『インデアンカレー 阪急三番街店』~これぞ大阪カレーの代名詞☆~

 

インデアン三番街2
ちょいと小腹が減ったので梅田で寄り道。
身体が物凄くカレーを欲していたのですが、三箇日ではどこのカレー屋もお休み。。。
そこで以前から気になっていた、こちらインデアンカレー 阪急三番街店に行ってきました。
大阪を中心に展開しておりますインデアンカレーさん、
創業65年もの歴史があったんですね~知らんかった。。。
散々カレー好きを豪語しておきながら、他に行きたいカレー屋がてんこ盛り過ぎて、
今の今まで行った事がありませんでした(笑)
カレー屋が軒並み休んでるこの隙に、噂の辛旨カレーを堪能してきました☆(゚∀゚)
店舗は阪急三番街 南館のB2F。
ランチタイムも大分過ぎた時間だというのに、まだまだ半端無い行列作ってますやん!!!Σ(゚Д゚ )
しかし驚く程のハイペースで列が進んでいくので、10分くらいで店内に(笑)
回転の良さはどうやら食券制&メニュー数にあるみたいですね~。
インデアン三番街7
こちらの店舗は「インデアンカレー」と「ハヤシライス」の2種類のみ。
後はルー、ライス、ピクルスの各種大盛り、たまご入り等のトッピング類。
他店舗の様な「インデアンスパゲッティ」や「ピラフ」といったメニューが無いんですねー。
わざわざインデアンカレーに来て「ハヤシライス」っちゅー選択肢があるんじゃろかと思いつつ、
ここは勿論「インデアンカレー」を普通盛りで頂きやんした。
インデアン三番街3
店内は「し」の字型に湾曲したカウンター席のみ。
カウンター向かいの厨房スペースには、調理担当の男性が2人に接客対応の女性が2人。
めまぐるしく入れ替わるお客に対応するハイスピードな仕事っぷりです。
各々が自らの担当に特化する事で、これだけの数を捌き切ってるんでしょね。
お客も皆黙々とカレーをかっ込んで、ちんたら無駄話する事無く退散。マナー分かってますね(笑)
【インデアンカレー】730円
インデアン三番街4
食券を渡して席に座る事…僅か1~2分で到着!!!早っ!!!
というかお客全員「インデアンカレー」注文してるもんだから提供が早い早い(笑)
ふむふむ、見た感じは一般的な欧風煮込み系ですね。
インデアン三番街1
ややとろみのあるルーには、コロンと角切り状の牛肉が2つほど。ちょっと寂しい。。。
まぁ気を取り直してまずは一口。
インデアン三番街5
ファーストアタックは豊かな甘さが立っており、この時点では甘口カレーかと思ってしまうマイルドさ。
しかしすぐにズバッと斬り込む辛味が後追いで攻めてきます。
激辛というレベルではありませんが、かなりしっかりめの刺激ですなー。
辛いさに弱い方はちょっと注意。
深みのあるコクも感じられ、尚且つちゃんとスパイシー。
欧風系ともインド系とも違う、かと思いきや両方の性質を兼ね合わせている気もする。。。
ちと大袈裟だが、北浜の生けるカレー伝説・カシミールが「カシミール」という一ジャンルである様に、
インデアンカレーもまた、「インデアンカレー」という1つのジャンルとして確立している印象。
周囲を見渡せば、皆黙々と、そして一心不乱にカレーをかっ込んでおります。
なんでしょね…昨今の人気カレー屋的な「こいつぁ旨い!!!」という大きな感動は無いんですが、
この甘さと辛さのミクスチャー、妙~にクセになるというか、中毒性のある味ですなー。
上等カレー船場カリーピッコロサンマルコココイチetc…
チェーン系のカレー店も数あれど、こちらはちょいと別格な感じがしますわい。
大阪市内に7店舗あり、定休日の少なさからひょっこり訪問し易いのもありがたや~。
困った時のインデアンカレーっつー選択も増えそうデス(=゚∀゚=)
【インデアンカレー 阪急三番街店】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6372-8813
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2F
交通手段:各線 梅田駅から徒歩約5分
営業時間:10:00~22:00
定休日:元旦、2月・5月・9月・11月の第3水曜日
駐車場:無
サイト:http://www.indiancurry.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。