梅田『Kusaka Curry Royal』~正に王者の風格!!心斎橋の名店がUMEDA FOOD HALLに降臨☆~

   2021/03/27

阪急電鉄「梅田駅」直結のショッピングセンター「阪急三番街」。
その北エリアに広がる18店舗の飲食店が集まるフードコート「UMEDA FOOD HALL(梅田フードホール)」に、なんと心斎橋の欧風カレー専門店『Kusaka Curry』が出店!!

その名も『Kusaka Curry Royal(クサカカレー ロイヤル)』

3月24日(水)にOPENしたばかりのコチラ、早速初日に突撃してきました!!
まさかあの味を梅田のど真ん中で味わえる日がこようとは。
期待値爆上がりでリサーチしてきました!!(^ω^)

UMEDA FOOD HALL『Kusaka Curry Royal』

店舗は阪急電鉄各線「梅田駅」から直結の「阪急三番街」北エリア「UMEDA FOOD HALL」内の11番。
この日はオーナー&Wシェフ総出で対応しており、その他のスタッフも充実。
初っ端から盛況な感じですんばらしーっす。

メニュー一覧

<メニュー>
クサカビーフカレー 単品800円 / ドリンクセット950円
炙りモッツァレラチーズカレー 単品900円 / ドリンクセット1,050円
店内仕込み 国産ポークカツカレー 単品1,100円 / ドリンクセット1,250円
揚げとろ茄子 秘伝のたれ煮カレー 単品1,100円 / ドリンクセット1,250円
特製ビーフカレー(限定20食) 単品1,500円 / ドリンクセット1,650円
※ライスを無料でパスタorガーリックバターライスに変更可能


<トッピング>
生たまご +50円
目玉焼き +100円
炙りモッツァレラチーズ +100円
揚げとろ茄子 秘伝のたれ煮 +300円
店内仕込み 国産ポークカツ +300円


カレーは欧風ベース1種類で、そこに様々なトッピングによる派生メニューがズラッと。
ライスをパスタやガーリックライスに無料変更できるってのもツボですな。

中にはKusaka Curry Royal限定のメニューもあったりします。
全くグレートですよこいつぁ。
が、今回はカツカレーLOVEな気持ちが先行したもんで。
“店内仕込み 国産ポークカツカレー”を“ガーリックライス”でオーダーしてみました。

【店内仕込み 国産ポークカツカレー】1,100円

大皿に盛られたカレーは、もう期待を裏切らないオーラを発しています。
ルーの照りが何ともエロいっすね。
ポークカツのサイズ感もなかなかの大判っぷりです。

俯瞰からの映えっぷりたるや。
これ小盛りに見えるんすけど、皿が超デカい事からくる錯覚です(笑)

とろっと軽い粘度を感じる欧風タイプのカレーは、ファーストアタックから感じるフルーティーな甘味と深みのあるコク。
分厚い旨味のベースからのほんのり広がる辛味が、非常にバランス良く備わっていてGood。
余計な油やバターを使用しない為かしつこさは皆無でキリッとした後口です。

そこに加わってくるガーリックバターライスのガツンとパンチのある風味。
炒める事でパラッと軽快な食感を生み出しており、ガーリックの風味と相まってこれは注文必至です。

ポークカツは全体にカレーが掛かっていますが、良い感じにサックリ感が残った心地良さ。
柔らかな肉質がカレー&ガーリックバターライスと絡めば、その旨味は最高潮に高まって堪んナイスな仕上がりに!!
この三位一体具合は、欧風カレー界の少年ジャンプ的王道感です。

重厚な味わいの王道カツカレーで禿げウマ!!Σ(゚Д゚)


流石の安定感を発揮したハイレベルな欧風カレーを堪能。
素材にこだわり、手間と技術にこだわった一皿は、心斎橋の本店と同じクオリティです。
梅田のど真ん中、しかもフードコートという気軽な立地でこのカレーが食べられるのはもはや事件と言っても過言ではありません。
期待の新店爆誕といったところですね。

ウマウマな王道欧風カツカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

UMEDA FOOD HALL限定メニューは1日20食!!

本店との差別化を図っての限定メニュー「特製ビーフカレー」。
肉塊の如きビーフが乗っかったこの逸品は、1日20食のみの激レアメニュー。
今回はスルーしてまいましたが、次回は絶対コレっすね!!

新たなお店が追加され、益々盛り上がりを見せるUMEDA FOOD HALL。
こりゃ梅田でカレー難民になった時の選択肢が広がりますね!!

店舗情報

【Kusaka Curry Royal】
(クサカカレー ロイヤル)
ジャンル:欧風カレー

電話:06-6225-8870
住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街「UMEDA FOOD HALL」内
交通手段:阪急電鉄各線「梅田駅」から直結
営業時間:11:00~23:00
定休日:無(UMEDA FOOD HALLに準ずる)
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。