東梅田『きったんカレー』~確かな満足!!お初天神近くに本格欧風カレー店がOPEN☆~

   2021/12/17

「今、欧風カレーが熱い!!」

と、個人的に盛り上がっているTAKです。ご機嫌麗しゅう。
スパイスカレーや現地系カレーが勢いを伸ばす大阪カレーシーンですが、何気に欧風カレーもしっかり台頭してきている昨今。
一部のスパイスカレー店が、欧風カレーや「欧風風カレー」といった王道の要素を取り入れたメニューを開発したりと、何気にフォーカスされている感じです。

そんな欧風ブームがくるか??といったタイミングで、東梅田にニューオープンしました欧風カレー専門店『きったんカレー』に行ってきました。
梅田エリアに誕生した期待の新店、どんな感じか突撃リサーチです!!(^ω^)

大阪市北区曽根崎『きったんカレー』

大阪メトロ谷町線「東梅田駅」の7番出口から国道176号線を南へ徒歩2分。
「松田ビル」の3階に店舗を発見できます。
この日はまだ看板が間に合っていなかったらしく、ネームプレートも『Chloeの隠れ家』となっていました(笑)
※現在は看板も設置されていて分かり易くなっています。

3階に上がりますと、お祝いの御花が目印になっとります。

店内はカウンターのみのシンプルなスタイル。
バル的な雰囲気やな~と思っていたら、夜営業は飲み使いも可能っぽいですね。
この日は店主と思しき方と女性スタッフ2名のスリーマンセル営業。

メニュー一覧

<メニュー>
・きったんカレー 780円
・キーマカレー 880円
※各種1辛~3辛まで無料。4辛+50円、5辛+100円


<トッピング>
・生玉子 +80円
・温玉 +100円
・チーズ +80円
・らっきょ +100円
・コロッケ +100円
・ほうれん草 +150円
・納豆 +150円
・ハムカツ +200円
・メンチカツ +200円
・カキフライ +200円
・からあげ +200円
・ウインナー +200円
・やさい +200円
・シーフード +250円
・手仕込みとんかつ +380円


カレーは「きったんカレー」と「キーマカレー」の2枚看板。
トッピングによるバリエーションは相当なもので、完全なる男メシ化も可能です。
今回はベースっぽい「きったんカレー」の3辛に「手仕込みとんかつ」をトッピングしてみました。

【きったんカレー(3辛/手仕込みとんかつ付き)】1,160円

大き目のお皿にたっぷりと盛られたカレー&ライス。
その上にはごろっと分厚いとんかつがパイルダーオンしとります。
くー、このシンプルさの中に秘めた魅力は堪らんものがありますなー。

結局、カツカレーって最強なんじゃないでしょうか。
そんな確信めいた考えすら浮かんでくる圧倒的な「旨そう感」です。

カレーは「THE 欧風カレー」を地で行くストロング・スタイル。
じっくり煮込んだ感じの深いコクからのほのかな甘味。
そしてその後から追いかけてくるビシッと決まった刺激的辛さは、流石の3辛といったところですな。
個人的には3辛までが旨味とのバランスが丁度良いかなぁって感じ。

トッピングの「手仕込みとんかつ」は、厚めにカットした豚肉を2枚重ねて揚げた変わり種。
しかしこの肉感はかなりイイ感じです。
肉質の柔らかさと薄衣のサクサク感が合わさって、思わず笑みがこぼれる旨味のジュースが溢れてきます。
もちろんカレーとの相性は言わずもがなってやつ。

大定番の旨辛欧風カレーで旨い!!!(^ω^)


いやーこれぞ安心して食べられる安定感ってやつです。
基本の辛さは多分抑え目な旨味重視型っぽいので、次回は「キーマカレー」を1辛くらいで試してみたい。
トッピングを色々組み合わせて、自分好みの一皿を探すのもオモローですね。

ウマウマな王道欧風カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

11:30~24:00までブッ通し営業!!!

コチラはお昼営業から夜営業までアイドルタイム無しの通し営業。
そして驚くべきはその長さ。
なんと11:30~24:00までという12時間半営業というえげつなさです!!(日曜日は11:30~16:00)
夜は飲み使いも出来るみたいで、立地も兼ねてめっちゃ使いやすいですやん。

梅田界隈もチェーン店系のカレー以外に選択肢が増えてきてイイですね。
こういう隠れ家チックなカレー屋で一杯やるのも乙なもんじゃないでしょーか(・∀・)

店舗情報

【きったんカレー】
ジャンル:欧風カレー
電話:非公開
住所:〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎2-7-2 松田ビル3階
交通手段:大阪メトロ谷町線「東梅田駅」7番出口から徒歩2分
営業時間:11:30~24:00(日曜日は11:30~16:00)
定休日:未定
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。