシックなカレーライス。
旨味の土台がしっかりとしており、ポピュラーながら質の高さを発揮しています。
さらっとした仕様で身体に優しいライトな味わいですな。
辛味もガツンとくる感じではありませんが、食べ進めるとじわじわ汗ばんでくる後追い感がイイですね。

コクとスパイス感の合わさった上質カレーライスで旨い!!!(^ω^)

唐揚げは薄めの衣でサクッと軽快な歯触り。
大振りにカットされた鶏肉のぶりぶりっとした弾力が楽しめます。
肉汁たっぷりのジューシーさも堪らんすねー。
5個はなかなかのパンチあります(笑)

サクッとジュワッと軽快唐揚げで旨い!!!(^ω^)


以前いただいたハンバーグも良かったですが、今回の唐揚げヤバイっすね。
カレーの旨さも然る事ながら、トッピングのレベルが非常に高い。
こりゃ夜メニューのアテもかなり期待値高いですねー。

ウマウマな唐揚げ&カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

夜限定カレーも満載です!!!

夜営業ではこんな感じでアテと夜限定カレーが楽しめます。
「半熟ふわトロオムレツカレー」やら「厚切りビーフカツカレー」やら、ネーミングだけでめっちゃ食べたくなるラインナップですね。
仕事終わりにふらっとお邪魔して、ビールとアテで締めにカレーというのも良いですね。

Barカレーも色々なスタイルがありますね。
あちこちのBarのカレーを食べ歩くのも面白そうです(^ω^)

店舗情報

【TWO SAM’S UP】
(ツー サムズ アップ)
ジャンル:欧風カレー/バー
電話:06-6205-2362
住所:大阪府大阪市中央区淡路町3-6-12 ローズプラザ1階
交通手段:大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」から徒歩約7分
営業時間:11:30~14:00/18:00~翌2:00(金曜18:00~翌5:00)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:公式サイト
サイト:Twitter
サイト:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。