扇町『欧風カレー 情熱A-GO-GO』~その組み合わせ自由自在!!天神橋筋商店街の新進気鋭のカレー店☆~

 

大阪市北区にあるアーケード商店街「天神橋筋商店街」。
一丁目から六丁目まで南北2.6kmに及ぶ、現在日本一長いアーケード商店街とされています。
600店舗以上の様々なお店が軒を連ね、もちろん飲食店も多種多様。

そんな中にはカレー屋さんもあちこちに点在しとります。
今回お邪魔したのは、天神橋筋四丁目。
こちら『欧風カレー 情熱A-GO-GO』に行ってきました。

今年4月にOPENした、その屋号通り欧風カレー専門店。
気になってはいましたが、なかなかお邪魔する機会が無く。
今回、意を決してお邪魔してきました!!

大阪市北区天神橋4『欧風カレー 情熱A-GO-GO』

大阪メトロ堺筋線「扇町駅」の4番出口から阪神高速の高架下を東へ。
天神橋筋商店街を北に60m程進みますと、右手に店舗を発見できます。
看板には「絶対後悔しない味がここにある」とのキャッチ。
こいつぁなかなかに期待値上げてきますね。

店内は奥に伸びるカウンタースタイル。
テーブル席も完備されているので、ファミリーなど複数での利用もOKです。
スタッフの数も充実していてオペレーションも良さげですな。

メニュー一覧

<ベースのカレーメニュー>
・プレーン 550円
・チキン 650円
・ビーフ 650円


<トッピング>
チーズ +200円
手仕込みチキンカツ +350円
彩り野菜 +350円
手作り出汁巻き +350円
鹿児島産トンカツ +450円
天使の海老フライ +450円
炙り仔牛のタン +550円
しっとりローストビーフ +550円
ロースステーキ +550円


<トッピング(無料)※3つまで選択可>
はんじゅく玉子
パクチー
福神漬け
ポテサラ
フライドオニオン
らっきょう
手作りタルタル
ほうれん草
ツナマヨ
水菜サラダ


カレーのベースは「プレーン」「チキン」「ビーフ」の3種類。
それに好きなトッピングを組み合わせてオリジナルカレーを作るシステムです。
面白いのが「無料トッピング」ってやつ。
全10種類の中から3種類を選ぶ事ができます。

今回は「チキンカレー」+「手仕込みチキンカツ」に「はんじゅく玉子」「フライドオニオン」「ツナマヨ」をチョイス。
ライスは「200g(小盛)」、辛さは「3辛(+90円)」にしてみました。

【チキンカレー(手仕込みチキンカツ・はんじゅく玉子お・フライドオニオン・ツナマヨ)】1,090円

大皿に盛られたカレーは、とろりとした粘度感じる欧風系。
そら揚げ物トッピングは間違い無い組み合わせっすよねー。
無料トッピングのはんじゅく玉子、フライドオニオン、ツナマヨもエエ感じに主張。

シンプルさの中にもちょっとした味変効果が加わっていてイイ感じのまとまり具合。
こいつぁ期待値アガりますねぃ。

ほんのりととろみを持ったカレーは、じっくりと煮込みを感じさせるコクの深さ。
そこから迸るスパイシーさとバシッと効いた辛味は、正に辛口欧風カレーを地で行くスタイルっす。
このHOTさはなかなか好みのバランスですが、もう1ランク上げてもいけそうですなー。

ザクッとした食感に仕上がった手仕込みチキンカツは、やわらかさとの食感コントラスト。
ジューシーさがまたカレーと合うんだコレが。
フライドオニオンの香ばしさ、ツナマヨの甘酸っぱさが味わいに更なる深みを生み出してイイ!!

シャープな辛さの王道欧風カレーで旨い!!(^ω^)


欧風系のキャッチーさの中にも作り込んだクオリティを発揮した一皿。
シンプルさに色々とカスタム出来る要素があって、毎回違った楽しみ方ができそうですね。
こりゃまた試してみたいもんですね。

ウマウマな辛口欧風カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

欧風系以外の期間限定メニューも!!

ベースの欧風系以外に、時に期間限定のメニューを出している事もあったり。
色々な幅の広さが楽しめるというのもまた重要な要素ですね。

大阪ではスパイスカレーや現地系が大きく存在感を出していますが、欧風系も頑張ってほしですね。
最近、一周回って欧風系がツボっているので、どんどん開拓していきたいものです。

店舗情報

【欧風カレー 情熱A-GO-GO】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6351-5765
住所:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-6-17
交通手段:大阪メトロ堺筋線「扇町駅」3番出口より徒歩1分
営業時間:8:00~24:00
定休日:無
駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。