『CURRYバル POPO』~カレー×燻製トッピングによる無限の可能性!!大阪駅前第3ビルのCURRY BAL☆~

 


大阪の中心地・梅田に並ぶ高層ビル「大阪駅前ビル」。
第1~4ビルまであるこちら、地下1~2Fにはグルメフロアが存在し、実に様々なジャンルの飲食店が軒を連ねています。
勿論カレー屋やインド料理等のエスニック料理も多数。
そんな中にある、カレーとバルを融合させたお店『CURRYバル POPO』に行ってきました。

昨年11月にOPENしましたこちら、なかなかにトッピングに拘った感のあるカレーライスがいただけるみたいで。
今年こそは欧風カレー旋風が巻き起こされる事を期待して突撃デス!!(・ω・)



JR大阪駅より直結の「大阪駅前第3ビル」の地下1階の一角。
外周側の通路から1本入った辺りにあるので、ちょっと穴場的な場所。
表にはメニュー板も置かれており、肉系・野菜系・海鮮系とオールマイティに揃っています。

店内は煉瓦調のシックさも感じる落ち着いた雰囲気。
カウンター&2名テーブルでカジュアルにキメてます。
オーナーシェフ??と思しき方とサービスの女性お2人で営業されとる様子。


テーブル席を使わせてもらってメニューをチェック。
ベースのカレーは欧風系1種類で、トッピングのバリエーションがなかなかに魅力的且つオリジナリティに富んでいますねー。
シーフード系を攻めようかなとも思いましたが…やはり「名物」と名打たれたのんは外せないっしょ。
ちゅー訳で今回は「ハラミステーキCURRY」をオーダー(・∀・)


【ハラミステーキCURRY】950円

シンプルなルー&ライスの上にドッカリと鎮座するハラミロード。
カレーのヴィジュアルがシンプルなだけに、このハラミの存在感は半端無いっすね。
この組み合わせならば、副菜や付け合わせなどむしろ不要。

ルーはほんのりととろみを感じさせる王道のジャパニーズ・カレースタイル。
ファーストアタックは野菜・果実によるまったりとした豊かな甘さが広がり、そこから後追いでくる程良く感じる適度な辛味。
ベースとなる動物系のスープによるコク深さもあり、ポピュラーながら実直さを感じる旨味です。
カレー単体のレベルもグイグイ高いっすねー。

大阪カレー特有の甘辛っぷりで旨い!!Σ(゚Д゚)


そして特筆すべきはこやつ。
この発されるプレッシャーはもはやニュータイプ並です。
燻製オリーブオイルとペッパーで味付けされたハラミは、特有の弾力ある肉々しさにふわりと香る燻製香。
ペッパーの利きも程良く、単体でも酒が進みまくる仕様です。

勿論カレーに合わせてもいただきます。
あひー!!!肉から染み出る圧倒的旨味のジュースがカレーと合わさってむたくた旨い!!!
オリーブオイルが邪魔するかと思いきや、バチッとハマる相性の良さ。
ちょっとイタリアンテイストを発揮してきて、このアクセントは二度美味しいすねー。

ハラミの旨味とカレーの黄金コンビで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ライスの炊き具合も実に見事で、程良い硬さと解け具合を発揮。
カレーライスとしてのハイクオリティさと個性豊かなトッピングを兼ね備えてます。
両方がしっかり揃ってるウマウマなカレーライスをいただきました!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


大阪駅前第3ビルという立地の良さも特筆っすね。
これはシーフード系や推しの燻製トッピングの類も食べてみたいです(^^)


夜はこんな感じでアラカルトも豊富に揃っているので、呑み&カレーでも活用できます。
ん~こういった両立したお店って、カレー好きにはほんま助かりますね(・∀・)
「呑んだ後のミニ〆CURRY」とか最高やんかいさ。しかも安っ!!

カレー好きでプチ呑み会なんぞの時にお邪魔しましょうかね!!


【CURRYバル POPO(ポポ)】
ジャンル:カレーライス/バル
電話:非公開
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル地下1階
交通手段:JR大阪駅から徒歩約10分
営業時間:11:00~15:30/17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。